スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これはすごい
2008.01.31(Thu)18:59
ワンカップPを探ってたら、久々のMEIKOさんに会えました。



う~~ん、MEIKOでここまでやるのは、もはやワンカップPだけかなぁ。
さすが”伝説のMEIKOマスター”ですなぁ。

聞き惚れちゃうね♪

ではでは。
スポンサーサイト
こりはカッコイイ!
2008.01.31(Thu)16:46


袴姿の春香さんはかわいいですね♪(^^

踊りそのものよりも、演出で魅せてくれる、なかなかにオサレな動画です。

インストは、難しいと思いますが、そこがPの腕の見せ所かも。
”ティン”と来るものが結構あります(^^

ではでは。
儚く、つよい…
2008.01.31(Thu)02:18


とても美しいPVです。

こういうのも伸びて欲しいなぁ…

では。
家での”touch”の使い方
2008.01.27(Sun)18:41
最近では、Gmailを開くのに主に使ってます。

ブラウザに別タブで開くのが、何となく面倒くさいのと、表示がイマイチ見やすくないので(^_^;
”touch”の方が何となく見やすい気がする。
気がするだけかもしれませんが(気のせいとも言う(^_^;
それに、メールを削除するときのアニメーションが楽しいのですよ。
使うのがちょっと楽しい、それが”touch”の良いところです(^^

まぁ、実用度よりも楽しさ優先ってことで(^_^;

実際には、表示に手間取ったり、レイアウト崩れていたりするけど気にすんな(マテ

ではでは。
アニメよく観ますよと言われても…
2008.01.27(Sun)17:52
まぁね、休みの度に秋葉原に行くのは本当だし、アニメ好きなのも本当ですよ。

でも、メイドカフェとか行ったこと無ぇしっ!
同人誌とかも買ったこと無ぇしっ!!
だから「今度メイドカフェに連れてって下さいよ(^^」って言われても無理っ!
私は、オーディオやPCやマンガが好きだから秋葉原に行ってるんだよぅ(/_;)

でもまぁ、その辺はもう秋葉原に通う人間についての一般的な認識がそうなのだなぁと思って、有る意味諦めてますが…

私がアニメ好きだからといって「俺もアニメよく見るんですよ”NARUTO”とか(^^」って話ふられても…

なると何て一度も観たこと無ぇよっ!!!
せめてケロロかエヴァくらいにしてくれないと、会話が進まないんだよ~(マテ
「じゃぁ、どんなアニメ観てるんですか?」って聞くなっ!
お前は絶対に知らないからっ!!
頼むから、放っておいてくれ~~~(/_;)

あっ、でも「もやしもん」とか面白いですよねって言われたときは妙に嬉しかった(^_^;

って、何だろうこの記事は(;^_^A アセアセ…

ではでは。
愚民の聖地!
2008.01.27(Sun)16:47
ついにきた!ガチ「I WANT」!!


閣下への愛があふれる、丁寧で綺麗なPVです(^^
3:41の灼眼は、あまりにも一瞬すぎるので、よ~~~く観てないと分からない(^_^;

しかし、ゆりあPは凄いなぁ。
初アイマスMADがコレだし~


レベル高すぎ~~~(^_^;

次作も期待です(^^

ではでは。
かわいいは正義!(たぶんね(^_^;
2008.01.27(Sun)10:49


あぁ~~~~!もう可愛いなぁっ!!(メ-_-)

でも、ロリじゃないですよ?(多分ね(^_^;

ではでは~
私的Perfume最強曲!
2008.01.25(Fri)02:23
これまでは、Perfumeでは「チョコレイト・ディスコ」が私的最強だったのですが…

今はこの曲を最強に愛するっ!!(;o;_;)o



あ~、これ完成版が欲しいなぁ(/_;)

とにかく、こんなに切なくて美しい曲に出会えたのは幸せだ。
Perfume好きで良かった♪

ではでは。
ヤッターマンはダメ…(。>_<。)
2008.01.24(Thu)03:31
二話目にして、もうダメダメな感じ…

折角3悪人をオリジナルキャストに据えてるのに…
もう、演出も何もかもダメダメだ~。・°°・(>_<)・°°・。
悪いけど、演出にセンスが無さ過ぎる。
ちっとも面白くない。

これなら、オリジナルヤッターマンの再放送流した方がなんぼかましだ。
もうさ、観てると悲しくなってくる…

てなわけで、うちでは視聴断念です(/_;)

言わして貰うがなぁ、センスは予算とは関係ないぞっ!
つうか、日テレもこんなもんをゴールデンに流してるのを恥ずかしいと思えっ!
話題性だけで視聴者に観て貰えると思ったら大間違いだっ!!(メ-_-)

