スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Perfumeが紅白に出ます
2008.11.29(Sat)21:45
でも、別に感慨はないんですよね(^_^;

個人的には、”トップランナー”に出たことの方がインパクトが強かったです。
紅白はDJ OZMAとかでも出ちゃうので(マテ
でも、録画しますけどもね(^_^;

とにかく、今年はPerfumeにとって嬉しい”初めて”づくしの年で。
多分夢見るように、まさに”無我夢中”で過ぎた一年だったと思われ。
だからこそ、来年が今年より良い年になって欲しいと心から願います。

来年は”ドームですよっ!ドームッ!!”(イエス!

夢はまだ途中です。

ではでは。
スポンサーサイト
冬に買うモノ、ほぼ決まりました(^^
2008.11.29(Sat)21:18
とりあえず、PS3は確実に買う!
もちろん、BD再生用&DVDアプコン用ってことです。
どうやら、アニメのDVDアプコン性能としては、現状で最強みたいなので。
あと、定番の”トロステーション”再生機としてなっ!(マテ

そして、某TANNOYのSPを買います!
置き場所は買ってから考える!(ダメダコリャ
そして、もしTANNOYが売り切れだった場合は、VICTORのウッドコーンSPとデジタルアンプを今度こそっ!

まぁ、どちらに転んでも後悔はしないわ(^_^;

イヤフォンは一回休みかな。
つうか、APPLEのは何時出るのですか?
何となく、年内は無理っぽいのですが…

ばやばやしてると、5pろたん買っちゃうぞ?(ぇ

ではでは~
そうそう、これは書いとかなくちゃな
2008.11.24(Mon)22:07
まぁ、何かというと…
"某チームの選手が全員WBC辞退。そして、そのチームの監督のコメントについて”
ってことですが…

その前に、今年の野球を巡る事柄について、思い知らされたことがあります。
それは”思いの強い方が勝つ”と言うこと。
オリンピックの韓国しかり、日本シリーズの西武しかり。
ちょっと違うけれどオリンピックの日本ソフトボールチームとかね。
そして、ファンもそう言うのが好きだって言うこと。

金で選手を集めて作ったチーム(NYとかTGとかね)が勝っても、感動はそのチームのファン以外にはそれほど無いって事です。

そして、もう一つファンが思っているのは。
”世界標準”って事が有るのではないかと。
サッカーにおける日本の位置って言うのは、ランキングとは別にちゃんとあって。
それは”アジアの中ではトップクラスだが、世界の中ではまだまだ”って事だと思うのですよ。
そう言うのが、サッカーを見ていると自ずから分かってくると。

では、野球はどうかと。

WBCで前回世界一と言っても、それまでどれほど負けたのかと。
オリンピックで、どれほど情けない思いをしたのかと。

そういう、色々な事を思うに…

あぁ、来年このチームにだけは勝って欲しくないなぁと。
だって、プライドも何も無いじゃん。
日本の中だけで、ちまちま野球やって稼げればOKってことでしょ?
世界を見ている他のスポーツに比べて、どんだけ意識が低いのかと。

選手は個人事業主って事ですが、その収入を支えているのは野球を見ている人たちなのでは?
決して、球団では無いとおもうのですが…

野球ファンは、オリンピックでの屈辱を忘れていません。(少なくとも私はそうです)
WBCはその借りを返す絶好のチャンスなのに…

そういう”勝負に対するプライド”の無い奴らなんか、願い下げですとも。

仕事ってのは、特にプロスポーツに関わる仕事って言うのは、生活の為だけではないと思うのですが…

なんか、情けないです…

ではでは。
「今日の5の2」第8話を観ますた。
2008.11.24(Mon)21:26
いや、今回は凄く面白かった!
やっぱりコメディは、この位外連味たっぷりの演出の方が良いね!
オーバーアクトは笑いの基本!(ェ

次回予告も良く動いてたし、これからに期待が持てる回でした(^^

ではでは~
昨日は美希の生誕祭だったらしいですよ?
2008.11.24(Mon)20:08

……
何、このやる気の無さ(^_^;

い、いや別に美希があまり好きじゃないとか、単純に忘れてたとかそんなんじゃ…

すんません、思いっきり忘れてました orz

と、とりあえず美希と言えばwhoPって事で、こんなことやってましたよ?


