スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全然知らなかった(^_^;
2008.10.30(Thu)17:55
なんか、こんな漫画が連載されてるそうで…

そりゃ、HPで新作が載らないわな(^_^;
単行本とかは、かなり先の話でしょうから、とりあえずはこの為に掲載誌を買ってみようかなぁ。

ではでは。
スポンサーサイト
最近、よく観ているニコマス
2008.10.30(Thu)12:11
最近は新着動画探しの熱もすっかり冷めて、ニコマス好きとして完全に堕落しきっていると自嘲気味な、こんにちはmiswakiです。

で、ニコマスを観ていないかというと、全然そんなことはなく、お気に入りの動画は毎日のように観ています。

それも、
PCに取り込んだ動画を×箱○を経由させて、40インチで映すという至福の視聴環境で!(ぉ

つうわけで、現在のまいふぇいばりっとニコマスってことで。


身銭切って買ったモノが、無料に負けている悔しさよ(/_;)
2008.10.26(Sun)10:29
「×365」のDVDを観ていたら、粗が目立ってしょうがない。
BSで録ったモノと見比べると、こちらもアプコンでぬるい画だが、基本的な解像度が高いので細部の描写とかはやっぱりBSの方が上。
具体的に言えば、DVDの方は輪郭線の潰れや抜けが顕著に見受けられ…

つうか、HDの放送が始まって結構経つんだから、いい加減BDの制作に本腰入れてくれ!
大体深夜アニメを購入するのはマニアだろうから、BDで出せば多少割高でもそちらを買うと思われ。
もちろん、私だってBDを買うと思われ。

つまり何が言いたいかと言うと。

折角HD視聴態勢が整っているのに、好きなアニメを最高の画質で観ることが出来ないというジレンマをなんとかしてくれと。
BSではアプコンのぬるい画を見せられ、DVDではジャギーの目立つ画を見せられ。
お前ら、視聴者・消費者を完全にバカにしてるだろうと。

言ってしまえば、まだ誰も「ひだまりスケッチ ×365」の本当の画を見たことが無いって事ですよ。
それは、現在放映されている殆どのアニメにも言える事で。
「かんなぎ」のあのOPも、誰もその真の姿を見る事が出来ないのですよ?

絶対に変だと思うのは私だけなのだろうか…

ではでは。
「とある魔術のインデックス」第三話を観ますた。
2008.10.23(Thu)03:53
テンポが悪い。

もう、会話に対する演出のテンポが悪すぎる。
つうか、コレは脚本と絵コンテのレベルでダメなような…
あと、キャラが全然生きてきてないです。

作画的にはもの凄く好ましいのですが、いかんせん面白い”物語”と思わせてくれないので。

残念ながら視聴断念。

ではでは。


ついで:漫画は面白いですよ(^_^;
「キャシャーン sins」第二話を観ますた。
2008.10.23(Thu)03:36
う~~ん、旧作のリメイクって何で陰々滅々としたモノになるんだろうか。
話を掘り下げていくとこうなっちゃうって言うのは、有る意味安易過ぎるのではと。
どうしようもない状態でも、爽快感とか希望とかが無いと観ていて辛いです。

視聴断念。

ではでは。
来たよっ!
2008.10.22(Wed)03:17
Perfume・武道館ライブのチケットがようやく届きました!

調べたところに寄ると、あまり良い席では無いもよう…orz
でもまぁ、ライブはその場にいると言うことが一番重要だと思えるので、文句は言いますまい(^_^;

あと半月ほどで生の”Perfume”と会えるわけです(^^

当日の模様はNHKで年末に放送されるようですし、本当に楽しみです。

ではでは~
「かんなぎ」がBSにカムバック!
2008.10.21(Tue)04:41
公式に告知がされたので、多分今度は大丈夫なはず!

よっしゃwwwwwwww!

