スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私、おっさんですから~(^_^;
2007.09.30(Sun)21:45
こういう曲には本当にホイホイ引っかかります(__;)


この動画は、曲のポイントを押さえてあってなかなか良いです。
曲に対する愛があるな~って感じです(^^)

実は私は、マクロスってこの劇場版しか観てないんですよね~(;^_^A アセアセ…
でも、とっても面白かったです。
そんでもって、この曲が一番のお気に入りです(^^)
当時の脳内ヘビーローテーションで、カラオケでも歌ったなぁ…
って、1984年の曲なの~~~?!( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
…年取ったわけだわorz

ではでは。
スポンサーサイト
全俺が泣いたっ!
2007.09.30(Sun)21:27
…ウソです(^_^;


このPの才能は計り知れんな~orz

歌ってるのは妹さんかなぁ?
普通に上手いから作品がさらに微妙なモノになってますな(^_^;

何でもあるのがニコニコのいいところだなぁ

ではでは。
スランプ?
2007.09.30(Sun)03:01
毎週土曜のお楽しみ~♪



なんだけど…

なんか、不完全燃焼?
いえ、私の視聴意欲の話です(^_^;
今週はなんか”ティン”とこなかったなぁ…orz

で、今週のマイベストはこれ


やっぱ、律ちゃん好きだな~♪(=^_^;=)

今週は仕事忙しすぎて、テンション上げられなかったからなぁ…

来週こそはっ!

ではでは。
最強タッグ誕生!
2007.09.29(Sat)02:28
これは、ハンセン&ブロディーに匹敵するタッグっ!



初代ケロッ!とマーチは名曲ですから~!
そして、この動画もまた名作っ!
しかし、P同士の繋がりって結構あるのですね~(^^)
嬉しいコラボです♪

ではでは。
こんなん反則だろう(/_;)
2007.09.24(Mon)19:48


フルバが好きで、岡崎律子さんが好きな者にとっては泣かずにいられない…
岡崎さんを律ちゃん、堀江さんをゆきぽがやってるんですが、二人の立ち位置が左右入れ変わるとちゃんと音も左右が入れ替わっていてナイスです。

雪が溶けると春になるんですよねぇ…

新しいマウスはすげ~!
2007.09.24(Mon)00:11
使用していたマウスがなんか調子悪くなったので、新しいのを買いに行きました。
ヨドバシアキバへ!
…ってもうちょっと早く駄目になってくれれば、買い物一回で済んだのに~(T^T)

つくづく思うが、こういう曲が好きなんだよなぁ…
2007.09.23(Sun)21:33


と~~~~っても綺麗な動画です。
そして、とても綺麗な曲です。

色んな曲にめぐり逢えるから、本当に嬉しいです(^^)

ではでは。
ネタだと思った~(^_^;
2007.09.23(Sun)20:18
でも、半分当たってる?>ネタ(^_^;



って、わかむらPも律ちゃんだとこういう路線か~~っ!( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

う~~ん、なんかハードなイメージがあるのかなぁ…
まぁ、フローレンシアの猟犬ですからねぇ…(ッテチガウ!

律ちゃんの隠れツンデレな部分をだれかプロデュースしてださい(T^T)

ではでは。
”ぽてまよ” 花
2007.09.23(Sun)17:24
”号泣する準備は出来ていた”

そして、そのまんま泣かされた~(T◇T)

原作読んでいたから、どういう話なのかはもちろん知っていたのですが…
それでも、他愛もなく泣かされてしまいました。

原作付きのアニメの場合、大切なのは原作の持つ空気をどれだけ上手く保てるかではないかと思います。
原作の”ぽてまよ”は、一見普通のコメディの様に見えますが、素直の生い立ちから来るそこはかとない悲しさの様なモノがあります。
そして、その悲しさをアニメはとても上手く織り込んでいると思います。
作品全体の雰囲気がちゃんと統率されており、最終話もその雰囲気と流れの中で展開されています。
だからこそ、”花”の持つ悲しさが唐突なものに成らない。

派手でも無く、衝撃的でもなく、しかし丁寧に大事に作られた作品。
それが”ぽてまよ”だと思います。

こういうアニメが有る限り、日本のアニメはまだまだ大丈夫!
(^^)

ではでは。
10月のアニメ視聴予定
2007.09.23(Sun)03:17
とりあえず、メモ代わりに書いておこう(^_^;