ではでは。
これは良いPerfumeだっ♪
2008.01.21(Mon)01:42
もう、再生10000行っちゃてるけど、良いと思ったから紹介だなぁ(^^



ってどんだけ♪o( ^_^ )o

ではでは♪
”nano” と ”touch”
2008.01.20(Sun)01:44
”touch”って、どうして動画のプレイリストが無いんだろう?
今日、なんとなく”nano”で動画を観てみたんだけど、やっぱり動画再生に関しては、プレイリストが使える分こっちの方が使いやすかった。
どうして”touch”がこの便利な機能を捨ててしまっているのかは、すっごく謎だ(^_^;
今回のシステムのバージョンアップでも、この点は変わらなかった。
私としては、”iTunes”も”nano”も”touch”も、同じ感覚で扱いたいのだが。
つうか、そういう風に一元管理出来るってのは”itunes+ipod”の使い方の基本なのじゃないのかなぁ?

う~~~~ん…( ̄~ ̄;)

それと、動画の表示についてなんだけど。
”nano”の液晶は発色とかも凄く良いので、有る意味”touch”よりも綺麗に感じる。
つうか、動画をFLVからMPEG-4に変換する際、データー量を抑えるために変換のビットレートを下げると、どうしても元データに比べて画像が荒くなる。
その上変換ミスで、変な部分も出てくるし…
画面が大きいと、この辺りのアラが目立ってしまうのだよなぁ…(__;)

で、ここで言いたいのは、液晶の出来等々ではなく。

いいかげんにFLVファイルを普通に再生出来るようにならないものか。


って事なんですよ。
そうすりゃ、変換がどうたらこうたらで悩まなくてもすむしね。
”touch”みたいに「FLASHは再生とか出来ないけど、とりあえず”You Tube”の再生はアプリでできますよ~」みたいな場当たり的な対応だけじゃ中途半端だと思うんだけど…
”You Tube”も”ニコニコ”も、これだけ普及してきたんだから、次の製品くらいからは是非対応して欲しいものです。

いや、もう変換ツール探すのは疲れました…(__;)

ではでは。
真は可愛いよなぁ♪
2008.01.19(Sat)09:39
新作、上がっとった!



うんうん、思春期だからね、色々考えることもあろうさ。
見終わった後にニコニコしちゃう、本当に良い動画。

もっと評価されるといいな。

ではでは。
アリスの声についてちょろっと思う
2008.01.19(Sat)04:46
”ARIA The ORIGINATION”の話です。

やっぱり微妙に高いよなぁ。
もちろん、監督の指示なんだろうけど。
つうかさ、アリシアさんも微妙に違う気がするのだが…
こちらも若干高い気が…
アテナさんも、なんとなくボケ味が薄れてるように…

う~~~ん( ̄~ ̄;)

全体的に、声の調子が浮ついてる印象があるんだよねぇ。

まだ、みんな調子が掴めてないのかなぁ?

ま、大丈夫だとはおもうけど(^_^;

ではでは。
みなみけ おかわり について
2008.01.19(Sat)02:02
とにかく、あの暗いOPをなんとかしてくれっ!( ̄ヘ ̄)凸!!

窓からのぞく巨大な瞳とか、ほとんどホラーじゃないか!
怖かったよう(T△T)

内容は、まぁコメディとしては及第点だと思う。
前作は破壊力抜群のカオスコメディだったが、今作はオーソドックスな感じに仕上がっていて好感がもてる。
結構好きですよ、わたし(^^

何故に、あんな内容にそぐわないOPが付いたのか、理由がわからない…

明るい内容には、明るいOPで良いんじゃない?
タイアップとか、大人の事情で作品を台無しにするなよ、ばかやろう!(千秋な感じで(^_^;

同じ事は新しいヤッターマンにも言えるけどね。

あきらかに、こっちの方が良いと思うよ(^_^;


こんな、視聴者無視の状態で作ってるから、良い作品が上がってこないんだよ。

誰のために作っているのか、制作側はもう一度考えた方が良い。

ではでは。
あぁ、ボーカロイドもいいかもなぁ(^^
2008.01.18(Fri)17:33
うちでは、ボーカロイド(カタカナで書くとちょっと違うモノに感じるなぁ)は割とスルーなのですが、これはなかなか良いのでご紹介~~~(^^