もちろん、BSも録るよっ!
画質が上がってると良いなぁ(^^

DVD予約してるけど、BDで出ないかなぁ…
出たらPS3買うよっ!(マテ

ではでは~
サッカーの代表監督って、リーグの監督が兼任したりしないよね
2008.10.19(Sun)23:56
基本的に、監督の選び方が間違っていると思います。

あと、☆野はもういいです。

ではでは。
今日、仕事さえ無かったら…
2008.10.19(Sun)21:41
PATの口座に金が入ってないのを知りながら”なぁに、ペイジーで入金すれば良いから楽勝♪”とか思ってたら、会社に着いてから”暗証番号カード”を忘れたのに気づき入金出来ず”ま、まぁ今年は調子悪いしどうせ当たらないさ(汗”とうそぶいていたら、まんまと4-1が入って馬連23080円を取り逃がし5pろたんが遠くに消えた、こんばんはmiswakiです。orz

今年は本気で競馬の神様に見放されているみたいだから、これから自重しようと思っていたりいなかったり。
あぁ!もう!!それはもういいや!!!

……
悔しい…orz


え~、話変わって(^_^;

実は個人的に「かんなぎ」が相当面白くなってきてます。
なんちゅうか、凄く繰り返してみちゃうんですよね。
もちろん、「ひだスケ」や「スケブ」なども繰り返し観てるんですが、ちょっとそれらとは何か違う。
これって、アレなんですよ。
”ハマってる”って感じがするんですよ。
この”ハマる”感覚って言うのが、実に久しぶりかもなぁと。
多分「涼宮ハルヒの憂鬱」以来かもしれないと。
そのくらいに”動き”を観るのが楽しいと。
これからは多分、毎週一喜一憂してしまう自分がいるかと。

今期は、特別なモノになるかも、かも、かも!

ではでは~
無理…
2008.10.17(Fri)20:40
「ヒャッコ」終了のお知らせです(マテ

いや、もう無いわ。
大体からして、OPが一話の動画を使い回しているって所にやる気の無さが感じられて…

ハッキリ言って、原作の方が面白いです。

アニメならではの面白さが全然感じられないので、視聴断念。

ではでは。

ついで:「ヒャッコ」第4巻、絶賛発売中!
あっさり…
2008.10.16(Thu)22:41
予定通り?、午前中ギリギリ(11:30頃)にヨドバシアキバに行きました。
売り場へ行くまでに、売り切れ情報とかは特に出て無かったので”これは大丈夫かな?”と思いつつ売り場へ到着。
あれ?なんか、売り場が閑散としていますよ?
こ、これは祭りの後なのか?と”誰も並んでいないレジ”へと向かう私。
私「あの~、PSP-3000有りますか?」
店員さん「はい、ございますよ」
私「色は…」
店員さん「ホワイト・ブラック・シルバー、いずれもございますが」
私「シルバーを、シルバーを買うよっ!」(注:若干演出が入ってます)

てなわけで、びっくりするほど普通に買えました(^_^;
その後お昼休みの時間になると、近くの会社にお勤めの方と思われる人達がレジに並んでいました。
なんか、エアーポケットみたいな時間帯だったみたいですね。
まぁ、今回は液晶表示の改善とマイクが追加されただけですから、それほど注目は集めてなかったのかな。

さて無事購入し、家に持ち帰って開封。
早速使ってみましたが…
印象的には、それほど変わったとは思えません(^_^;
特に屋内で使っている分には、液晶の鮮やかさとか殆ど意識出来ません。
ワンセグは結構綺麗に映ってるかな?
って、これは液晶というよりも、ファームウエアのアップデートの方が大きいのかな。

あぁ、でもニコマスを再生すると結構綺麗ですね。
PSP-2000だと、結構暗めな感じがしてたのですが、やっぱり発色が良くなっているようです。

追加機能のマイクについては、使う機会がないので…
つうか、追加されたの知らなかったし(^_^;

あと、ちょろっと思ったのが、スピーカーの音が少し良くなってる感じがしました。
相変わらず、おもちゃっぽい音なんですが、それでも音場とか解像度とかが良くなってる気がします。