…力の入り様が違いますね


で、ゆりあPもこんなの上げてました

いつも通りのガチ作品ですが、今回はお祝いって事でとってもキュートでポップに仕上がってます(^^
いや、本当に流石だわ~

今回はこの辺で~

ではでは~

どうにも:律っちゃんの時と力の入れようが違うな…(^_^;
そうなん?( ̄~ ̄;)
2008.11.23(Sun)23:54
”はやて×ブレード”とか”マギーペール”とかを密林で頼むと、もれなくコミック”百合姫”をお勧めされる罠…(^_^;
別に私に百合属性は無wwwwwwwwい!

まぁそれはそれとして(^_^;

”~インデックス”コミックス版第3巻を読みました。
ハッキリ言ってビックリしました…
このシリーズの取っ掛かりがコミックス版”~レールガン”だったので、もっと明るくてライトなものだと思っていたのですが…
こ、これは重い。
でも、この重さは”良い”重さに思えます。
言ってしまえば、凄く好みかも。
一気にこの”~インデックス”シリーズに対する興味が湧いてきましたよ!

ただなぁ…
もう原作は16巻でしょ?
今更読むのは辛そうなので、漫画で追っかけますわ(マテ

それにしても、こんなに”重い”物語だとすると、今やってるアニメのスタッフじゃ余計に無理じゃね?

いらんお世話か(^_^;

ではでは~
”もうすこしの勇気がないと、叶わないことばかりで”
2008.11.22(Sat)03:07
あぁ、本当にそうだよなぁと”願い”を聞きながらつくづく思ったりしてますが…

”Dream Fighter”と”願い”は、夢や希望に向かって進む気持ちの裏表のように思えます。

夢に向かって、歯を食いしばって突き進む”Dream Fighter”と、そんな気持ちの中に潜む「もしかしたダメかもしれない…」と言う揺れを描く”願い”。
もちろん”願い”は恋心を描いているのですが、”もうすこしの勇気がないと、叶わないことばかりで”というフレーズがただ恋だけを歌っているのではないのであろうと。

この2曲は、ここまでのPerfume を歌ったものなんだろうなぁと。

そう思って聴くと、”一番大事な気持ちに、嘘はつかないと決めた。遠回りしたけど、これが本当の願い。”というフレーズで、不覚にも涙してしまう自分がいるわけです。

アイドルの歌を聴いて、泣くとは思わなかったぜ(マテ

それにしても、中田ヤスタカの作る楽曲の美しさと言ったら!

RAPが世界中を席捲したときに”もう美しいメロディになんて、なんの価値も無いのだろうか…”と悲観したりもしましたが、どうしてどうして杞憂にすぎませんでした(^^

このシャイな職人とPerfumeの蜜月がいつまでも続きますように…。

ではでは。
「ネギま!」24巻が届きました!(DVD憑き(マテ)
2008.11.18(Tue)03:39
え~~~~~~~、うっかりDVD憑きをキャンセルし忘れて…
まぁ、しょうがないので観てみましたが…

25巻はちゃんとキャンセルしよう!(オイ

なんか、23巻の限定版は8万5千部も売れたって、作者が誇らしげに書いてますが…

お前、ちゃんとDVD観たか?

オレはハッキリ言ってガッカリしてるぞ?