日曜
   レンタルマギカ
   D.C.Ⅱ
月曜
  ○BAMBOO BLADE
  ○スケッチブック~Full Collor's~
火曜
  ☆逆境無頼カイジ
  ☆げんしけん2
水曜
  ☆CLANNAD
  ☆逮捕しちゃうぞ フルスロットル
木曜
   ご愁傷さま二宮くん
  ☆もやしもん
金曜
   灼眼のシャナ
土曜
   しおんの王

☆印は、期待している作品。
○印は、原作が好きなので、とりあえずみる作品。
無印は、何となく気になってるから、まぁ観ておくかって作品。

う~~ん、週に12本か~~…(__;)

まぁ、なんとかなるかな?(;^_^A アセアセ…

「”CLANNAD”と”逮捕しちゃうぞ”が水曜日?」って思った方、するどいです(^^)
うちは関東圏ですが、意地でもBS-iで観ます!( ̄^ ̄)
そのために、わざわざHDD付きのCATVターミナルにしたのだからっ!!

今度こそ、ちゃんとHDで観るのだ~~ヽ(^◇^*)/

ではでは。
毎週土曜のお楽しみ♪
2007.09.23(Sun)02:17
今回は新企画として、70位から発表~!
しかも、3人のPの合同企画ですよ~(^^)





70位くらいからやると、名作がザックザクと入ってますヽ(^◇^*)/

そして、ちんこうPも入って来ちゃいます…orz
ま、それはそれとして(^_^;

今週は話題性の高い物が多かったのですが、私的に”ティン”と来たものはそれほど有りませんでした。

今週のマイベストは、やっぱりこれだな~


もう、毎日観てても飽きませんっ!
個人的には”チョコレイトディスコ”を越えたかな~と(^^)

ではでは。
わかむらPと透-架Pはすんばらしいとおもうん
2007.09.22(Sat)01:49
今日は、ヨドバシアキバへ行ってまいりました。
ほんで、何気にタワーレコードを覗いてみたのですよ。

そしたら、何とPerfumeが入り口の所で大宣伝されてましたよ!

新曲”ポリリズム”とか、過去のCDとかがてんこ盛り!!
ポップの宣伝文は”新しいタイプのアイドル”とか何とかで大絶賛!!
密林でベストがNo1に成っているだの何だの、そりゃ~もう大騒ぎですぜダンナ!!

まぁ、中田ヤスタカがプロデュースしてるから、そっち方面からの支持でタワーレコードが取り上げるのも分からないでもないんだけど。

でもね、なんと言うかね、宣伝文は結構な長文だったんですが、書いてないんですよ。
私からすれば、書いてあって然るべき事柄が全然触れられてない。
どういうことかって?
それは

アイマスMADのおかげで密林でベストが売れまくった事についてですよっ!( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!


おいおい、まさかタワーレコードの店員は、あの公共広告機構のCMで人気が出たとか思っているんじゃあるまいなぁ?
ハッキリ言って、あのCMじゃ駄目だとおもうぞ~~~
私は、アイマスMADで知る前にあのCM見たけどさぁ、別段どうとも思わなかったもの。

どう考えてもアイマスMADの、ニコニコのおかげでしょう!

その辺をすっ飛ばして、今のPerfume人気はあり得ないと思うのですが、その考えは間違っているんでしょうか?

まぁ、楽曲は良いので、何か切っ掛けが有ればブレイクしたんだろうけど、その切っ掛けがアイマスMADじゃ駄目なのかしら?

まぁ、著作権とか色々とヤバイから、店側も気を遣って書かないでくれたのかなぁ?

何か釈然としないんですけど~~~(__;)

まぁ、しょうがないのかな~

ではでは。
もう、どうしていいのやら…
2007.09.20(Thu)11:21
新作キタキタ~~~…orz


……orz

ではでは。
良く分からない”配慮”
2007.09.20(Thu)05:28
地上波による”School Days”最終話の放送が見送られたそうです。

女子高校生が父親を斧で殺害した事件を考慮して、放送を見送ったそうですが。

ハッキリ言って意味が分かりません。

これって誰に対しての”配慮”なのですか?
被害者の家族ですか?
加害者の家族ですか?
加害者と同じ高校に通っている人たちに対してですか?

それとも、事件とは直接関係ない、高みの見物を決め込んでいる野次馬達に対してですか?

