スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年7月開始アニメ・ファーストインプレッション
2008.08.31(Sun)04:33
8月31日 ”夏目友人帳”追加
       ”World Destruction”も追加
       ”乃木坂春香の秘密”も慌てて追加(^_^;


は~、やっと終わった(^_^;

つうか、”セキレイ”が今結構微妙な位置に…
このまま”断念”行きかも(^_^;

ではでは。
→ read more
スポンサーサイト
八月最大の失策は、この作品を見落としていたことっ!
2008.08.31(Sun)03:55


いやぁ、大好きだった”檻の中の花”が削除喰らって失意の中にあったのですが…

こんな形で復活してくるとはっ!!

10分弱の大作っ!
しかも、3部作のコラージュ!!
最後の方は、マジで鳥肌立ったっ!!!

これがこのまま”2万PV以下限定名作アイマス動画 ”として埋もれてしまうのだろうか…

おしい!おしいなぁ~!!


ではでは。
うっうー!この帽子で天下を取ってやります!
2008.08.31(Sun)03:47
”【アイマス】ラグタイム【完全版】” by カジカP


え~、タイトルは作者コメからいただきました(^_^;

”帽子”にばかり目が行きガチですが、振り付けもシンクロもなかなかのものです。
個人的にもこういう曲調は大好きですし(^^
なかなかの良作ですね♪

ではでは~
2008.08.31(Sun)03:35





いや、対になっていると言うからどんなモノが上がってくるかと思えば…

自己パロディかよっ!
しかも、面白いしっ!!


正直、オリジナルが出て来たときは困惑しました。
何というか、もの凄く真っ当であると。
今までのえこPの作品にあったケレンミが無いと。
その分、持てる力を全て”表現”に注いだかのような…
この圧倒的なクオリティはどうだよ?
その表現力が!イメージの具現化が!
ちょっとさ、これってニコニコで出すには無理が有るっていうか。
言えば、こんな小さな画面で観せられても…
作品のクオリティが画質に合っていませんよ?

これは、単品の映像作品としてガチなモノです。
出来ればすて6で(マテ
いや、マジでず~み~で上げてくれないか?
現在望める限りの高画質で観たいです(^^
今の状況だと、この作品の魅力の半分も分からないんじゃないかなぁ(自分も含めて)。

”映画は映画館で観るモノだ”
当たり前の事ですが、作品は観ている環境で受ける印象が変わったりします。
本来、映画館の大きいスクリーンで観られるように作られた作品を、テレビの小さい画面で観ると面白さが半減したりします。
そう言う意味で、えこPの今回のオリジナルの方は、失敗で有ったのかもしれません。
作品的な失敗ではなく、言えば興行的な失敗?(^_^;

今の気持ちは”とうとう、ココまでのモノが出て来ちまったか…”って感じです。
そして、それはやっぱり”えこP”であったのかと。


んで、打って変わって対になってる方はと言うと…

”こっち先に出せば良かったじゃん!”

いや、マジ面白いし!派手だし!ウケルし!!
って思ったけれど、やっぱりオリジナルが有ってこその作品な分けで(^_^;
オリジナルを観ないと、訳が分からない部分が多々ありますからね。
そう言う意味で”対”と言うのは言い得て妙ですなぁ。

つうわけで、どっちも好きですよ(^^

いや、どっちかというと…

”オリジナルの方が圧倒的に好きだけどなっ!”


ではでは~
勝負は時の運だけど…
2008.08.23(Sat)02:38
日本はWBCの時にも、散々負けていたのを忘れていたんじゃないか?
日本と韓国、キューバ、アメリカ、カナダの強さは伯仲しているって言う現実を忘れていたんじゃないか?

個人的には、メダル取れなくても不思議とは思わないです。
だって、意気込みが違うもの。

松坂と、イチローが居ないと…

特に、野手には核になる選手が居ないなぁと。


……
まぁいいか…

ではでは。
こんな美しい物語が…
2008.08.22(Fri)02:36
ソフトボール日本チーム!

金メダルおめでとう~~~~~!!!!!ヽ(^◇^*)/!!!

