スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろと凄い映画だわ
2012.11.20(Tue)22:52
気をつけろ! この記事には”Q”のネタバレが含まれている!!

総員待避ーーーー!!!!



……
こんだけやっとけば、ネタバレ踏んだとか文句言われないだろう(オイ

つうわけで、”Q”を観た衝動が抑えきれないで久々に記事書いてみる、こんにちはmiswakiです。

いや、考証とかはしません。
無理っしょ、この作品にそういうの。
だからあくまでも感想。
個人的な感想ですから目くじら立てないでね(^_^;

でも当然ながら、内容に触れないと感想とか書けないので、ネタバレはご容赦をって事ですわ。

では、れっつらご。

→ read more
スポンサーサイト
今更ながら2009年を振り返る(アニメ編
2010.01.02(Sat)05:32
シリーズとしては”かなめも”が一番面白かったかな。
次点が”化物語””生徒会の一存”かな。
”充電ちゃん”はかなり好感触なのだが如何せんまだ観終わってないのだ(マテ
自宅に戻りしだい補完します~(^^;


で、最高エピソードはと言うと”私の生徒会””化物語 TV放映最終話””はじめての人”かな。(現在記憶のみで書いているのでタイトルが間違っているかも(エ これも後ほど補完します~(^^;

とりあえず暫定版つうか、記事書かないといけない状況に自分を追い込むために上げておくのだ(コラ

では~
12月最初の記事が、今年最後の記事という不思議(マテ
2009.12.29(Tue)03:37
マジで、広告載っちゃう事態になるのは始めて…
まぁ、忙しかったししょうがないよね(コラ

さて、今年一番面白かったアニメは何かと言えば…
”破”を於いて他には無いと言えるのではないか!(エ
いや、マジで今年一番心奪われたアニメですよ。
なんちゅうか、劇場でアニメ観て心底楽しいと思ったのは久しぶりだったので。
”序”も確かに面白かったんだけれども、所詮はリニューアルって感じでどこか覚めてみていましたが、
”破”は全然違うね!
なんだろうなぁ、観てて心地良いんだよなぁ。
大きなスクリーンで面白いアニメを観られる喜びって言うか。
物語にワクワクする感じとか。
大げさに言えば”生きててよかった”って思えたわけですよ。
…まぁ、大げさですが(^^;

とにかく”破”のBDは購入確定なので
はよ出さんかい!ゴラァ!!(コラ

つうわけで、今年のテレビアニメについては次の記事で(って表題に偽り有りまくりじゃん!!(コラ


ではでは~
2009年10月開始アニメ、インプレ その2くらい(マテ
2009.10.31(Sat)12:57
随分と順位が変わりましたが(^_^;

とある科学の超電磁砲>>充電ちゃん≧そらのおとしもの>ささめきこと>生徒会の一存>けんぷファー=にゃんこい!≧真・恋姫無双>聖剣の刀鍛冶>>こばと。>アスラクライン2

・ とある科学の超電磁砲
相変わらず異様に面白い!個人的なオールタイムベストでも上位に食い込むこと必至になってきた。
もう、このままでどんどん行っちゃって~~~~

・ファイト一発!充電ちゃん!!
アレスタ、可愛いよアレスタ!!
アレスタサイコー!!
こういうプライドが高くて高慢ちきだけど、実はMで精神的に結構幼いとか…
わたしの好み過ぎる性格に脱帽だ!!(マテ
そのうえメガネッ娘で巨乳なんて…
神様、わたしに女神様を与えてくれたことを感謝します(コラ
つうわけで、現在2位をらくらくゲット(オイ

・生徒会の一存
基本室内劇で有るので、脚本の出来が大きく左右すると思われ。
そう言う意味で花田先生は偉大だと。(マジです
実際に回を追う事に面白さが増していく感じです。
もうちょっと、生徒会室限定で話が進むと、もっとわたし好みなのですが(^_^;
あと、決めポーズは毎回お願いします(エ

・ささめきこと
基本的に面白いアニメって言うのは良く動くしテンポも速いモノが多い。
ttもゆったりした感じだったが、ささめきは更にその上を行くゆっくりさ。
なので、連続でアニメを視聴している流れでささめきを観ると、異様にゆっくりに見える。
実際初見の時は、放送事故かと思うくらいに止まって見えた(笑
作画も止め絵が多かったので、よりゆっくりに感じたのかと。
でも、たまに絵も崩れてるか… 
結局こういう話しは観る側のテンションが大いに関係すると。
対ささめき用に気持切り替えないと、ちゃんと観られない気がします。
ただ、それでもささめきの世界に入れると面白いからやっかいだ。
…色々と面倒くさい作品だ(コラ

今回はこんな感じで。

ではでは~
2009年10月開始アニメ、インプレ
2009.10.16(Fri)03:38
とりあえず、今期は行けるところまでこの形式で(^_^;

というわけで、
10月新番組のインプレ。

とある科学の超電磁砲>ささめきこと>>にゃんこい!>充電ちゃん≧そらのおとしもの≧真・恋姫無双>聖剣の刀鍛冶>生徒会の一存≧けんぷファー>こばと。>アスラクライン2>>>(一話切りの壁)>>イレブンアイズ・テガミバチ・戦う司書>>>>ミラクルトレイン~大江戸線へようこそ~(OPで切り)

大体2話まで観たところでの順位です。

やっぱり、レールガンが抜群に面白いです。

で、個人的にとっても興味を引かれているのが

・ささめきこと
何か、雰囲気がとっても良いんですよね。
ちょっと言葉には言い表せないのですが、多分ツボに入ってます。
今現在、一番目が離せない作品になっています。
このまま興味を引き続けるのかは、まだ微妙ですが。
次回が楽しみな作品です(^^

・そらのおとしもの
あの二話は卑怯だわwwwww
このくらいぶっ飛んでいると、本当に楽しいです(^_^;
一話での微妙な感じが完全に払拭されました。
いいぞ!もっとやれ!!(マテ

・真・恋姫無双
なりゆきでちょっと観て観たのですが…
どえりゃ~おもしれぇ!!
いや、ほんとに楽しいですわ。
ギャグのタイミングとか、天然ボケとかがちゃんと面白く成っているのが凄い!
やっぱり、演出のテンポが良いんでしょう。
これも期待大です(^^

あと”充電ちゃん”は地上波初ですが、とっても良いですね。
頭悪くて(マテ

なんか、今期もきっちり面白い作品が揃ってるみたいで、とても嬉しいです(^^

ではでは~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。