スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと暇つぶし
2010.08.19(Thu)14:45
取り込んだ楽曲にアルバムアートを貼ろう…
それだけのためにMediaMonkeyを久々に、本当に久々に立ち上げましたわ(コラ

そしたら、MediaMonkeyがVerUPしてくれ言うんでしましたわ。
んで、折角立ち上げたので聴いてみるかと。
…まぁ、いつものMediaMonkeyの音ですわ。

で、ふと思い立ってASIOにしてみるかと。
こちらのサイトを参考に、導入成功ですわ。

結果…

MediaMonkey、やべぇ!


あれですよ、リサンプリングとか出来るのでしてみたら、何かもう高音の伸びが美しい…
うちのデフォルトであるAMEと聞き比べると、やっぱり解像度とかは劣るのですが、こと高音に関してはMediaMonkeyの方が良い感じ♪

これはあれだろうなぁ、やっぱリサンプリングが効いてるんだよなぁ。

つうことはさ、AMEをDACに繋げてアップサンプリングすればもっと良いってこと?

…そういえば鷹さんがそのような事を言っていたな。
AME+DACは素晴らしいと。



……
まぁ、この事実は心にそっとしまっておこう(マテ

もう自転車に金掛ける予定なので、有る意味ライフはゼロだからな(オ

ではでは~(って放置かい!
スポンサーサイト
こういうのが有ればなぁとは思っていた。
2010.07.19(Mon)22:25
まぁ、この記事をご覧下さい。
(どうも、過去記事は有料メンバーしか見られない様子…orz)

えっと、こんなNASです(^_^;

このNASと言うかPCと言うか…
ケースが放熱板で覆われたアルミ製で、筐体自体で放熱するという。
そして、CPUの熱はヒートパイプで筐体に逃がすと言う。
故にファンレス。
まさに、オーディオ的な発想から出来たケースと言えるかと。
いや、マジで”何でアンプみたいに放熱板が付いてるPCケースって無いのかなぁ…”と思っていたのでwww
もう、これは理想のオーディオ用PCと言えるわけで。

ただなぁ…
PCも知ってる身だと”ATOMで27万かよ…orz”ってなっちゃうんですよねぇ(^_^;
まぁ、オーディオ機器だと割り切らないと買えないですよねぇ。


……
割り切っても買えないんですけどね(マテ
いや、普通に値段的に無理だわ(^_^;
うちのオーディオ機器で、買値で一番高かったのがアンプの17万だからなぁ…
宝くじが当たるか、100万馬券が当たるかしないと買えませんなぁ。

個人的には、こういう機器がもっと出てきて価格がこなれてくればなぁと思っとります。
せめて十万円台でなんとか(^_^;

ではでは~
Fiio E1買ってみた!
2010.01.11(Mon)23:04
こんなヤツです
Fiio E1
某D氏から”結構良い”と言う感想をいただいたので、あっさり購入~

これ、何気に使いやすいんですよね。
リモコンとして曲送りやVo.の調整が出来るのが結構嬉しい。
わざわざ本体を出さなくても良いって言うのは、大変心地よいです。

で、肝心の音ですが…

まだエイジングが終わってないので暫定評価として
高音も伸びるし、何より中低音が太くなる!!
ですが、解像度は若干甘いかな~
でも、鳴らし込んだE1は結構解像度も高かったので、これはエイジング待ちかも。

なんにせよ、3000円程度ですからCPは高いです。
リモコンだと思って買えば安いモノだ(オ

ただね~…
中低音が太くなる分、低音自慢のイヤフォンで聴くと低音が暴れん坊将軍に…orz
ちょっとイヤフォンを選ぶポタアンかもしれませんね(^_^;

ではでは~

…えっ?前回の記事ですか??
あれは、あのまんまで当分放置です(マテ
だってまだ充電ちゃん観終わってない…(コラ

こまけぇ事はいいんだよ!(ダマtレ
音展に行ってきました
2009.11.15(Sun)09:47
というか、ヨドバシアキバでイヤフォンの試聴が出来ると聞いたので、行ってみたら音展だったってことで(^_^;
まぁ、あまり時間が無かったのですが、MH BEASTS IE、UE700、FI-DC1350M2と気になっていたのを聞いてみました。

・MH BEASTS IE
赤くてぺらいケーブルが印象的な機種ですが…
これは期待はずれだった…orz
まぁ、イヤーピースが小さくて遮音性やフィット感に問題が有ったのでいくらか割引しなくては行けないのですが、それを考慮に入れても余り良いとは思えませんでした。
何か、音がぼやけているというか。
流石に低音は良く出ている感じなのですが、好みではないのでパス!(オ

・UE700
これは最近流行の超コンパクトなデュアルドライブ。
ですが、これもイヤーピースが小さくて…
で、それを割り引いて聴いて居ると、やっぱりUEの音です。
最新のチューニングなので、低音とかサイズ以上に出ていますが、音の傾向はIE-30と同じかと。
UEとしては”5pろの代わりのコレを買え”って事なんでしょう。
あと気になったのは、UEだけメーカーの人間が見あたらなかった…
売る気無いんだろうなぁ(エ

・FI-DC1350M2
音的には、コレが一番びっくりしました。
まず着けてみると周りの音がマル聞こえ。
イヤーピースに十字型のスリットが入っているので、その所為かも。
と言うことは、遮音性は無いに等しいので、多分音は周りに駄々漏れかと(^_^;
ちょっと、電車の中とかでは使えないかもですねぇ。
ただ、その効果なのか音は開放感があってとっても良い感じです。
オープンエアーのヘッドフォンに近い聞こえ方かな?
ダイナミック型の大口径ドライバーを採用しているので、ライブな音を聞くと嵌ります。
あと、音に広がりのあるモノとかも凄く合います。
値段的には、お高いのですが、ちょっと欲しいなぁとおもいました。
…えっ?金属削り出しシリーズですか??
どうせ買えないので聞いてません(マテ
だって、欲しくなったらどうする!!(オ

あと、イヤフォンではありませんが、CECのバランス型ヘッドフォンは面白かった。
同じドライバーを使った、アンバランス型(こちらが標準的なヘッドフォンプラグのヤツ)のと聞き比べてみたのですが…
全然違うヘッドフォンだよ!
つうか、バランス型ヘッドフォンアンプと合わせて10万だよ!!
かなり欲しくなってしまったじゃないかよ!!(エ
しかし、アンバランスをバランスに変えただけでこんなに音が変わるなんて…
それって、他のオーディオ機器でも同じ効果が有るって事??

……
よし!何も気づいて無いよ?!(マテ

つうわけで、こっちでは気軽に試聴できる店が無いので、今回みたいな企画は本当に嬉しいです。
…大阪のeイヤフォンみたいな店が秋葉原にもあると良いのになぁ。

ではでは~(何か、流したwwww
キタwww!!!!!!!!!!
2009.09.26(Sat)04:29
待っていたウォークマンがキタッ!!

sony1_05.jpg

S-MASTER搭載で、音楽再生に特化していて、そのうえ小さい!!

よし、Xシリーズではなくて、こちらがターゲットだっ!!

ではでは~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。