まぁ、値段は据え置きだし、機能的に悪くなったわけではないので、新規購入する人には何の問題もないかと。
ただ、PSP-2000からの買い換えとしては微妙ですね(^_^;
SKYPE使いたい人とかは、マイク付きなので良いかもしれません。
あと、PSP-2000の色の浅さがどうしても嫌!って言う人は、買っても良いかも。
とにかく、解像度が上がってる分けではないので、画質に関しては感動的な変化は感じられないと思います。

…希望を言えば、ワンセグ内蔵モデルってのを作って欲しかったかも。
あのチューナーは、付け外しが面倒くさいし。
それに、受信感度も携帯より落ちるってのが…(__;)
GPSもワンセグも入って、携帯があの大きさに出来るわけだから、技術的ではなく値段的な問題なんだろうなぁ。
基本ゲームマシンなので、やっぱりそれは求めすぎなんでしょうね(^^

とりあえず、うちでは”トロステーション”再生機ですが(ぇ

ではでは~
「かんなぎ」第二話を観ますた。
2008.10.16(Thu)10:21
「かんなぎ」おもしれ~!

前回後半で、個人的には”らき☆すたの二の舞か?”と不安が有ったのですが…
どうしてどうして、抜群の出来じゃないですかっ!
作画が演出をガッチリ支えてるし、何より物語が面白い!
この”物語を面白く感じさせる”って言うのが脚本の力かと。

やっぱ、ヤマカン・倉田タッグは最強!

これで残る不安は作画のレベルが維持出来るかどうかって事だなぁ…
A-1 Picturesは「鉄腕バーディー DECODE」でも後半崩れてたから。

頑張れ!ヤマカン!!

ではでは~

ついで:つい比べちゃうけど、「とある~」との差はやっぱり脚本と演出なんだろうなぁと。
”会話を面白く見せる”って言うのは、やっぱり難しいのだろうなぁ。
「とある魔術のインデックス」第二話を観ますた。
2008.10.15(Wed)23:44
おぉう!
戦闘シーンは中々宜しいのでは?
う~~ん、魔術系が好きな身には堪えられませんなぁ(^^

でも、会話パートが…
何だろう、これって脚本の所為?
もの凄く説明的で、違和感有りまくり。
一番思うのは、モノローグを何故に口に出して喋る?
アレじゃ危ない人ですよ?

今回でハッキリ分かったけど、とにかく会話のシーンがおかしい。
何か、脚本もアレだし、演出もアレだし、声優もアレだしって感じになってる。
これはこの先”ドラマ”としての面白さは期待出来ないかもしれない。

視聴続行しますが、かなり厳しい…

ではでは。
祝!
2008.10.15(Wed)23:35
PSPでも「トロステーション」が観られるようになったんだ!

つうわけで、いままでPS3ユーザーのみが享受できた「トロステーション」が、我が家のPSPにも降臨!

トロ!可愛いよトロ!!(マテ

これから毎日PSPを立ち上げる楽しみが出来ました~(^^

関係無いけど、明日は休みなので一応ヨドバシアキバに突撃www!
もちろん”PSP-3000”の為ですぅ♪
午前中に行って、買えたら買うって言うぬるいスタンスで行ってきます(^_^;

…別にそんなに欲しくないしな(ぇ

ではでは~
「ケメコデラックス!」 第二話を観ますた。
2008.10.14(Tue)23:09
水色縞パン万歳っ!(マテ

つうか、やってることは全く持って水島ギャグなのに、何?この京○ニクオリティな作画は!
ヤマカンすげ~!
惚れるぜっ!!

この回は消せねぇ…

永久保存決定!