そう言うわけで、どうやら新房氏は絶望先生で忙しいらしいです(マテ


ではでは~

ついで:ようはオマケのDVDってことですね?よく分かります(ケンカウルナ
私信のみの記事なり(^_^;
2008.11.18(Tue)01:32
某D様へ

電源独立上等wwww!
つうか常々PC用のアクティブスピーカーには”片側にしかアンプ入ってなかったら、スピーカー内の容量が違っっちゃうジャマイカ!それで左右同じ音が出るのかwwww?”と不満だったのですよ!
だから、個人的には問題なし!
基本、目の前に据え付けるので、気に入るまでボリュームいじれば良いだけですしwwww!
いかん!俄然燃えてきたwwww!

どうしよう、イヤフォン諦めてこっちにしようかなぁ?
つうか、イヤフォンはHP-FXC70が凄く良く鳴ってくれているので、それほど不満がないんですよねぇ。
これとSHE-9850が有れば、一応十分かなぁと。(…いかん、自分を説得している私がいる)

CM1もモニター的なストイックな音がするのですが、そう言う音は嫌いじゃないですし。
なんと言ってもTANNOYって言うブランドイメージがでかい!

とりあえず、12月の3週目には答えが出ていると思います(^_^;

いや、マジでオーディオ魂が燃えるわwwww!(オチツケ

ではでは~
うだうだwwww
2008.11.16(Sun)17:58
最近「ヒャッコ」が面白いですな(^^
今週は原作でも好きな話だったのでどうなるかと思ったら、どうしてどうして中々上手く作ってくれました。
こういう落ち着いた演出の上手さっていうのは、やはり老舗だなぁと感心したり。
こうなると、OPをちゃんと気合い入れて作って欲しいです。
あと、遊びの部分が冗長すぎwwww
ちょっと観ていて辛かったです(^_^;

「屍姫」は観るの中止。
今週録画忘れたし、もういいかなって(マテ
何か気持ちが盛り上がってこないので…

「夜桜四重奏団」は、日常パートが中々に面白いです。
まぁ、こちらもBS視聴に切り替えたので、今やっと3話って所なんですけどね(^_^;

で「蔵等 後日談」はまだ観てません…
な~~~~~~んか、京アニの作品はとっかかるのに時間がかかるんですよね。
なんでだろ?


ここで、悔しいおしらせです。
どうやら、イヤフォンかPS3のどちらかしか購入出来そうもない…orz
不況恐るべし…
で、ここはやっぱりPS3かなぁと。
ただ、そうするとテレビのHDMI端子の数が足りません…
セレクターをかませるか、それともレコーダーをD端子に回すか考え中。
今までD端子って使ったことないので、画質がどの程度のモノか見当も付かないです。
つうか、またケーブル買わないといけないのか(^_^;

イヤフォンは年末調整次第ですかね。
あとなんたら給付金も使えるか(ェ


そういえば、来週は×箱○のアップグレードが有るんだなぁ。
…うちの律っちゃんのテーマは使えないってことかな?
悲しいなぁ…

ではでは。

そうそう:オグシオ5連覇お目出度うさんです(^^

そういえば:×箱○の律っちゃんのテーマは、ちゃんと使えました(^^
もうすぐ30万なんですが
2008.11.16(Sun)03:12


とにかく、歌詞コメが素晴らしいのでメモリーしてみました(^_^;

つうわけで、観てみて~(^^

ではでは~

ついで:ぶっちゃけ、先週今週とこの動画にやられっぱなしでした(^_^;
100万再生行っても驚きませんよ?
ってくらいのレベルの動画だと思います。

みんな観れ~!
精神的に、やっと通常営業(^_^;
2008.11.11(Tue)03:15
なんというか、怒濤の週末でした。

まず、金曜日はPerfumeの武道館で舞い上がり。
その余韻を引きずりつつ、土曜日はなんとか仕事をこなし。
日曜の昼は久々に馬券が当たり。
そして、その夜には奇跡のような西武の日本一!
その喜びに浸ったまま、解禁した”GAME”のDVDを観て深夜に乗りまくり!!
まさに盆と正月が一緒に来たと言っても過言ではないと(^_^;

でもまぁ、なんとか浮かれ気分から抜け出して、今日からは通常営業です。

ではでは~
やったぜ!
2008.11.09(Sun)21:43
西武、日本一~~~~!!!!!ヽ(^◇^*)/ 
祭り、終了(^o^)
2008.11.08(Sat)20:37
20081107215015
とっても楽しかったです。(小学生の感想文かよ!)