なかなかの好調教であるにもかかわらず、そこにおぼれないうp主がすばらし~~~ヽ(^◇^*)/

かなり和まされていただきました~(^^

ではでは~
なんか、ご無沙汰しておりますが
2008.01.18(Fri)17:27
ま、色々ありまして、管理人ちょっと鬱です(^_^;

でも、だいぶん復活してきたので、ちょろっとブログの更新でもするかと(^^

そうそう、ipod touchにアプリが増えたのでさっそくダウンロードしました。
でもさぁ、何で金取るのかなぁ?
1月15日以降のipod touchには入っていて同じ値段でしょう?
しかも、それ以前の分はヨドバシなんかだと、そのアプリの金額分値引きしてるってのに…
なんか、先に買った者だけがバカみてないですか?
アップルって、面白い商品作るし、結構好きな会社なんだけど、何処かで消費者をバカにしてるような感じがしますねぇ。
iphoneの値下げ騒動の時も思ったけど、消費する側の意識とか全然考えてない感じ。
技術者の傲慢がもろに出ている会社ですね。

こういう”作り手の傲慢”って言うのは、最近の権利者団体の横暴にも感じます。
最終的には消費者あっての商売なんだから、そのお客様を最初から泥棒扱いする神経がよくわからん。
しかも、”作っている者が一番偉い”みたいな論調な割には、本当にその作り手にちゃんとお金が行っているのか凄く疑問に思うし。

う~~~ん、思考が明るい方向に向かないなぁ…(__;)

ではでは。
限界とか無いのか?
2008.01.12(Sat)00:00
なんでこんなに毎日良い動画が上がってくるんだよ!


選曲もさることながら、技術が凄いし、何よりセンスが良いっ!
私の気持ちの中で”ちょっともう限界かなぁ…”と言う思いが湧き上がると、それを打ち消すように凄い作品が上がってくる。

まだだ!まだ、やられんよっ!!

ではでは~!
im@s_Inst.祭 は、この4曲を推すっ!
2008.01.11(Fri)01:34
まずは、私的にやられちまったコレをっ!

あ~、和む(^^

次は、このノリノリな一発をっ!

The THRILL、かっちょえ~~~~!ヽ(^◇^*)/

ほんで、おっされ~なこの曲をっ!

ゆきまこ、すてき~~~♪

そして、一番のご推薦は奇跡のこの動画っ!

なんじゃ、このシンクロの凄さと格好良さは~~~~!(◎-◎;)
特に2:00過ぎからの振りは絶品!!


いやぁ、”im@s_Inst.祭”。思いの外楽しめますねぇ(^^

ではでは。
ふふっ、ふふっ、ふふっふ♪
2008.01.09(Wed)23:49


ではでは♪
完成みたいですよ?(^^
2008.01.09(Wed)23:36


雰囲気とか、すごくいいなぁ~
切り絵(ちょっと違うか)の部分だけじゃなく、普通に絵の部分が良いです♪

うさぎの所のいおりんとやよいが、めっさ可愛い~~(=^_^;=)

とりあえず、やよいさんをくださいm(_ _)m

ではでは。
好みの曲遭遇率高しっ!
2008.01.08(Tue)23:15
個人的にアイマスMADの魅力の一つとして、色んな曲に出会えるというのが有ります。

ほんでもって、今日もアイマスタグでうろうろしていると、こんな曲に出会えたりするわけですよ。



ちょろっと画質が甘いのはご愛敬(^_^;
ノリノリで楽しい曲は本当に良いですね~♪

アルバム買っちゃおうかなぁ?

ではでは。
年末から最近までの事
2008.01.08(Tue)14:24
ipod touchとD905iを買ってしまいました…orz

ストレスが、みんなストレスがいけないのよ~~~~~~!!!!(TT0TT) !!


まぁ、年末調整が思った以上に戻ってきたので、思い切って買っちゃいました(^_^;
でも、元はといえば自分のお金なんですけどね…

さて、今現在うちにあるその手の機器は
XBOX360、PSP、DS lite、ipod nano、ipod touch、D905i
となりました。(あと、PS2とかDreamcastとか有るけどお蔵入り~。Wiiは姉の子供にあげちゃいました(^_^;

後はPS3があればってところですか(^_^;

ちなみに、XBOX360はアイマス専用、PSPは涼宮ハルヒほぼ専用、DS liteは逆転裁判専用って感じです。
でも、忙しくって全然やってないの…(。>_<。)

いじっていて一番楽しいのは、やっぱりipod touchですねぇ。
部屋の中で、PCの前で意味もなくブラウズしてますからねぇ(バカだよねぇ(^_^;
画面の表示が遅いんだけど、PSPのようにレイアウトが崩れることはほとんど無く、結構普通に使えます。
ただ、フラッシュに対応してないからニコニコとか見られないのが~~(/_;)
まぁ、その辺はD905iが補間してくれますがやっぱりカクカクしてますからねぇ。
思えば、ここまでに注ぎ込んだお金使ってLooxやVAIOのウルトラモバイルを買った方が実用的だったかなぁとも思いますが、まぁこれはこれで楽しいですからね(^^

楽しいのが一番です♪

ではでは~。
CM
2008.01.08(Tue)13:52


みんな!律っちゃんをよろしく!
でも、律っちゃんは俺の嫁なので誰にもあげませんよ?