ではでは~

ついで:なんだ?「ちゃべすっ!!」ってwwww(個人的に吹いたwww)
えっと…
2008.10.13(Mon)18:53
なんちゅうか…


b.o.s.P来てたwww♪ヽ(^◇^*)/♪
2008.10.13(Mon)17:32
”アイドルマスター capsule「RGB」” by b.o.s.P


b.o.s.Pの、独特な色使いとおしゃれなセンス。
今回も余すところ無く発揮されているようです(^^

今回もCapsuleの曲ですが、こんな可愛い曲もいいですね。
雪歩、本当に可愛くて曲調にぴったりです。

さて、また曲をDLしなくちゃな(^_^;

ではでは~
タツノコなのにマッドハウスか…
2008.10.13(Mon)02:06
「キャシャーン Sins」を観ました。(Gyao!にて補間視聴なり)

まぁ、重苦しい設定だこと(^_^;
でも、面白いです。
作画のレベルも高いし、演出も脚本もなかなかかと。
ただ、キャラの造形がちょっと好みじゃないかも(^_^;

一応視聴続行ですが、このままの雰囲気で押されると厳しいかも…

ではでは~
今期の最高傑作が降臨!!(マテ
2008.10.12(Sun)00:33
って、「かみちゅ!」の事なんですが(^_^;

いやぁ、おもしれwwww!!!!

こんなに面白かったっけ?ってくらい、面白い!

作画とか、目を見張るほど凄い!ってわけじゃ無いんだけど、必要十分な位に凄いし。
何と言うか”アニメって面白いなぁ”って心底思えるって言うか。
まぁ、単なる贔屓の引き倒しってだけなんですけどね(^_^;

とりあえず、今期はこれが有るから他の作品が全部コケても大丈夫!(マテ

は~、しあわせ~~~~♪

ではでは~
”音”に正解なんて無いっ!
2008.10.12(Sun)00:23
よく、”フラットな再生音”とか”原音に忠実”とか言いますが。
どんなに、フラットで解像度が高くても、聞いてる本人が面白いと思えなければ”いい音”とは言えないんじゃないかな。
だって、別に音楽を”モニター”してるわけじゃ無いんだから。
私は音楽を”楽しみたい”のだから。
たとえ測定値がフラットだったとしても、それがどうしたと。
別にスイープ音を聴くために、オーディオ機器を買ったわけじゃ有るまいし。

つうわけで、本人が満足できれば何でも良いんです。
人間は測定器では無いですから。
他の人がなんと言おうと、本人が気に入っていればそれでいいんです。
また、他の人が幾ら褒めてくれても、本人が気に入らなければそれは”ダメ”なんです。

この世に”凄い音”と言うのは有っても、”正しい音”って言うのは無い。

そう思ってます。

ではでは~。
今日の私は饒舌だわ~(ぇ
2008.10.10(Fri)02:38
つうわけで、某所への反応だけの記事です(^_^;

>ケーブル類
これが全部頂き物って所が、真にこの話の恐ろしいところで(マテ
実際自分で買ったケーブルは、そんなに高いモノではないです(^_^;
RCAケーブルは、日立電線のMTAX-205って言うペアで10k位のピンクの皮膜がとってもキュートなヤツですし。
スピーカーケーブルも、古河のμ-T1って言う青くてぶっといヤツでしたし。
MTAX-205も、μ-T1も、明るくて元気がよい音を出すので今でも買って良かったなって思ってます(^^
そのほかは、スピーカーケーブルでナノテックシステムのGOLDENSTRADA #79を頑張って買ったくらいかなぁ。
これは、柔らかい音がするんですが、なんか音の線が細い気がしてすぐにμ-T1に戻しました(^_^;

つうわけで、個人的にはメーター10kを超えるものはまだ買ってません。
つうか、友人がアホみたいに良いケーブルをよこすので、迂闊なモノと取り替えられなくなってしまったwwww(/_;)

まぁ、てなわけで個人的な経験でいくと
・ケーブルの径が太いほど音も太くなる。
・銀線は繊細感が有り、解像度が高い。
・銅銭は密度感が高く、臨場感が有る。
てな感じでしょうか。

