スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年7月開始アニメ・視聴予定
2008.06.29(Sun)13:00
さてと、未だ「CLANNAD」も積み残していますが、時間は容赦なく過ぎていきますなぁ(^_^;

とりあえず、見ようと思っているのを上げてみる。

セキレイ
スレイヤーズ Revolution
魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-
スケアクロウマン
鉄腕バーディー DECODE
ひだまりスケッチ×365
薬師寺涼子の怪奇事件簿
ストライク ウィッチーズ
乃木坂春香の秘密
夏目友人帳
World Destruction

こんなところですか。

一番期待しているのはもちろん”ひだまりスケッチ×365”!!
これは鉄板でしょう!!(で、あってほしい(^_^;

あと、”乃木坂春香の秘密”は多分期待出来そう。
いや、根拠は全然無いけれど(^_^;

密かに大きな期待を抱いているのは”夏目友人帳”。
予告を観ている限りでは、とても私好みな作品です。

後は全部流し見程度の期待値っすね。
1~2話観てティンと来なかったらバシバシ切りますよ~(^_^;

いや、7月はツール・ド・フランスが始まるからねぇ…
観るかどうかは微妙だけど…(__;)

ではでは。
スポンサーサイト
当たった!
2008.06.27(Fri)16:30
Perfume・武道館ライブ、先行予約の抽選に…

当たった~!ヽ(^◇^*)/

絶対に外れると思っていたよう!
くじ運悪いから…

良かった!本当に良かった!!
今なら宝くじも、宝塚記念も当たるような気がする!(マテ

ではでは~♪
この曲でやってくれましたか(^^
2008.06.24(Tue)00:31


これ、律子生誕祭で上がってるのが嬉しいですねぇヽ(^◇^*)/

個人的には選曲がツボに填りすぎて、大変嬉しい(^^

前作よりもさらに”魅せる”力がアップしていますね。

このPの進化は尋常ではないです(良い意味で)

どこまで行ってしまうのか、皆目見当が付きませんな(^_^;

ではでは。
今日取り上げる動画はコレしかないだろう!
2008.06.23(Mon)01:10
”【アイドルマスター】律子を嫁にもらう前に、いろいろ言われてみました”by 最東みんくP


もう、今日はこれだけで十分な気がする(マテ

では、ご一緒に!

はっぴーばーすでー!律子!!

はっぴーばーすでー!律子!!


ではでは~

ふっ、またやっちまったぜ…
2008.06.22(Sun)22:46
今日、フィリップスの”SHE 9850”がe☆イヤホンから届きました。


……
みなまで言うなっ!!

えぇ!また試聴せずに買いましたともっ!( ̄^ ̄)
だってさ~、BA型ってどんなんだか聞きたかったし~
値段の割には評判良いし~

まぁ、”えいやっ!”てね♪

良いんだよ!ボーナスで補填するんだから!!orz

とにかく、エイジング無しで聞いた印象ですが
・細かい音まで良く出てる
・低音がとても締まっている
・高音は若干物足りない
・分解能は高い
・艶っぽさちょっと足りない?
・音場は普通
ってところですか。

分解能が高いので、録音がよいソースだと、音が本当に良いです。
反面、中域の厚みに欠けるのでボーカルとかが素っ気なく聞こえる所もあります。

で、比べてみた(^_^;

群青日和(東京事変)
・HP-FX500
ベースが厚く、中域も厚いが分離が今一か。

・AH-C350
高域は綺麗だが、低域が物足りず分離は今二くらい(^_^;

・SHE9850
とにかく分離が良く音離れが良い。迫力はこれが一番有った。
音の洪水に成るのだが、分離が良いためにごちゃつかずに、音に浸っていられる。

SEVENTH HEAVEN(Perfume)
・HP-FX500
ピアノが綺麗!
声の艶っぽさは一番かも。
ベースの厚みは凄いものがある。

・AH-C350
高音のキラキラした部分が気持ちいい。
ボーカルも弾んで楽しい。
反面、やはり低域が物足りない。

・SHE9850
低音から高音まで、とても綺麗に鳴っている。
反面、ボーカルにもう一つ余韻がない。

寝逃げでリセット(柊つかさ(マテ)
・HP-FX500
とにかく低域が(ry

・AH-C350
実はコーラス部分が一番良く聞き取れたのはコレ。
中~高域の分離はなかなか良いのだが、それ以下の帯域でどうしても物足りなさが出る。

・SHE9850
思いの外、コーラスの分離はよくなかった。
が、全体的に綺麗に鳴らしてます。

総評

・HP-FX500
多分、凄く癖があって曲を選ぶのかも。
ただ、コレじゃないと出ない音色も有るので、なかなか捨てがたいです(^_^;
聞いていて楽しいから、個人的には◎です(^^

