スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「アキカン!」すげ~!
2009.02.22(Sun)23:25
OP、曲だけ差し替えで動画はそのままwwww!!
力業にも程がある~(^_^;

スタッフいい加減にしろwwww!!!!

ではでは~
スポンサーサイト
「ドルアーガの塔 The Sword of URUK」第7話をみますた
2009.02.22(Sun)23:07
あぁ!俺はこんな話で泣いてしまう甘ちゃん野郎さっ!!!

でも、これは良いよっ!
つうか、これは本当に良い物語を綴っているなぁと。
物語好きにはたまらないだろう?

あぁ、本当に失速しませんように…

ではでは~
「ドルアーガの塔 The Sword of URUK」第6話をみますた
2009.02.22(Sun)22:41
え~っ?!

世界の果ての鯨の白骨死体とかっ!!
神の存在とか、人の創りしモノとかっ!!!
どんだけ、SFでファンタジーなんだよっ!!!!
これは、失速しちゃらめwwwww!!!!!!!!

とにかく、世界のイメージと物語で俺を楽しませてくれっ!

安易な着地は勘弁だぜっ!!!

ではでは~
わはははは
2009.02.21(Sat)21:22
”[修正版]アイマス×リキテンスタイン/ドゥーピータイム” by フェリーニP


アイマスでリキテンスタインでドゥーピーズでP名がフェリーニなんてwwwwww
ツボに入るにも程があるよっ!!

つうわけで、個人的には中毒性たっぷりな動画です(^_^;

あぁっ!再生が止まらないっ!!

でっ、ではでは~

追記:
こっちもとっても楽しいですぜ?(^^
アイドルマスターSPが発売されましたが…
2009.02.20(Fri)23:23
今回、私は買ってません(エー

だって、どうせやる暇無いもん!
まぁ、プレイ動画を観る限りでは”買わんで正解か?”とも思えますし(^_^;
それより悔しいのは、DLC!
俺がっ!俺が欲しかったあんな曲やこんな曲がてんこ盛りじゃないか?!
アレですよね、SPで出たと言うことは、もうL4Uでは出ないと言うことですよね?

……
………orz
絶望したwwwww!
バンナムのきちゃない商法に絶望したwwww!!(イヤオチツケ


でも、これ音源有るんだから、何とかL4Uでも配信されんかなぁ。
権利関係でむずかしいですか?
でも、基本の楽曲は共通で入ってるし、問題ないと思うんだけど…
つうか、マイクロソフトは客盗られたまんまで黙ってるのかなぁ?

う~~~~ん…

とにかく、マジで欲しいです(^_^;

ではでは~
「はじめの一歩 New Challenger」Round7をみますた
2009.02.20(Fri)13:36
ぐっ…!
まだだっ!!
まだ、泣いちゃ駄目だっ!!!
おっさんの戦いはこれからなんだからっ!!!!

強いだろう?
強い相手と戦うと言う強さは、凄いだろう?

つうわけで、来週を刮目して待てっ!!(…これしか言うこと無いわ(^_^;

では。
マジかよ…
2009.02.19(Thu)21:30
いや、某プロケーブルって言うお店の記事を読んでいたら。
…ipodこそ最も優れたCDプレイヤー!
って書いてあって…
流石にそれは無いだろうなぁと。
以前アンプに繋いで音出したときは、薄っぺらくてしょうもなかったからなぁと。
でも、確かそれはMP3音源での話だったなぁと。
んじゃ、今はAIFFメインで使ってるからもう一度繋げてみるかと。


連続レス記事”Tさんの聞き比べを待ちながら”(マテ
2009.02.17(Tue)21:03
つうわけで、この記事はTさんの”第一回チキチキケーブルとか聞き比べてみよう大会”(チガウ)のレス記事です。
更新時期・連載回数は元記事に依存するという、とっても寄生虫な企画ですね(ニッコリ<=マテヤゴラァ!
元記事が読みたい人は…頑張って探して下さいね(エー

……
しょうがないなぁ、じゃぁヒント

元記事が終了しましたので、こちらの更新も終了で~す。

Tさん、お疲れ様です(^^





あずささんはまだ二十歳です(^^
2009.02.15(Sun)16:58
んで、律っちゃんはまだ十八歳(^^

”アイドルマスター シャララ / 三浦あずさ、秋月律子” by 慈風P


この動画の素敵なところは、いつもは大人びている二人が年相応な可愛らしさを魅せてくれるところです。
リッチャンハホントウニカワイイデスヨ?