なんか、最近みんな逃げ腰だよね。
昔から言われてる事だけど、視聴の自由というのが有るのですから。
嫌なら観なければいい。
”良識を~”うんぬん言う奴らの良識こそ、私は疑ってしまいます。
そう言えば、桝添が”自分の出ていない番組で自分に対する批判をするのは、放送の公平性を欠いている”ってな事を言ってましたが

ばっかじゃないの?

じゃぁ、あんた全ての政治を扱う番組に出るって言うのか?
そんな言いがかり付けるのって

言論弾圧って言うんじゃないの?

何か今の時代って、言った者勝ちといった感じで、とっても気持ち悪いです。

話が逸れてしまった…orz

ま、元々悲惨な話で話題を集めていた作品が、いきなり日和ってしまったのが情けないと思ってるしだいです。

ハッキリ言ってしまえば、覚悟が足りなすぎるんじゃない?って事ですな。

ではでは。

何か”ひぐらし~”も放送中止らしいです。
なんだかな~(__;)

透-架Pキターーーーヽ(^◇^*)/ 
2007.09.18(Tue)02:12
新作キタ~~~!ヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !


長回しでおなじみの透-架Pです!
今回も、すんばらしい長回しです!
特別な演出とかは無いのですが、それがテレビの歌番組を観ているようで気持ちいいです(^^)

”ダンス主体のアイドルなんだから、もっとダンスを見せてくれよっ!”と、昔テレビに向かって罵っていた私の願望を満たしてくれるような動画ですよっ!

あぁ!それで私はアイマスMADに嵌ってるのか~~(^_^;

ではでは。
マイ フェイバリット ニコニコ に上げてるけど、やっぱりちゃんとご紹介を
2007.09.18(Tue)01:48
GatePの”欲望”


なんて言うか、今現在の自分には無い気持ちなんですが。
今までの人生の中で、確実に有ったその”気持ち”がわき上がってくる。
そんな動画です。

本当に切ない動画です。

そして、切ないって事も、そんなに悪い事じゃ無いんだなぁと。
そんな歳にいつの間にか成っていたんだなぁと思わせてくれる動画です。

良い動画だと思います。

ではでは。

えっと~
2007.09.18(Tue)01:06
とりあえず、新作らしいので紹介しておきます。


後は各自の判断でっ!
以上!!

ではでは。
ま~さ~に~、やよいの為に作られた歌っ!
2007.09.17(Mon)02:57


なんだ?この超なごみ系MADはっ!!
もう、モニターの前でにこにこしっぱなしですよ!私!!

観たら紹介せずに居られなかったっ!

今日のストレスを吹っ飛ばしてくれる、ヒーリングMADですね♪

ではでは。
”らき☆すた” 未定
2007.09.17(Mon)01:56
あぁ、わかった。

京アニは有る程度のストーリーが無いと駄目なんだ。

単発のギャグやコメディで繋いでいくのは、得意ではないんだと思う。

ギャグやコメディって言うのは、独特の間が必要で、その場その場で笑う間が無いと…
そこが上手く行ってないから突き抜け感が無いんではないかと。


だから、ストーリーって言う幹が有る最終話が一番面白く感じた。
無理して単発ギャグで繋がないで、思い切ってストーリー物にしたらもっと面白く成ってたのかもしれない。

でも、世間的には大ウケしてるみたいだし、私が異端なのだろうけどね(^_^;

兎に角、最終話は掛け値無しで面白かったです。
っていうか、名作!
終わったら全消ししようと思ったけど、これで出来なくなっちゃったよ(;^_^A アセアセ…

ではでは。
”らき☆すた” 微妙なライン
2007.09.17(Mon)01:29
なんちゅうか、面白いがやっぱり合わない…

なんだろう、こう突き抜けていく感じが無いっちゅ~か…

ラッキーチャンネルがいくら面白くても、それは”らき☆すた”の本質じゃない気がするし…

最終回はどうなるんだろう?
ストーリー物じゃないから、最終回で評価が急上昇するとも思えないし…

う~~ん…

ではでは。
これはガチ!
2007.09.16(Sun)14:51
現在気に入っているガチ系のMADを5本選んでみました。

縛りとして
・一人のPからは一つのみ
・ソロ、もしくはユニットのみ
・オールスターは除く
としてみました。


えこPの「踵鳴る」は、登場人員はオールスターなのですが、それはあくまで画面の素材としてであって、メインは秋月律子さんであるとの判断で入れてあります。
って言うか、外せなかった(^_^;

しーなP・えこP・わかむらPは、ここで選んだモノを遙かに超える再生数の作品がありますが、それはまぁ私の嗜好ですから~(^_^;
マイリストから選んだのですが、賑やかなのとか楽しいのが好きな性分からか、オールスター系が多くて案外選ぶのに苦労しました。
てなわけで次回は、オールスター系で5本選ぼう!をお送りします(w

ではでは。
私はこういうのが大好きなんだっ!
2007.09.15(Sat)23:14
さて週末のお楽しみ


今週から土曜公開となりましたが、もちろん観ますともとっ!
つうか、毎週毎週ごくろうさまです!桃月P!!