ただいま帰って参りました!

しかしこの写真は酷いなぁ(^_^;
本当は、木村カエラさんとか中田ヤスタカさんとかからのお花なんですが…
まぁ、携帯ですからこんなものか(マテ

以下、11/8記す
さて、仕事が終わって風呂にも入って、って所で感想なんですけど。

あんまり書くこと無いです(マテ!
あえて書くならば…
かしゆかの御々足は、遠目に見てもとても美しかったですっ!(ォ
かしゆか、かわいいよかしゆか!(チョ

というわけで(どんなわけでしょう(^_^;
今回、結局オペラグラスとか買うのを止めました。
カメラも持って行かなかったし。(でも、記事用に持って行けば良かったかなぁ(^_^;
とにかく、観ようと。
観て、感じようと。
それだけを思って、観てきました。
結果としては、それで間違ってなかったと思います。
私の席は、西側の二階中程でしたから、細かい表情とかは分からなかったのですが、それでも彼女たちの一生懸命で楽しそうなステージは、心に届きました。
何と言うか、観ている人がみんな幸せそうで。
昔からのファンも、私みたいな最近のファンも、そしてPerfumeも、みんなが楽しめた、そんなライブだったと思います。

まぁ、ライブの詳細はこちらのブログ様の方が詳しいので、丸投げです(マテwwwww

最後に…
かしゆかは前髪短い方が断然かわいいぞっ!(オマ

ではでは~

ついで:年末の放送が楽しみだ(^^
では、出撃してきます(^-^)v
2008.11.07(Fri)17:54
20081107180204
そろそろ開門ってことで。
すげー人ですわ(^^;)
分かる人にしかわからん話。
2008.11.07(Fri)01:52
なんか、UPさんが日活へ移っていたらしい。
…それで、ショウゲートのアニラジが軒並み潰れたわけだ…
ちなみに、ドクロちゃんとかアニメの公式サイトすら無くなってますから。

今期、一番寂しいのはGENEON・水島ラインなのに、水島監督がラジオに出て来ない事。
今までの流れなら、GENEON・ショウゲート・水島ってことになって、絶対に水島監督がらみでWEBラジオが有っただろうに…
つうか、そういう願望が私には有るってだけで、まぁ現実は違う分けですが(^_^;

う~~~~ん、結局企業と言えども、現場を回しているのはやっぱり個人の繋がりなんだなぁと。
小麦から始まった、偽&UPのアニラジがもう聴けないって言うのは、本当に寂しいです。

ではでは。

ついで:そう言えば「キャシャーン sins」の公式サイトに、関連サイトとしてショウゲートが無いんだけど…
ひょっとして、GENEONとの関係が完全に絶たれたのかなぁ。
今日の戯れ言(まとめ?)
2008.11.06(Thu)23:31
え~、西武が負けました…orz

で、Perfumeの武道館一日目が終了~!
私は行ってないので、詳しくはこちらのBLOGで!(マテ
…そっか~、私の好きなアノ曲は無かったのか…
明日は奏ってくれるといいな♪

で、現在暫定的な今期アニメ印象度は
かみちゅ!(マテ≧ケメコデラックス!>>かんなぎ≧ONE OUTS>ソウルイーターレイトショー>今日の5の2≧ヒャッコ>>夜桜四重奏団≧屍姫
って感じですか。

「ケメコデラックス!」はガチで☆です!
「かんなぎ」はマジで評価の見直しをしています。
「ONE OUTS」は今週あたりから本領を発揮してきてる感じ。
「今日の5の2」と「ヒャッコ」は、安心して見られるコメディって感じで良いかなぁと。