慈風Pは作る作品作る作品、全てが代表作になってしまうので困ります~(^_^;

ではでは~
愚痴とか、レスとか
2009.02.15(Sun)11:28
なんかもう、花粉症で目が痒くてしょうがない。
しかし、これはもうハッキリ言って公害じゃないのか?
国を相手取っても良いんじゃないだろうか。
責任者出て来いっ!って言うくらい憤っている、おはようございますmiswakiです。

だってさ~、毎年対策にかかるお金ってバカにならないんですよ?
なんかあやしいサプリメントに鼻炎薬にマスクに空気清浄器にって。
多分毎年2万くらい使ってるんじゃないか?
発症して10年は経つから、もうすでに20万は花粉症のために散財しているわけで。
アンプの一台くらいは買えちゃいますよ?(例えが変ですか?そうですね(^_^;
マジで、アメリカあたりなら訴訟が起きてるんだろうなぁ。
日本は平和だわ(^_^;

つうわけで、これから梅雨に入るくらいまでは、ほぼ引き籠もりな生活になります。

……
別にいつも通りですね(マテ

・MediaMonkey
プレイヤーでここまで音が変わるとは、思ってもみなかったです。
foobar2000とかも高音質って事ですが、flacに対応していないみたいなのでパス。
まぁ、プラグインで対応しそうなんですが…めんどうくさい(エー
んで、ちょっと調べてみたのですが、やっぱりデコーダーで音の違いがあるみたいです。
エンコーダーで音が変わるって話は何となく分かるのですが、デコーダーでも変わるとは…
デジタルも奥が深いなぁ。
ちなみに音質評価としては
MediaMonkey>>Amarok(ubuntu)>iTunes
って感じです。
ただ使い勝手としては
iTunes>>>MediaMonkey>Amarok
で、iTunesが飛び抜けて使いやすいです。
この辺は他のプレイヤーも、もっと考えて欲しいところですね(^_^;
ほんでもって、現在PCのDVDドライブの変更も検討中。
その際にBDドライブも視野に入れているのですが(ドライブの精度的な意味で)、どっちがいいのかなぁ?
悩ましい事が多いです(^_^;


私信:
>Tさん
直レスはなんとなく恥ずかしいので、こちらで失礼します(^_^;
喜んでいただいてるようで何よりです~(^^
えっと、SPケーブルで長さが違うヤツは友人からの貰い物です。
自分の家のシステムに合わせて、使いやすい長さに切ってるようです。
まぁ、細かいことを気にしないヤツなので、長さが不揃いでも全然平気みたい(^_^;
バナナは聞き比べするときには便利です。
なんと言っても、裏側に回り込んでゴソゴソする手間が省けるので。
でも、音質的にはちょっと落ちるので、気に入ったモノが有ったら外して聞くと吉かと。
ケーブルは何処まで行っても相性だと思うので、全部気に入らなくても責任持ちません(エー
あと、泥沼に引きずり込もうと言うコーメイの罠が張ってありますので、ご注意を(マテ

>Dさん
とりあえず{ダブルラリアット」を50回くらい聞いてしまった事について、謝罪と賠償を(ry
あっ!べ、別にD○C100さんのお奨めだから聞いたんじゃ無いん(ry


ではでは~
どんな日でしたか?
2009.02.15(Sun)08:33
昨日はバレンタインデーでしたが、皆様どうお過ごしでしたが?
私は、いただいた義理チョコを肴にして、酒を飲んでいましたが。

……
つまりいつも通りと言うことです…orz



とりあえずは、コレを観て本命チョコを11個貰った気になりましたとさ(^_^;

ではでは~
だから、何か賞ををあげておけとっ!
2009.02.14(Sat)05:03
ダイワスカーレット、引退っぽいですね…

決めて一本槍の馬では無かったので、絶対に世界の舞台でも通用すると思っていたのですが…
見果てぬ夢になってしまいそうです。
関係者は、本当に無念だと思います。

これで、二月Sへの興味も一気に冷めました…

では。

ついで:
心の中の最強馬ランキングベスト3
3位 エルコンドルパサー
2位 テイエムオペラオー
1位 ダイワスカーレット
心の中の好きな馬ランキング
3位 シーザリオ
2位 ダイワスカーレット
1位 サイレンススズカ
当たったwwwwwwwwww!!!
2009.02.13(Fri)20:52
Perfumeの代々木第一体育館!
「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」の抽選が当たったwwwww!!!!
いやぁ、初日(5/9)の方が倍率低いかもなぁとは思ってたんですが…