さて今週は”伝説の7月2週”

以来の激戦と言われるくらいのレベルの高さですよ?( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

いや~、マジですご~くレベル高いわ~~
ベストテンに入ってるのって、週が違えばトップ取れるんじゃないの~?ってものばかり。

そのなかで私の心に最も”ティン”ときたのは、”ハルテイ”でも”寝逃げ”でもなく…

これだっ!


うん、確かにベタですよ?
ベッタベタな昔からある演出ですよ。
でもね

私はベタで感動出来る演出が大好きなんだ~~~!!(─┬─ o ─┬─)

確かにありきたりな演出なんだけど、それを支える圧倒的な歌唱力がすばらしい!
その歌唱力に応える素晴らしい楽曲!!
そして、あずささんを愛する桃邪気Pの想いが、このMADを名作にしたのである!!!
って、言い切っちゃって良いのか?私??(__;)

ま、良いよね~(^_^;
そう言いたい位に、このMADは素晴らしいです。

また観て泣こ~っと(T^T)

ではでは。

なんだ?この懐の深さはっ!
2007.09.14(Fri)22:27
とにかく観れっ!


原曲がもともとアレなんですが、それを再現するってのが心意気ですなぁ\( ── ∇ ── )/ ルン♪

それにしてもミッチー素晴らしすぎ~~♪(^_^;

で、これは比較用に作られたモノですので
ミッチーの原曲はこちら


そして、MADはこちらです


ではでは。
私のブログのジャンルは、もうアイマスMADでいいや
2007.09.13(Thu)22:52
だって、アイマスMAD紹介するのって楽しいんだもん(^_^;

基本的に、私のアイマスMAD選びの基準は”曲”です。
気に入った曲で、ダンスのセンス・シンクロが良いのを選んでしまいます。
だから、いくらシンクロしてても、ダンスが良くても、曲が気に入らなければ興味から外れてしまいます。
個人の趣味で選んでるので、方向性が同じなのはしょうがないですよね~(ですよね~(ですよね~(でry

そして、今日もまた偶然からたどり着いたのがこれです


あぁ、ポップンって始めの頃のやつは填ったんだよな…
頑張って、PS用の専用コントローラー買いましたもの。
昔からゲームは下手でしたが、音ゲーは大好きなので色々買いました。
”ビブリボン”の曲とか、今でも大好きで口ずさみますもん(^^)
”バスト ア ムーブ 2”もやったなぁ。
ショーティーの”ひざしの奥のハッピーハート”が大好きでした。
ラスボスの”パンダ”が倒せなくてED観られなかった悲しい記憶が…(T^T)
何だか色んな事を思い出してしまいましたが…(^_^;

兎に角、自分にとっての良い曲ってのは、売れた曲とかそう言うのじゃ無く。
誰も知らなくても、自分が好きなら何でも良いじゃん!ってことです。

当たり前の事ですね(;^_^A アセアセ…

ではでは。
わかむらPキタ~~~!
2007.09.12(Wed)11:52
既に二日遅れですがorz

新作登場!


既に再生5万越えしてますね(^_^;

しかし、最近制作ペースが速いですね。
なのに質が落ちてない、いやむしろ上がってるから凄いな~(__;)

これもすて6に上げて欲しいです(切望)


ニコニコには何でもある(^_^;
2007.09.12(Wed)04:11
…分かる人にしか分からんタイトルだな(__;)

私にとってアイマスMADは、知らない曲の宝庫です。

perfumeとか、MOSAIC.WAVとか、茶太とか。
おかげさまで、最新のオリコンは全然知りません(w
つうか、まったく興味ねぇ!(ォィ

そして、最近の脳内ヘビーローテはこれ!


いや~、多分私”CROSS†CHANNEL”買うな~(^_^;

そして、今日ビックリしたのはこれだっ!