なんちゅうかね、私は負けを覚悟していたですよ。
なんてったてエースの上野が二日で3試合の連投ですよ?
高校野球だって無ぇよ!
こんな連投!!
しかも、相手は最強アメリカですぜ?
どんなに上野が凄くても、流石に無理だと思った…

でも…
でもね…
一番諦めて居なかったのは、本人達だったんだよね。
今まで、願って願って。
どうしても届かなかった最後の一歩。
それを、たぐり寄せたのは最後まで諦めなかった彼女たちの力です。

優勝が決まった時のNHKの実況は本当に感動した。
解説の方は関係者だったらしく、選手達が放送席に向かって挨拶をしに来た後は、感激の涙で嗚咽が聞こえるのみでした。
その涙が、どれだけ日本のソフトボールがこの瞬間を持ち望んでいたかを、どんなコメントよりも雄弁に物語っていました。

なんと言うか、作りでもわざとらしさでもない、心からの感激って言うモノを、久しぶりにテレビで観たなぁと。

過酷な連投にも関わらず、世界最高の投手と言われながら金メダルに縁がなかった上野投手がその瞬間にマウンドに居たのは、本当に嬉しかったです。

ではっ!

追記(8月23日)
あの解説の人は宇津木前代表監督だったんですね…
もう、言葉に出来ないです…
えぇ!下田は天才ですよ!!
2008.08.21(Thu)02:26


V4Uの中でも、この曲は白眉の出来だと思ってたよ!
つうか、亜美・真美の歌い分けを、左右に振らずにやってのけた下田は本当に凄いっ!
そして、その名曲を完成度の高さで定評の”ゆりあP”が仕上げてくれたんだからっ!

これは、ガチで名作だよっ!!

観れっ!!!

ではではっ!
うちのipodにcapsuleの曲が増えていくのはこの人の所為です(^_^;
2008.08.18(Mon)00:28
”[b.o.s.上半期]6分でわかるYukiho x capsule[まとめ動画]” by b.o.s.P


センスの良いニコマスで評判のb.o.s.Pですが、いつの間にかいっぱい動画が上がってました(^_^;
で、個別に紹介しようかとも思ったのですが、折角ご本人が素敵なまとめ動画を作ってらっしゃったのでそちらをご紹介。

b.o.s.Pは選曲が良くてセンスが良くて、本当に大好きなPなので、もうちょっと評価されて欲しいですねぇ。




こちらが最新作となっていますので、是非ご覧下さい(^^

ではでは~
「倉本」 著 倉田英之
2008.08.18(Mon)00:12
いかん、ちょっと気まぐれで読み始めたら一気読みしてしまった。

とまぁ、そのくらい面白いっちゅーか何と言うか…

どうみても危ない本です(マテ



ネタバレを(ry


やっとお盆休みです
2008.08.16(Sat)06:01
つうても、16,17だけですが(/_;)
…世間ではそれは単なる土日の休みって言わないか?

とりあえず、お盆休みの終盤にさしかかったと自分を騙しておこう(マテ

・五輪
末網・前田ペアは、残念ながらメダルに届きませんでした。
うん、でも夢が見られただけでも幸せでした。
願わくば、彼女たちのがんばりを観た人たちが、後に続いてくれると嬉しいなぁ。
二人とも、お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。

・トラックバック
トラックバックって本来は”あんたの書いた記事を見て、オレもこんなの書いちゃったよ。良かったら見てみて~”って感じなはず。
もしくは”オレこんな記事書いたんだけれども、あんたの記事に共感出来ると思うよ。ちょっと読んでみそ”とかね。
または”ちょっとちょっと!あんたの意見はオレにはよく分からんよ!オレの意見も見てみそ!”とか。
だから、明らかに内容見ないでトラバ貼るのはどうかと。
(真意は分からんが、記事内容がかけ離れていると、タイトルだけ見て貼ってるとしか思えなかったりする)
つうか、記事を紹介したいんならリンクの方が適切だと思うけど。

…どうでもいいか(えー

・XBOX360
D-subでモニターに繋いだのは良いが、XBOX360では16:10がサポートされてない…
ので、律っちゃんやいおりんがちょっと縦長でイヤンな感じ(^_^;
まぁ、デブよりはスマートに映る方が本人達も喜ぶってもんだ(マテ
正直な話、秋のアップデートでは16:10がサポートされるようなので、それを心待ちにします。
っていうか、なんで16:9にしなかったんだろう?
PCの規格って言うのはよく分からんねぇ(^_^;
つうか、HDMIで出力出来れば問題なかったのに…

……
エリート買うか?(ダメww!



