スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在の個人的イヤフォン批評
2008.07.31(Thu)03:32
再生装置はipod nanoでほぼ固定。
EQはハイブーストに設定。

・HP-FX500
イヤーピースはオリジナルのMサイズを使用。
装着の仕方はSHURE掛け。
結局、これが一番耳にしっくり収まります。
音はベースが主体。
密度感はそこそこ。
解像度もそこそこ。
高域の伸びもそこそこ。
しかし、量感のあるベースに導かれる楽曲の楽しさは格別!

・SHE9850
一般的なイヤーピースを使えるように改造済み。
イヤーピースはComply T-400を使用。
装着の仕方はノーマル。
これで耳にベストフィット(^^
音は中域主体。
密度感は高い。
解像度も結構高い。
高音の伸びはそこそこ。
ベースの量感はHP-FX500に比べれば足りないが、質は良い。
所謂万能型で、楽曲を選ばない。
重宝してます(^^
ただ、改造前では中域がもたつくしモヤってる。
イヤーピースの品質はお世辞にも良いとは言えないし、それが音に影響しているのは確か。
この音なら、あと2,3千円上げても買い手はつくと思うので、その分でちゃんとしたイヤーピースを作って欲しいものだ。
使いこなしもオーディオの楽しみなのだが、そういう客ばかりじゃ無いであろうからして。

・AH-350
イヤーピースはビクターの市販品のMを使用。
装着はノーマル。
音は高域が主体。
密度感はそこそこ。
解像度は高域は高いが低域は弱い。
高域の伸びは素晴らしい!
が、低域はスカスカ(^_^;
現在はテレビのイヤフォンとして使用中(マテ
が、Dec100さんの記事中に改造して化けたと有ったので、何かやるかも(;^_^A アセアセ…
とりあえず今はテレビの友ってことで。

あ~、やっぱり5pro欲しいかも…(__;)(マテ

ではでは。
スポンサーサイト
やっと通常モードになった(^^
2008.07.29(Tue)04:54
ツールが終わったので、これからは普段通りの日常に戻れます。


……
とか言いながら、イヤフォンの魔改造とかしてるんですけどねっ!(マテ



金をどぶに捨てるとは、まさにこの事
2008.07.23(Wed)05:39
今回、PC新調したついでに、使っていた環境を丸々移そうと思って、パソコンの引っ越しソフトってヤツを使ってみたのですが…

まぁ、こちらの使い方も悪いのだろうが、殆ど使い物にならなかった。
確かにアプリから壁紙まで、環境が新しいPCに移ったのですが、いかんせんOSがめちゃ不安定にwww
具体的には、GOMplayerの音が出なかったり、WMPで動画が再生されなかったり。
しかも、PC立ち上げる度にWindows Liveをインストールし直すと言うウザったさ。

えぇ、OSの再インストールをしましたとも。
PC届いて3日目で…orz

しかも、環境を移すだけなら同じLANの中にいる2台のPCでファイル共有させれば良いだけだって気づいちゃった日にはもう…

まぁ、おかげさまで現在はそこそこ快調に動いてます。(そこそこってところが何とも(^_^;


教訓:市販のソフトは過信すんなっちゅう(/_;)
あと、お前一時期はコレで飯食ってたんだから、もうちょっと自分のスキルを信じろっちゅう(__;)

ではでは。
本日、PC本体が届きました!ヽ(^◇^*)/♪
2008.07.21(Mon)00:52
ほんでもって、やっとさっき使えるようになりました~(^_^;

で、新しいPCの感想はと言うと!

……
あんまり速く感じないなぁ…(__;)

やっぱり、WEB見ているだけじゃそんなに感動的に速さは感じないのかも。
あっ、でもニコニコ見てた時はカクカクしなかったですねぇ(^^
再エンコするときも速いかなぁ?

画面がでかいのは、やっぱり良いですね(^^
特に、ニコマスをでかい画面で観られるのはとっても楽しい~ヽ(^◇^*)/♪
元はと言えば、その為に買ったようなものだもんなぁ…

さ~て、これからいじりますよ~(^^

ではでは~
本日、ディスプレイが届きました(^^
2008.07.19(Sat)00:26
ほんでもって、HDMI接続が出来るので、喜び勇んでアキバへGo!ですよ!!ヽ(^◇^*)/ 
入力する機器が2機に対して、入力端子は1つだからして、HDMIセレクターも買うぞ~!
HDMIケーブルも1mが2つに3mが一つだ!!
さぁ~てお会計、お会計っと♪

……
29,240円(税込み)…

5pro買えるじゃね~かっ!!(◎-◎;) !!