・AH-C350
実はチップをビクターのに変えてあります。
その所為で、低音も若干締まってきているかと。
女性ボーカルなどは、コレが一番良く鳴らしています。
ただ、低域が他の二機種に比べるとスッカスカな感じです(^_^;
また、中域以下での分離がもう一つ…
でも、高域の美しさも他の二機種にはないものです。

・SHE9850
良くも悪くも優等生ですね。
低域から高域まで良く鳴らし、分解能も高い。
逆に言うと、セールスポイントが無い。
実にモニター的な音ですが、質は高いです。
ある意味、AACとかMP3程度の音だと、もったいない(^_^;


さてSHE9850、これからのエイジングでどんな顔を見せてくれるか、楽しみです。


ではでは。
やっと半分消化ナリ~(^_^;
2008.06.22(Sun)22:08
もちろん”24時間アイマスTV!~みんなまとめてアイドルマスター~”の事です。

いやぁ、今まで観たこと無かったジャンルも含まれているから、良い刺激になりますよ(^^
んで、半分まで観て気になった物をピックアップって事で。


普段は架空戦記物は観ないのですが、これは良かった!
やっぱり、人間生きていてなんぼだよっ!うんうん…


これは繰り返し観てます(^_^;
ネタも抜群なんだけど、表情とかのシンクロが神がかっていて面白い!


これはwww
楽しすぎる~ヽ(^◇^*)/
小鳥さんの妄想、サイコー!
いおりんのデコ、サイコー!!


ちょwww
こんなんい凄いんだから、ガチなのも作って欲しい~(^_^;


阪神サイコーwwwヽ(^◇^*)/


これは素晴らしかったな~
まさに”お酒のお供”ですね(^^


ここでもセンスが光ってますね!
さすがはb.o.sP!

とまぁ、上げるとキリがないのでこの辺で止めときます(^_^;

さ~て、明日から後半戦頑張るぞ~!!

ではでは。
「“文学少女”と月花を孕く水妖」 著 野村美月
2008.06.22(Sun)21:47
”文学少女”シリーズの6作目にして番外編っぽい作品。

”文学少女”シリーズは本当に好きです。
文章の上手さ、語り口の良さが読んでいて楽しい、私好みの逸品です。
まぁ、毎回毎回登場人物が不幸な目に遭ってしまう、とんでもない作品ですが(^_^;

このシリーズの特徴は、どの登場人物も狂おしい程の感情を抱いていることでしょうか。
言ってみれば愛憎でドロドロな話ばかりなのですが、読後感は結構爽快です。
それもひとえに主人公(かな?)天野遠子の凛とした部分によるものかと。
普段はボケボケしている感じなのに、ひとたび事件が起こると、その事件を”想像”し”物語る”ことで人を救っていく。
そういう、ヒーロー然とした格好良さが遠子先輩の魅力なのですが…

シリーズ7作目にして最終作にになる「 “文学少女”と神に臨む作家」では、その遠子先輩自身にスポットが当たります。

”紙を食べる”、いや厳密に言うと”物語を食べる”妖怪(失礼(^_^;)天野遠子。
彼女はいったい何者なのか?
そして彼女の”作家”とは?
井上心葉との関係は?
もう、興味満載の最終章になるはずなんですが…

今回読んだ「“文学少女”と月花を孕く水妖」を読むと…


……
切なくて涙が止まらねぇwww(T△T)

もう、遠子先輩と心葉がどうなるのかが、分かっちゃうじゃないか~(__;)

うぅ~…


ものすご~く気になるので、早速「 “文学少女”と神に臨む作家」に移りたいのですが、まぁご馳走はもう少し残しておいてと(^_^;

次は積み残しの「ΑΩ」(著 小林泰三)に行きたいと思います(^^

ではでは。

“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫 の 2-6-6)“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫 の 2-6-6)
(2007/12/25)
野村 美月

商品詳細を見る

ほんでもって、これも好きな動画♪
2008.06.16(Mon)00:23
”アイドルマスター 『としょかんのおと』【愛m@s後夜祭】”by時雨P


うんうん、こういう雰囲気の有る動画は、やっぱりすきだなぁ…

やっぱりたまらんよ、ニコマスは(^^

ではでは。
鳥肌が立った!!
2008.06.16(Mon)00:15
”アイドルマスター 律子 依存症 PV風byわかむらP


わかむらPの律っちゃんはガチ!!