しかし、最東みんくPどれだけ律っちゃん好きなんだ~~~~( ̄△ ̄) !
オサレかわいい~♪
2008.01.08(Tue)13:31


あ~、もうかわいいなっ!( ̄ヘ ̄)
そんなに可愛くしてると、お巡りさんに捕まっちゃうんだからねっ!

とりあえず、やよいさんをくださいm(_ _)m

ではでは(^_^;
これは可愛いっ♪
2008.01.08(Tue)13:10


途中のソロパートで各キャラに声を当ててるんですが、それがピッタリすぎて笑った~(^_^;

年明け早々和んだ~~♪

ではでは。
今、オクラ山ため蔵Pが熱いらしいぞっ?
2008.01.08(Tue)12:54
えぇい!憶えにくい名前だなぁっ!(^_^;

ま、それはさておき
年明け一発目がコレなんてぇのが、私としてはもの凄くツボなわけです(^^



以前から良作を連発していたオクラ山ため蔵Pですが、ここに来て一気にはじけました。



作曲者公認のコレあたりから、構成力に磨きがかかりましたね~

ほんで、年末には


と、名作連発ですよっ!


でも、個人的には

コレが一番見ているかもしんない(^_^;

にゃ~にゃ~♪
一週間遅れの行く年来る年
2008.01.08(Tue)02:35
やっと見終わりました



感動した!

見終わって、私の2007年はアイマスMADと共にあったんだなぁとつくづく思いました。

思えばトカチから始まったアイマスMAD(これ自体はMADではありませんが)、その進化の速さと言ったら。

アイドルマスターを素材に、あらゆるジャンルの楽曲を取り込み、あらゆるジャンルの作品を生み出し、様々な表現手段を講じ、様々な名作を生み出してゆく。

その誕生から立ち会えたのは幸せであったと、胸を張って言えます。

そして、そのアイマスMADの隆盛を支えてくれた桃月P!
その構成力と、そのコメント力で他のランキングモノとは一線を画する「週刊アイドルマスターランキング」。
その魅力は、桃月Pの魅力そのものと言っても過言ではないでしょう。

そんな桃月Pの仕事の集大成とも言える「SIR」
面白くない訳がないっ!!

全6部で構成され、総視聴時間100分を超えますが、それがなにか?( ̄^ ̄)
もう、あっ!と言う間の100分ですよ?
あぁ、なんと言う至福の時間~~~(/_;)
もうね、あんな動画も、こんな動画も、み~~~~んな憶えているよ?
もうね、ランキングが進んで行くにつれ感極まってきて…
1位の発表!そして、ラストを締めくくるあの曲が流れてきたらもう…(。>_<。)

最後に流れたメッセージは、実に桃月Pらしいメッセージでした。
うん!2008年も、きっと良い作品がたくさん現れるに違いない!

桃月Pが、そしてみんながこんなにあいしたアイドルマスターだもんね。

桃月P,そして全てのプロデューサーさん

本当にありがとうございました!

そして、これからもよろしくっ!!

ではでは。
帰ってまいりました(^^
2008.01.03(Thu)01:22
12月30日まで仕事
12月31日から1月2日まで旅行
1月3日から仕事


……
私はどれだけ仕事すれば幸せになれるんでしょうか(T△T)
(その予定はありません by 神様)

orz

なんちゅうか、年越した気が全然しませんが、それはきっとおっきなモノを積み残した儘にしたせいでしょう。

そう

私はまだ、”SUPER IDOL RANKING  週刊アイドルマスターランキングスペシャル”を観てないんだ~~~~~!!!!!!(━┳━○━┳━)

とりあえず、今週末は連休取ったから、そこで観る!
体調も気力もばっちり整えてねっ!!
そして、SIRを見終わった時、初めて私の2007年は終わり、新しい年が迎えられるのだっ!!!

てなわけで、今週は多分グダグダですよ?(__;)
まぁ、いつもグダグダだから良いか、うちのブログはっ!( ̄^ ̄)

ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。