>Dさんへ
計算し直したら、モガミのケーブル2mで30kくらいになっちゃいますねぇ(^_^;
う~ん…( ̄~ ̄;)
ただ、使ってみたい気持ちは有るので、かなり悩ましいです。
う~ん…

>Tさんへ
>ところで劇的に音を変えるならポータブルアンプを買った方が効果があるんじゃないかと思われ(ry
そうなんですけどね(^_^;
ただ、基本外で使うのでWWW
touchでさえでかくてちょっと嫌なので、コレ以上かさばるのは(^_^;
それに、イヤフォン選びに悩むは結構楽しいって事で。
つうか、ケーブルもそうだけど、買い物は決めるまでが楽しいですからねぇ。
とりあえず、しばらくはイヤフォン選びでジタバタしておきますわ(^_^;


そうそう、ipodと言えば私の友人がこんなモノを購入しようとしてますよ?
実はこの友人、コレを使いたいが為に新しくipod買ってしまったと言う強者(^_^;

……
ちょっと欲しい(マテ


ではでは~
ネギま!23巻とOADが届きました!
2008.08.15(Fri)01:02
さっそくOADを観てみましたよ!


……
しょんぼり…orz

何だろう、低予算アニメーション?(^_^;

いや、新房×シャフトらしさがOPにしかないなぁと思っていたら…

監督、新房じゃ無いじゃないかっ!!(~_~メ) 

30分で3000円だから、商売として微妙なのはわかるが…
オレはもっと凄いモノが出てくるんだと思っていたよ…

まぁ、本編始まったらそれなりに面白かったです(^^
でも、それなり(__;)

まぁ、新房監督には×365に全力を注いで欲しいので、ある意味これはこれでオッケーかも(マテ

つうか、まだハピマテがOPかよっ!
実はこれだけで結構萎えたのは内緒だ(オイ


もう”ネギま!”のアニメには期待しません(えー


ではでは。
わっしょい!わしょしょい!!
2008.08.13(Wed)23:51


つうわけで、神曲でyotaP降臨!!

しかし、シンクロ相変わらず完璧ですなぁ(^^

ほんでもって、yotaPこの振り付け好きだよね(^_^;

わっしょい!わしょしょい!!\(^o\) (/o^)/!!

ではでは~
これって、マジで良いイヤフォンみたいですぜ!旦那!!
2008.08.13(Wed)18:22
つうわけで、某所のレスにちょろっと出て来たこれですが…

オーディオアクセサリーの129号と、ステレオの2008年8月号に記事が載ってたよ!!(◎-◎;)
音質の評価は結構好印象みたいですだ。

う~、値段もこなれてるし俄然興味が湧いてきたよ!!
ただ、問題なのはモノがモノなだけに試聴が出来ないって事だよなぁ…
あと、関東だと制作のチャンスは月に一度くらいしかないって事で…

う~、悩むぅ…( ̄~ ̄;)

ではでは~
根本的に考えないといけないのかな…
2008.08.12(Tue)22:44
いや、音楽を再生する機器として、ipodはどうなのかと。
そして、数多のヘッドフォンがそのipodの音を基準に作られているって言う現実についてとか。

今、ハッキリ言ってマジで悩んでる最中です。

移動中のお手軽な”音”に留めるのか・
それとも、そこでもやっぱり”満足する音”を求めるのか。

多分その中道を求めると思うのですが、それでも現状ではやはり物足りなさ過ぎます。

まぁ、具体的には60kまで出そうじゃないかと。
そうなると、資金を調達出来るのに10月までかかるかなぁと。

それまでは、現状でだましだましやっていきますよ!(^_^;

あと、PC回りの音作りは、結局はPCからメインシステムへの直繋ぎで解消しました。
部屋が狭いから、これが最良だってやっと気がついたwww orz
でも、PCからアンプへ繋ぐケーブルは多分替えます。
RCAで3mだと、良いモノは結構な値段になるので、今回は超お手頃なモノにしたのですが…
やっぱり、もの足りない… orz
オルトフォン狙ってるんですが…

今考えていること:
・DAP
ipod touchで行く。
本当は音質優先で他機種を!とも考えたのだが、今の環境を総取っ替えするのはかなりしんどい。
で、nanoよりはtouchの方が音質的に好みであるし、まぁ納得出来る範囲なので。(^_^;

・ヘッドフォン
60kを上限にすれば、大概の製品はその範囲に収まるだろうから、妥協せずに試聴を繰り返す予定。
とにかく、聴いてみなければ話にならないのは当然なので、今までみたいな無謀王っぷりはとりあえず封印します(^_^;

さて、気持ちの整理も出来たので、今日は寝よう!

ではでは~
コレ書いたら寝ます
2008.08.12(Tue)00:41
つうか、明日も仕事早いので本当はもう寝て無くてはいけない(マテ

まぁ、北京五輪の話ですが。
個人的には北島の100mと自転車の男子ロードレースと野球くらいしか興味がないのですが(^_^;
実にそのうちの二つが今日決着が着きました。
北島はご存じの通り、人類初の58秒台で堂々の金メダル!
もう、凄いとしか言いようがないですね(^_^;
日本人は北島を誇りに思って良いと思います♪

で、自転車のロードレース男子は…
フミ、リタイヤか~(__;)
まぁ、残念ですが私の大好きなカンツェラーラが銅メダルですよ!
TTスペシャリストの彼ですが、やはりその能力は非凡ですねぇ。
TTでは是非金メダルをっ!