この曲すげ~~~~っ!!!( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
こういうゴシックな感じの曲って大好き!
この病んだ感じが堪らないです~~~(T^T)
あ~、そういえば”CROSS†CHANNEL”も病んでるみたいだな~。

…病んでるのは私かorz

ま、まぁ昔からこういう感じのは大好きで…
って、昔から病んでるのかっ!私はっ!!

ま、人に迷惑かけない限りそれも個性ってことで(^_^;

ではでは。

PS.ちなみにタイトルは”すて6には何でもある”からとってます。
って余計意味が分からんか…(__;)
やってもうた~~~!!!
2007.09.11(Tue)00:01
今日”らき☆すた”5巻読んでたら…

かなたの話って、ちゃんと原作にあるじゃん!!

…あ~、あまりにネガティブなイメージでこのアニメ観すぎてるな~、自分…orz
もうね、穴が有ったら入りたいですよ…

アニメはやっぱり、アニメのみで評価しなきゃ駄目だよね~
これを戒めにして、もうちょっとちゃんとした見方をするようにしよう。

あ~、駄目人間だなぁ、私って…

ではでは。
”ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序”を観た
2007.09.10(Mon)22:06
さて、何かと話題の本作ですが、平日のだと言うのになかなかの入りでした。
多分4割くらいは入ってたんじゃないかなぁ?
観客は所謂オタな人も当然多かったのですが、割と普通な若者も結構居たのが意外でした。
高校生のカップルとかも居て、客層が広いなぁと。
余談ですが、上映前に”らき☆すた”5巻を読んでる奴を発見!
…何となく私は読むのを憚ってしまいましたよ(^_^;
べつに私もオタだから良いんだけどさっ!

さて、本編の感想ですが。
前半は本当にTV版の焼き直しってイメージですねぇ。
もちろん、わざとそう言う印象を持たれるように作ってあるらしいので、まぁこんなもんかなぁと。
ただ、画面の粒状感と言うか荒さと言うか、多分そう言うのも意識してそうしてるんだろうと思うと、本当に手が込んでますね。
そして、ビル群が地下から伸びてくるシーン辺りから、画面の質が変わってきたような気がします。
実に現代風の綺麗な画。
この辺りから、ぐいぐい画面に引き込まれていきました。
触手をウネウネと動かすシャムシェルに”おぉっ!”と驚き。
いよいよ、真打ちの登場

祝!ラミエルさん江!!ヽ(^◇^*)/ 

いや~、これすごいわっ!!
やってることはTV版とほぼ変わらないのに、観せる魅せる♪
あんなに地味な姿だったラミエルさんですが、映画デビューで大変身ですよっ!

ヤシマ作戦はTV版でも大好きな話だったので、それが映画になってこ~~~んなに良いモノしてくれて大感激ですよっ!

そして、なんと言っても今回のハイライトは

萌!綾波レイさん江!!\( ── ∇ ── )/

なんだ?!あの笑顔の美しさはっ!!
TV版ではどうにもイマイチだったのが、映画版で超リファインされてますよ♪
あぁ!もうこの笑顔が観られたから、この映画は100点!!

でも、知ってる話だからかなぁ、良い映画を観た後の”魂を持って行かれる”感覚が無かったんだよなぁ…

しかし、この後に続く3作は未だ観ぬヱヴァンゲリヲンらしいので、お楽しみはその時まで取っておきましょう。

ではでは。
”らき☆すた” ここにある彼方
2007.09.09(Sun)20:37
”もじぴったん”かっ!

なんで女子高生がそんなモノ聞いてんだ~~!!
盛大に吹いちまったよ~(≧∇≦)/

そしてBパート…

これは反則だろう~~?(T^T)


しかし、どうしてオリジナルパートでしかしっとりした部分が出せないのかなぁ?
ちゃんと原作にそういう部分が有るのに…


上記は大嘘です。
ちゃんと原作に有ります。
思いこみで記事を書いたことを深くお詫びしますm(__)m

でも、やっぱこの作品は合わないなぁ

ではでは。
ここ楽だな~♪
2007.09.09(Sun)13:28
いやぁ~、FC2色々出来すぎ~(o^-^o)

つうか、今までの所が出来なさすぎたのか?
プロバイダー提供のブログ使ってたんだけど、ハンドリングが全然違いますよ?
あっちは有料だったんだけどなぁ…

とにかく、サイドにバナー貼るのも手書きだったからなぁ…

まぁ、多機能だけに画面がごちゃごちゃしてこないように気をつけないとね(^_^;

ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。