なんだろうなぁ、多分だけどキャラクターに強い思い入れが少ない分、思い切ったことが出来るんではないだろうか?
わかむらPの律っちゃん動画は、そう言った意味で”強い”動画に成っているのかと。
”思い入れ”の部分でなく、技術とセンスで突き詰められていると。

律っちゃんスキーとしては、ちょっと悲しくもありますが、こんな凄い動画が上がってくるんだから文句は言いません(^_^;


ではでは。
そして、未だ読書は進まず…
2008.06.15(Sun)23:56
何だろうか、”本読むぞ~!ギター弾くぞ~!!映画観るぞ~~!!”宣言をした途端に、仕事で忙殺&休日イベントですよ(^_^;

先週日曜日は、バーベキューパーティーと言う名の飲み会&二次会で、散財するは勢いで告って振られるは、散々な日曜でした。
そして、今週は3週に一度の忙しい週で、寝るのが精一杯なありさま。
昨日の土曜日は休みながらも、ニコマスの”24時間ニコマス”祭りに参加せずに、リアルな祭りに参加。
御輿とか担いじゃいました(^_^;
いや~、肩痛いです(;^_^A アセアセ…
そのうえ日曜日は仕事であったので、ニコマス祭りは断念…。
しょうがないので、一週間掛けて追いかけてみます(^^

つうか、OPとか観てみましたが、これはリアルタイムで参加したかったな~(/_;)
にってれの何となく気持ち悪い24時間とか、ふじのくそおもしろくもない27時間(だっけ?)に比べて、格段に楽しそうですもんねぇヽ(^◇^*)/

来週は比較的余裕が有りそうなので、現在読んでる本にもケリをつけたいです。


ではでは。
久々の記事が例の事件についてってのが自分でも嫌なんですが…
2008.06.12(Thu)21:24
もうさ、マスメディアは全部ダメだよね。
今のマスメディアは、多面的に物事を捉える力が余りにも希薄で。
あらゆる事象を一元的にしか捉えずに、とんちんかんな結論を出し続ける。
もうね、テレビのニュースとかワイドショーとか、見ない方が良いですよ。
新聞は話半分で読んだ方が良いし。
大衆雑誌は、うわさ話程度の価値しかない。

”愛の存在は実証済みと言い切っちゃった方が、科学っぽいからみんな信じる”
分かりやすいからといって、それは正解ではないし。
断じているからと言って、正しい事とは限らない。

何にでも、簡単に結論が出せて解決できるなら、今の日本はもっと良い社会に成っていたはずだ。
考える事を止めた社会が、幸福で有るわけは無いんじゃないかな。


それにしても、今回の事件で本当に悲しかったことは、その事件を携帯で撮っていた人たちが多数居たと言うこと。


……
お前ら、人じゃねぇよ…

いや、有る意味お前らこそ人間らしいのかもしれないな。
対岸の火事は、楽しかったかい?

もう、日本は”美しい国”では無いです。

ではでは。
カジノドライヴ、ベルモントS回避…
2008.06.08(Sun)01:31
いや、もう何も言うこと有りません…

とりあえずの目標?
2008.06.08(Sun)01:01
週に一冊本を読む。

月に一本映画を観る。

ってところですかね。

あと、出来ればギター教室に通いたいなぁと…

まぁ、これは懐具合も関係するし、なかなか難しいですが(^_^;

昔習っていて思ったのですが、クラシックはやはり勉強になります。
ちゃんとした運指が身につくし、楽譜が読めるようになるし。
…まぁ、楽譜は読めるようになるまで、後もう少しだったのですが(^_^;

何というか”おっ?!音符と音が頭の中で繋がる?!!”って感覚が有ったんですよ。
本当に、もう少しで…

まぁ、色々有って止めちゃったんですが(__;)