実際のところ、μ-T1は本当にお気に入りでした。
オルトフォンのSPK-3100SILVERを貰ったときも、最初はその繊細さに感動しましたが、結局はμ-T1に戻してしまいましたし。
低音の量感がもの凄くあって、中音の密度感が高くてJAZZを聴くと本当に良い感じで鳴ってくれました。
今は後継機種のμ-2Tって言うのが出て居るみたいです。
これとか、オヤイデのTSUNAMIとか結構お勧めかも(^^

結論:ケーブルは太さだっ!!(マテ

ではでは~
なんてこったい…
2008.10.10(Fri)01:26
いや、さっき”個人的にそろそろニコマス衰退なのか?”って記事を書こうと思い、いやまだ時期尚早かと思いとどまって記事を消したのだが…

まさか最東みんくPが活動を中止していたとは…

ありすえP が居なくなったときと同じくらいの寂しさです…

もう、私自身のニコマスに対する希求心が、どんどん薄れていく感じです…

ちょっとほんとうにやばい…orz

で~は~
今のところアニメ寄りで活動中(^_^;
2008.10.09(Thu)22:54
うん、まぁアニメをガッツリ観たい気分なのよ。

で、「かんなぎ」を観ました。


……
すごっ!(◎-◎;) !!

とにかく冒頭からOP、顕現のシーンまで圧倒されました。
ただ顕現してからは、まぁ普通?(^_^;

つうか原作の「かんなぎ」自体が、どちらかというと動きが少なく地味な印象の作品なので。(うちてきに)
それに、ヤマカンが「らき☆すた」でやっていたほぼ環境音のみのBGMを繰り出してきたので、何となく静かな雰囲気になってしまいました。

う~~~ん、この先ちょっと不安かも(^_^;

ただ、まだまだ始まったばかりですし、一応期待はしておきます(コラ

しかしA-1 Picturesに、こんなもの凄い作画が出来るとは思ってもみなかった(^_^;
日本のアニメ界って底力が有るなぁ。

とりあえず、これからに期待を込めて視聴続行(^_^;

ではでは~
今期の鉄板作降臨!
2008.10.08(Wed)23:55
つうわけで、「ONE OUTS」を観ました。

これは面白い!
面白いよ?
けど児島が、あまりにステレオタイプな野球バカなので笑った(^_^;
まぁ、それはさておき。
実際どんなスポーツでもメンタリティの占める比率は高いので、そこにスポットを当てた本作品はとってもナイスです。
実際、130Km台のストレートでプロとして活躍した選手も居るので。
単に、フィジカルに優れ、速い球が投げられたり、鋭い変化球を持って居るだけではプロとして長続きしません。
まぁ、それが度を超えて凄ければ話は別ですが(^_^;

本作品は、作者は違えど「アカギ」の世界に近い感じがします。

やっぱり、今期の鉄板は鉄板であったと。

揺るぎなく視聴続行です(^^

ではでは~
うちのオーディオ環境(だからどうでもいいと
2008.10.08(Wed)01:32
ほんとうにどうでもいいな、パート2(^_^;


うちの視聴環境(どうでもいいか(^_^;
2008.10.07(Tue)23:47
まぁ、どうでもいいこと極まりないのですが…




な、なんだってぇwwwww?
2008.10.07(Tue)22:47
なんと、BS11での「かんなぎ」は中止ってことらしい。


……
間に合った…(^_^;

いや、うちの地域だと「ヒャッコ」とかぶるので、「かんなぎ」はBS11にしてたんだけど…
ギリギリセ~フ!
でも、MX・MBS・TVQ組でBS11に回していた人たちは…(/_;)
もう、本放送始まってからの中止って、いったい何があったんだろう?
んで、この枠は確かアニマックスと連動してたと思い、アニマックスのHPを見てみると、まだ番組告知にも番組表にも「かんなぎ」は存在するみたい。