いや、わかってる!わかってるさっ!!比べるモノじゃ無いってのはっ!!!
でも!でもさぁ!!
なんでこんなに高いんだようっ!!
後に、PC用のアンプとスピーカーが控えているっていうのに…
もう、今月はこれ以上買い物出来ない…orz

さて、多大なる犠牲を払って観たHDMIの画ですが…
最新の液晶ってスゲ~きれい!!
ドットバイドット表示が出来ないので、フルで観られないのがちょっと残念ですが(^_^;
でも、発色も解像度もブラウン管とは段違いですねぇ。
これで、PS3を買う(ry

そうそう、X箱○はD-subで接続してあります。
こちらもスゲ~きれい♪

後はPCが来るのを待つばかりですよ(^^

ではでは。
おまえもか…
2008.07.18(Fri)00:32
リッコが陽性でツールを去りました。


……
もういいだろう?

いったいいつになったら、何の心配も無しにレースを楽しめる日が来るのだろう。
リッコには本当に期待していたので、B検体でも陽性が出てクロって事になると…

ここまで、本当に連日面白いレースが続いていたので、残念でなりません。
レースへの興味が急速に失せていく…

ではでは。
どうでもいい話
2008.07.17(Thu)02:47
”薬師寺涼子の怪奇事件簿”の二話を観ました。

なんちゅうか、肩が凝らなくて良いなぁ。
いかにも”テレビ”って言う感じです。

私は、昔のハリウッドミュージカルが好きです。
唄があって、ダンスがあって、ボーイミーツガールで。
肩が凝らず、観ていてとても楽しい。
重いテーマもないし、くだらない恋の行き違いが話のメインだけど。
でも、そんなのも良いんじゃないかなぁ。

現代の作品は、どれもこれも、どんなジャンルのモノでも複雑すぎます。
そして、どれもこれもインパクトばかりを求めすぎている気がします。

でも、そんなのばかりだと疲れちゃんですよね。

ってわけで、うちでは”薬師寺涼子の怪奇事件簿”を人知れず応援してます(^^

よくわからんでしょうが、そんな感じ。

うじゃうじゃ(by竹本泉)
折角横レスをいただいたので、思い切って記事にしてみる(^_^;
2008.07.16(Wed)01:40
SHE9850は、エイジングでだいぶ変わりました。
つうか、別物?(^_^;

具体的には、中域っていうかボーカルの帯域でスカスカな感じがしていたのが無くなりました。
口の大きさもかなり大きかったんだけど、それもかなり小さくなったし。
低域はタイトでハッキリしているんだけど、量感的にはちょっと物足りない。
高域の抜けは満足出来るリミットかなぁ。
音場は結構広いと思います。
そして、分解能は…
凄い!凄すぎる!!
こ、これがBA型の力かっ!!
とにかく、コーラスの細かい部分まで聞き分けられるし、小さなオカズまで良く拾ってくれます。
今はPerfume聞くのが楽しくてしょうがないって感じ♪

う~~~ん、これは良い買い物をしたのかもなぁ(^_^;

でも、コレがBA型の異端児だとしたら、他のはちょっと買えないかなぁ…

ひょっとして私が今まで買ったインナーイヤフォンって、結構癖が強い異端児ばかりじゃ?
でも、DENONにビクターにフィリップスですから、オーディオ的には問題ない選択のはずなのに…

う~~ん(__;)

とりあえず、”SHE9850,そろそろエイジング150時間?”記念記事でした(マテ

ではでは~


追記
さて、ここで質問です。
ファインフィットは分かるのですが…
ギボシを何に使ったのですか~~~~~~!!!???(@_@?)
今作でハッキリ確信したっ!
2008.07.16(Wed)01:02


わかむらPの作品は、雪歩がメインじゃない方が私の好みだっ!( ̄^ ̄)(マテ

つうか、何?この完成度!
律っちゃんの時にも書いたけど、この人は思い入れが無い方が自由に出来る分、作家性が高まると思うよ。
多分、本当に推測(邪推とも言うか?)の域を出ないんだけど、雪歩メインだと雪歩の可愛さを表現する方に視点が行ってしまって、結果思い切った冒険が出来てないと思うのですよ。
それが、律っちゃんや美希だと、思い入れが薄い(失礼)ぶん、楽曲よりのイメージで作る事が出来ているんじゃないかと。
そうすると、こんなにもフリーダムで楽しい作品に成るんじゃないかと。

ハッキリ言って、美希ソロでは一番好きな作品だぜっ!

大好きだよ!わかむらP!!