今再開しても、果たしてそこまで行けるかは分かりませんが、それでももう一度ちゃんとやってみたいなぁ…

つうわけで、明日が雨なら本を読めそうです。
晴れるとバーベキューなんですがね(;^_^A アセアセ…

人付き合いは、嬉しくもあるが鬱陶しくもあるなぁ(マテ

ではでは。
時間は有限であるからして
2008.06.04(Wed)00:49
ちょっと、色々考えています。

具体的には、ギターと本と映画の人に戻ろうかなぁと。


”魂を持って行かれる感じ”って分かるでしょうか。

私は良い本を読んだときや、良い映画を観たとき、そして良い音楽を聴いた時にそう言う感覚に襲われます。
今、目の前にある現実。比喩ではなく、実際に見えている世界さえも軽くぶっちぎってしまう感覚。
ある種の”浮遊感”とでも言ったらいいのか、そういう不思議な感覚。
本や音楽や映画は、そういう物を私にもたらしてくれました。


この10年以上の時間、色んな物に触れてきましたが、結局これらを超える何かを与えてくれる物は少なかった様に思います。

ならば、自分の一番多感な時期を支えてくれたこれらの物と、もう一度きちんと対峙してみようかと。


一期一会と言う言葉が好きです。
シンクロニシティと言う思想が好きです。

今まで会った物たちは、会うべくして会った物たちだと思います。

でも、本を読んでいない自分は、
ギターを弾いていない自分は、
映画も観に行けない自分は、
やっぱり、何か違うんじゃないかな?と思うわけです。


もちろん、今まで通りにニコニコ動画は観ると思います。
アニメも観るでしょう。
マンガも読むでしょう。

ただ、ブログの更新は難しいと思います。

実は、結構この更新には労力を費やしてます(^_^;


……
嘘wwwって言うなっ!

まぁ、バカはバカなりに考えて書いてるんですwwww(/_;)



つうわけで、ブログを閉めたりはしませんが、今まで以上に不定期で適当な更新になるでしょう。

常連さんがどのくらいいるのか、全然分かりませんが(つうか、居るのか?(^_^;)。

まぁ、そう言うことですm(_ _)m

次は、本の感想が書けるといいなぁ(マテ

ではでは。
ちょっと更新休みます
2008.06.02(Mon)23:47
べっ、別にダービー惨敗したからじゃ無いんだからねっ!!(^_^;

つうか、ちょっと書く気が弱いので、気が向くまで待ってみます。


ではでは。
ダービー 予想
2008.06.01(Sun)00:58
戦国ダービーと銘打たれた今回。

本当に予想が難しい…(__;)

マイネルチャールズが、皐月賞でもっときわどい競馬をしていたなら、今回も本命を打ったんだが…
そうそう、マイネルチャールズについて、母系に距離不安が有るとしたのは間違いです(^_^;
血統的には2400mどんと来い!です(;^_^A アセアセ…
何を勘違いしてんだろうか、私…m(_ _)m

では、予想をば(^^

◎サクセスブロッケン

……
みなまで言うなっ!
えぇ!分かってますとも!!
重賞勝ちの無い馬は来ないって言うのも!
初芝の馬が来ないって言うのも!
確かに、強い相手と戦ってないし、距離不安も有る。
でも”強さ”と言う意味を、一番見せてくれているのはこの馬ではないかと思うので。
外れたら”やっぱりダート馬か~”って笑うだけです(^_^;

○アドマイヤコマンド
こっちが一番人気だと思ったんだが(^_^;
青葉賞を使う馬って、大体デビュー遅いんですよね。
イメージとしては、まだ成長途中って感じ。
この馬も、ダービーには間に合ったが、勝ちきるまではどうかと思う。
来年は、年度代表馬かもしれませんがね(^^

▲タケミカヅチ
距離的にはどうかとも思うが、こなせないことも無いだろう。
馬券的には美味しいので(^_^;

△マイネルチャールズ
一向に成長の兆しが見えない。
減り続ける馬体重がそれを証明していると思う。
良くも悪くも堅実に走る。

△ディープスカイ
多分2000mで一杯の馬。
一番人気は望むところ(^^
能力で二着までは有っても、勝ちきるまではどうかなぁと思う。
…思うのは勝手ってことで(;^_^A アセアセ…

☆メイショウクオリア
この馬が人気が無いのは有り難いヽ(^◇^*)/
重・稍重での実績が有り、距離もこなす。
鞍上も強いし、何でこんなに人気がないのかが不思議(^_^;
印は軽いが、馬券には絶対に絡めようと思ってます(マテ


さ~て、当たるかなぁ…(__;)


ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。