では~
「ケメコデラックス!」 第5話を観ますた。
2008.11.06(Thu)23:13
20代以下おいてけぼりwwww(オイ
つうか、水島フリーダム過ぎないかwww(^_^;
コイツにこんな好き勝手させといたら…
面白いから許すっ!(マテ

しかし、もう5話もこのクオリティを維持してるって…
もちろん、作画的な意味だけではなく、作品の質そのモノとしてなのですが。
改めて”監督・水島努”の底力を思い知らされる感じです。
しかし、このぬるい画でここまでの面白さが感じられるって…
HDで観たらどれだけ面白いんだろうと!(オチツケ

とりあえず、今回のエムエムの可愛さは異常!
夏服のエムエム可愛すぎっ!
染まった頬がキュートでベリーナイス!!
って事で今回の記事を締めさせていただきます(チョ

ではでは~
色々と戯れ言
2008.11.06(Thu)19:16
いよいよ、明日はPerfumeの武道館ライブを観に行きます。
こうやって記事に書いていると”本当に明日会えるんだ…”と、なんか中学生の時の初デートみたいにソワソワしてきました(^_^;

席は二階なので、オペラグラスを買ってから臨もうかと。
いや、本当にライブとか何年ぶりだろう?
元々それほど積極的に表に出ない方なのですが、それに加えてライブとかコンサートとかはチケットの入手に苦労するってイメージが有って…
それがとっても面倒くさい(マテ
故に、なかなか観に行く機会と言うか気力が無かったりするのですが。
明日はとにかく楽しんできます。
あぁ、ドキドキしてきた…

・「かんなぎ」の視聴方法について
本格的にBSJに切り替えようかと。
うちとしては地域的に最速のMXが入る環境なのですが、以前の記事に書いた通り画質で面白さが変わるなら(私的にはそうなったので)これはBSJ版をメインにした方が良いのかなぁと。
まぁ、ほぼ一ヶ月遅れになるわけですが、それでも作品に対する印象を損ねるくらいなら、そのくらいどうってことないかと。
一応保険でMXも録りますがね。(BSJの補間用として)

・部屋が暑い…
アンプ入れっぱなしで、TV、PC、×箱○を入れると、とても暑いです(^_^;
今現在、エアコンも入れてないのに室温は25℃越えてますよ?
この間もうたた寝してたときに”妙に寝苦しいなぁ”と思って起きてみると、やっぱり室温が25℃を越えてました。
…熱帯夜ってことだもんなぁ
特にTVの発熱が結構有って、以前のブラウン管よりも熱いんじゃないの?って感じ。
それに新しいPCも、以前のモノより確実に熱いです。
来月の電気代が怖い…
ちょっとまて、これでPS3とか導入したりしたら…
考えたくないです…orz

PerfumeのDVDがもうすぐ5万枚!
順調に売れてますね(^^
で、私はと言うと、明日の予習の為に観るかどうかを考え中(^_^;
何にも知らないで、オロオロするのも楽しいかなぁと思いつつ、やっぱり雰囲気を掴みたいかなぁ…
いや、初志貫徹ってことで封印しておきますか。
あぁ、またドキドキしてきた…

娘トラ☆がもうすぐ10万枚!
すげwww!
私も今更ながら”星間飛行”・”トライアングラー”・”ライオン”とかに嵌ってますが(^_^;
本当に良い楽曲が揃ってますからね。
でも、どれもこれも歌詞が面白いよなぁ。
つうか変だと(コラ
現在脳内ヘビーローテは”ライオン”ってことで。


ではでは。
みなさん、BSJの「かんなぎ」はご覧になりましたか?
2008.11.04(Tue)22:22
えっ?地上波で観たから観てないって??


……
観れ!

いや、ほんとに”画質”がこれほど”面白さ”に直結するとは思わなんだっ!
個人的な感想で言えば、”別物のように面白い”ですよ?
ひょっとして、演出が変わってたりしたのかと思って、録画してある地上波版を観てみたのですが…

演出は変わらないのに面白く無い…

いや、この第一話の感想に関しては、ヤマカンに謝らねばならない。
すっごく面白いです!