ではでは~♪
今日は秋葉原にお買い物♪
2008.07.14(Mon)00:48
いや~、やっと新しいPC買いましたよっ♪ヽ(^◇^*)/♪

今使ってるPCはもう5年ですから~

……
使い倒したと言っても過言では無いなっ!( ̄^ ̄)!!
もちろん以前書いた通りに、今のPCはよそのお宅でまだ現役で頑張って貰うんですけどね(^^
とりあえず、メモリーは増やしておこうっと。

PC買ったと言っても、本体が届くのは来週の日曜です。
ほんでもって、今回はディスプレーに力を入れてみました(^^

なんと24インチでHDMI接続が出来ますっ!
これで、やっとHDが見られるわけですよっ!!
そうです!
”ひだまりスケッチ×365”のBS放送に間に合うわけですよっ!
うれしい!
本当にうれしい!!
これで、PS3を買ってもちゃんとHDで見られるわけですよ!
…買いませんけどね(^_^;

いや~、久々に買い物して浮かれてるな~♪

ではでは~
字幕に定評のある…
2008.07.11(Fri)05:00


くそ~、ブログチェックしてたのに、立ち後れた~!orz

てなわけで、今作も華麗です(^^
本人コメにも”淡々とした感じ”とありますが、そこが良い!!

やっぱり凄いわ~(^^

ではでは。
これはすんごい名作だと思うよヽ(^◇^*)/
2008.07.10(Thu)04:05


やっぱりわかむらPは良いやねぇ(^^

ダンスの振り付けも、エフェクトの掛け方も、ちゃんと意図が感じられて良いなぁ。
特に今作はダンスの決めの部分がとっても好きです。

あえて希望を言えば、歌にあった表情が欲しいかなぁと。
切ない歌だから、そういう表情があればもっとニュアンスが出て良いかなぁと。

…贅沢な注文ですね(^_^;

ではでは。
すんごくうれしいが…
2008.07.05(Sat)19:18
きっと大きな声で言ってはいけないんだろうけど

○ご○ジがニ○ニ○にいっぱい有ったよ!ヽ(^◇^*)/


…○ご○ジ満喫中につき、通常作業は全て停止中なり(^_^;

ではでは。
軽く凹んだ
2008.07.02(Wed)23:14
うちは来週ボーナス!ヽ(^◇^*)/ なので、新しいPCの購入についてあれこれ考えていたのですよ。

さすがに、今のPCは5年も(^_^;)使っているので、色々と苦しいなぁと思い買い換えを決意したのですがね。
何の気無しに”そう言えば今のPCのメモリーって、2Gだっけ1Gだっけ?”と思い調べてみると。
”使用可能な物理メモリーは523760KB”

……

えぇっ!?(◎-◎;)
私は確かメモリーを増設したはずっ!
そう、使ってしばらくしてからメモリーを倍増したはずっ!!
なんで?
どうして??
と思い、PCの発注書を掘り返してみると。
”メモリ 256MB”

……
倍増しても512MBやんかっ!!( ̄△ ̄) !!

うわ~、全然気づいてなかったっ!
通りでスワップが多と思ったよ…orz

つうことはさ、メモリ2Gにすればまだ延命出来るんじゃないの?このPC!


……
………
…………

やっぱり、新しいPC買う!( ̄^ ̄)!!

ここまで来て、物欲が止まるかってんだ!!

てなわけで、新しいPCとは別に今のPC用に2Gのメモリも購入予定です(^_^;

実は、グラボも新しくしようかと思ってたりなんかして(マテ

いや、これは人に譲るつもりなので、まぁ多少でも快適にってね♪

これであと一年でも長く使ってもらえたら本望ってもんですよ(^^

ではでは。
今日は何の日?♪
2008.07.02(Wed)19:59
”【7月2日を】千早百面相【千早記念日にしてみた結果がこれだよ!】”by時雨P


アホす~(^_^;

つうか、これのうpを待ちわびてた私も…
ダメす~orz

ではでは。
2008年3月終了アニメ・最終判定
2008.07.01(Tue)13:42
☆は、傑作!名作!レベル
◎は、良作!レベル
○は、楽しかった♪レベル
△は、普通レベル
留は、まだ最終話まで観てないので、評価保留の物

7月1日 ”CLANNAD”追加・そして完了!

日曜
  ○ レンタルマギカ
  ○ ハヤテのごとく!
  ◎ 俗・さよなら絶望先生
月曜
  ☆ BAMBOO BLADE
  ☆ ARIA The ORIGINATION
火曜
  ☆ 逆境無頼カイジ   
水曜
  ☆ true tears  
木曜
  ☆ CLANNAD
  △ ロザリオとバンパイア
金曜
  
土曜
  

※総評
もの凄くレベルの高いシーズンだったと思います。
基本的に私の評価は甘い方でしょうが(^_^;、☆が着いた作品は観て絶対に損は無いと思います。
特に”BAMBOO BLADE”はスポーツ物らしく、中盤から最終回に向かって大きく盛り上がるので、感動系が好きな人には超おすすめです(^^


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。