…謎だね。
とにかく、BSに回しちゃって無念な思いをした人は必ず居るはずだし、地上波未放送地域で楽しみにしていた人はたくさんいたわけで…

本当に無念としか言いようがないなぁ…

なんちゅうか、やり場のない思いでいっぱいです。

ではでは。

ついで:この件でアニマックスのHPを見てたらこんな番宣が…
”女の子向けのアニメもたくさん放送中!
「かんなぎ」「おねがいマイメロディ すっきり♪」ほか”
アニマックス的には「かんなぎ」と「マイメロ」は並列らしいです(^_^;
…すごい括りだなぁ…
今期は13本か…
2008.10.07(Tue)14:35
いや、もう絶対無理だわ(マテ

それにしても、今期とっても嬉しい誤算なのは「かみちゅ!」の再放送!!ヽ(^◇^*)/♪
あれか?MXTVには倉田のファンでもいるのか??
とりあえず、これは最優先で観ることにしよう(ぇ

あと、「キャシャーン sins」は観るつもり無かったけれど、某所で大好評に付き視聴決定。
でも、一話目は観られなかったからGYAO!頼みです(^_^;
ただ、暗めの話は苦手だから、途中で断念するかも…

「屍姫 赫(これ何て読むの?)」も観るつもり無かったけど、ガイナックスってことで一応視聴。
特に期待はしていない(マテ


で、今のところ「ケメコデラックス!」がずば抜けて面白いんだけど、この後に鉄板の「ONE OUTS」とか、大注目の「かんなぎ」とか、ワクワクの「CLANNAD~AFTER STORY~」とかが控えているので気が抜けませんな。
この4本が本命で間違いないんだろうけど(うちてきに)、不安があるとすればヤマカンの「かんなぎ」かなぁ…
あと、京アニがまた失速しなければいいんだけれど…
再三書いてるけど(そうかな?)、京アニは本当に情緒的・感傷的な演出が下手だからなぁ…
「CLANNAD~AFTER STORY~」はその辺が肝になってきそうな気がするので、そこはかとなく不安(^_^;
つうか、「涼宮ハルヒの憂鬱」以降の京アニには、個人的に裏切られ続けているので…
アニメってやっぱり作画だけじゃどうにもならない壁があるなぁと。

…凄く敵を増やしてないですかね?私(^_^;

まぁいいか(オイ

ではでは~
考えてみたらテンプレよりもがっつり書いてないか?
2008.10.07(Tue)13:31
うちのテンプレなファーストインプレッションは簡易感想だもんなぁ(^_^;
つうか、不満点が多いと筆が進むって事ですね?(マテ

それはさておき「ケメコデラックス」を観ました。

いやもう、凄い面白いっ!
作画も演出のテンポもバッチリ!
流石は品質と安心の水島作品!
現時点でギャグ系の作品をやらせたら、この人の右に出る者は居ないかもなぁ。
制作がハルフィルムメーカーなので、作画面に関してはこの先も大丈夫だろうし。
安心して楽しめる作品になりそうです(^^

鉄板の視聴続行!



んで、「今日の5の2」も観ました。


……
けっこう面白いよ?(^_^;

いやぁ、キャラデザはもう本当にアレなのですが(^_^;
作画面も結構難があったりするのですが(;^_^A アセアセ…
演出が結構ちゃんとしてるので、普通に面白いです。
まぁ、個人的にはOVA版の方が面白いですが。
所謂”サザエさん的に面白い”って感じですか(ぇ

とりあえず、視聴続行なのですが、EDの作画が酷すぎるのはどういう事かと…(^_^;


ではでは。
最高84位か…
2008.10.06(Mon)03:08
個人的には超名曲だと思っているのですが、思ったより売れてなかったんだなと(^_^;

”アイドルマスター 細川ふみえ「スキスキスー」 雪歩” by にゅうぽこP



久しぶりのこの動画を観て、ちゃんと聴きたいなぁと思いitune Storeで探ってみたら…


……
フーミンのが無いよ?orz

しょうがないからCD買おうと密林を探ったら…


……
2000円もするよ?orz

てなわけで、itunes Storeで配信してくれるのを激しく熱望します(ムリ

ではでは~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。