つうと、私が好きな第二話は
神のように面白いかもしれない!!(オチツケ

こういう感覚ってアレですね、個人的には
”昔、地上波で観たスターウォーズはクソつまんなかった”
って事に匹敵します。

やっぱり、画質や画面のでかさや音の大きさって言うのは、作品を語る上での重要なファクターなんだと実感させられました。

ストーリーを追うだけでは、その作品を”観た”ことにならないってことです。

今心から思うのは
BS Japan!ありがとう!!
って事です(^^

ではでは~
落ち着け!オレ!!(^_^;
2008.11.02(Sun)12:51
つうわけで、何ででしょう?
ヤマカンがらみだと、良くも悪くもヒートアップしている私がココにいる…

これはアレです、「お前、出来るくせに何でやらないんだようっ!(/_;)」っていう気持ちが大きいんですね。

「らき☆すた」の時は、作品の方向性自体が違うと感じたし。
でも、それでも何かが嵌れば”面白さが爆発する予感”ってのが有ったし。
だからあの時は、武本監督の手堅い演出に変わって、作品自体はそれなりに観られるモノになったけど、ヤマカンのときに感じた”面白さが爆発する予感”が消え失せてしまったのが逆に寂しく感じられたり。

で、「かんなぎ」に関しては、やっぱり第二話に尽きると。
ハッキリ言って、この回が無かったら私も厳しいこと言わないだろうと。
この”動き”で話自体の面白さを増幅していくと言う”アニメーションの真骨頂”を見せてくれたのだから。
それをもっと観たいんですよ。
ただそれだけ。

”お前それ高望みしすぎwww”って言われてもしょうがありませんが…

ではでは。
もう、笑うしかないっしょ!
2008.11.01(Sat)23:55
こんな超絶なのを作られた日にはっ!

”アイドルマスター 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛” by 慈風P


頼むから、私が家を出た直後に上げないでくれ~(/_;)
仕事から帰ってきて、BLOGチェックした時にはもう4万越えって…
なんか、もの凄く負けた気分ですよ?(^_^;
ハッキリ言ってこの作品、今までの慈風P作品の中で一番好きです(^^

みんな観れ!

ではでは~

追記:いや、もう観れば観るほど引き込まれていきますよ?
もの凄く楽しくなるし~(^^
慈風Pは技術とセンスが半端無く凄いんだけど。
でも、本当に凄いと感じるのは、それらの凄さを感じる前に作品自体が楽しいと感じさせてくれる所ですね。
技術とセンスが、きちんと作品の為に機能してるって言うか。
この辺の感覚は、えこPに感じたモノに近いです。

う~~~~ん、言いたいことがちゃんと伝わってるかなぁ…
本当に、こう言うときに自分の文章力の拙さに絶望するわ…(__;)

ついで:「星間飛行」のCD買ってきた(^_^;

ついでのついで:どうやら今週中に20万再生行きそうですね(^^
ニコマス久々のスーパーヒットです!(単体として)
「かんなぎ」第五話を観ますた。
2008.11.01(Sat)23:46
えっと…
身内ネタは…

面白いから許すっ!(マテ

PS3購入に力強い後押しか?
2008.11.01(Sat)02:32
まぁ、この記事を読んで見て下さい。

この連載記事では、最新鋭のBDマシーンと比較されていますが…

どう考えても、CP的にはPS3の圧勝かと!

まぁ、最終的にはBDドライブの性能差が有りますからね。
読み取り精度の差と言う壁は、絶対に越えられないです。
ただ、現実問題として、39800円でBD観られてDVDが綺麗に観られるなら十分に買いだなぁと。

とりあえず、12月にはPS3を買おうかと。
ただ、年末調整が死ぬほど戻ってきたら、一気にBDレコーダーを買うと思います(^_^;。

とりあえずは、天皇賞(秋)に望みを託して(マテ

ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。