あと、ビックラこいたのはランキング1位を打ち破った、女子バトミントンペアだっ!
言っておくがオグシオでは無いぞ!
もう一組の無名なほうだっ!(マテ
末網・前田ペアは本当に偉いっ!
オグシオはランク6位だけど、末網・前田だって8位なんよ?
みんな、マスコミに踊らされすぎです。

んで、じつはフェンシング射撃とかでも4位になった選手が居たり、所謂”メジャー”では無い競技のがんばりも見逃せない。(すまん!間違いたっ!m(_ _)m  でも、フェンシング銀メダル取っちゃっいました!おめでとう♪)
つうか、柔道とかどうなってんだよ?って感じ(^_^;
何というか、下馬評通りに結果を出したのって、今のところ北島だけだなぁ。
サッカーも順当に負けたし。

どうみても強さとスポーツの認知度は別物って事です、本当にありがとうございました。

希望としては、末綱・前田ペアにはあと一勝してメダル取って欲しいですねぇ。
じつは、私は高校時代バトミントン部だったので、陰ながら盛大に応援してます。
メダル取ったら泣いちゃうかも(^_^;

ではでは。

追記?:8月12日本当に失礼な部分が有ったので、削除しますた(^_^;
ちはやよも良いなぁ(^^
2008.08.10(Sun)20:53
”アイドルマスター ふたりのもじぴったん (fine c’est la mix)” by つくよP


とってもオサレなもじぴったんですね(^^

765comm@ndの功績は、抜き作業に費やされてた時間を、作品の質を上げる方向に使えるようになったって事ですねぇ。
だから、センスのある人はより良いモノに仕上げられると。
本作のようにね♪

ところで、本作は未完成なのかなぁ?
動画自体は完結してるような気がするんですが、曲が途中って感じなので…

う~~ん?( ̄~ ̄;)

ではでは~
「紅」 やっと視聴完了!
2008.08.06(Wed)23:19
とても強くて美しいお話でした!

全話を通しての印象は、やっぱり日常パートの楽しさですねぇ。
とにかく、紫が可愛すぎる!
所謂”萌え”とは無縁の絵柄ですが、とにかく可愛い!!
こういう日常パートをしっかり描くからこそ、最後の紫の覚悟に説得力が出るってものです。

賛否両論がある紫の選択ですが…
私的には、”逃げ”ではなく”戦い”を選んだ紫は本当に強いと思うし、その強さを与えたのは真九郎とのたわいなくも楽しい日常にあったと思えるので。
”とどまって戦う”事の難しさ。
それでも、それを選ぶ”強さ”。

うちではこの物語は文句なしに☆です(^^

…ただ、最終回の作画が残念だったのがwww(__;)

ではでは。
「ΑΩ」 著 小林 泰三
2008.08.06(Wed)20:56
発表当時は”リアル ウル○ラマン”として話題になった本作ですが、どうしてどうして。

そんな、ぬるい括りが通用する本じゃ無かったです(^_^;


(以下、ネタバレを含むのでwww)


キタキタwwwヽ(^◇^*)/!
2008.08.06(Wed)20:12


もう、絶好調だね!この人!!

作品のコメント考えても、陳腐な表現しか思い浮かばないよ…

そのくらいスゲ~!

単純に凄い!

で、とにかく観れ!!


ではでは~
夏だ~!ヽ(^◇^*)/!
2008.08.04(Mon)02:47
”アイドルマスター 「Love☆トロピカ~ナ ファイナル」 Remake.Ver” by 星の王子様P


つうわけで、目一杯夏らしいニコマスですよ♪

元の作品もとっても好きなのですが、リメイクもとっても良い感じですね(^^

あ~、良い意味で体温が上がる動画だ~!ヽ(^◇^*)/!

ではでは~
×365を5話まで観て
2008.08.01(Fri)02:55
幸せ過ぎて死にそうですヽ(^◇^*)/♪

今期は×365が有るから大丈夫!

私の中では、”R.O.D”と”ぽてまよ”と”ARIA”と”ひだスケ”は別格ですので。

批評なんて無粋な事は無しってことで(マテ

ではでは。

追記:今、再度観ていてやっと気がついたが”でこぴ~んロケット♪”になってるじゃまいか(^_^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。