何?この神がかりな引きの強さはっ!!
勝てる!今ならアカギに勝てるっ!!(ムリ

つうわけで、武道館~代々木と連続でライブに参加です(^^

きっと今年の運はこれで使い果たしたんだと思います。

もう競馬当たらなくてもいいや(ウソ

ではでは~
さらに凄い事になってますよ?
2009.02.13(Fri)00:24


視聴者の意見がガッツリ入ってます!
さらに楽しくなってます!!
この、レスポンスの速さがニコ動の真骨頂ですよね(^^

では、ご堪能あれ~~~~♪

ではでは~
ストPはどこまでいってもストPな件
2009.02.12(Thu)02:26


まさか、はうとう動画でふくとはwww
流石はストレートP!そこに惹かれる憧れ(ry

あっというま劇場が終わっても、きっちり楽しませてくれますね(^^

早く新シリーズ立ち上げてくれい!

ではでは~
remyPが素晴らしい件で
2009.02.12(Thu)01:02
つうわけで、猫座布団が素晴らしかったremyPですが。
他にも素晴らしい作品があるので、ちとご紹介を(^^



あ~もうかわいいな!
2009.02.12(Thu)00:36
”アイドルマスター やよい 猫座布団” by remyP


マジで癒されますにゃ(^^

……
いかん、語尾に”にゃ”がついちまうにゃ
うっ。と、止まらないにゃ

このままだと、ねこににゃりそうにゃのでこのへんでにゃ

でにゃでにゃ
伊達英二 VS 二リカルド・マルチネス(WBA王者)が始まった!
2009.02.11(Wed)19:03
もうね、実際の試合と同じくらいに燃えるよね!
俺の魂の判定では、今期ガチの☆作品なんだぜっ!

はじめの一歩が面白いのは、ボクシングの本当が織り込まれているからだと思います。
やっぱりね、振った拳の数だけ強くなれるんですよ。
練習は裏切らないんですよ。
そして、どれだけの努力をしても、届かないモノも有るんですよ。

某勘違い兄弟だって、死ぬほど拳振ってたんだろうに…

伊達VSリカルド戦と、鷹村VSホーク戦はマジでガチだからっ!!

みんなっ!号泣する準備は出来てるかっ?!

ではでは~
今起こった事を(ry
2009.02.10(Tue)00:51
いや、ちょっとびっくりしましたよ?

FLACを使ってみたくって、MediaMonkeyって言うソフトを使ってみたのですが。

……
iTunesより音が良いよ?

いや、FLACとAIFFでの差とかじゃなくて。
全く同じ音源を鳴らしているのに、MediaMonkeyの方が全然良いんですよ。

何て言うんだろう、iTunesは”音”を鳴らしているって言うのに対して、MediaMonkeyは”音楽”を奏でているって言う感じ。

薄々感じてはいたんですよ。
iPod+iTunesって言うのは、使っていけば使っていくほど、その操作性の良さと裏腹に音楽的には駄目な部分が多々あるって言うことを。
でも今までは比べる相手がWMPだったりするので、まぁPCでの音楽再生ってのはこんなもんなんだろうと思っていたのですが…

この音がPCから出るなら、文句ないだろう?
この音ならば、私は利便性よりも”音”をとりますよ。
つうわけで、うちのWindowsでの標準音楽プレイヤーは、当分の間MediaMonkeyになると思われます(^^

つうと、問題はiPodがFLACに対応していないって事ですな(^_^;

そろそろ、DAPも考え直す時期に来ているのかなぁ。

ではでは~
とりあえず、17・18話をみますた
2009.02.08(Sun)17:53
あっ、「とらドラ!」の話です。
で、観た印象としては

おもしろいね、コレ(^^

ただ、私はこういう恋愛メインのモノが苦手なので。
なんちゅうか、好きだの嫌いだのへったくれだの言われると、こうイライラしてくると言うか…
それでも、脚本の上手さ・演出の上手さで観ていて飽きさせてくれません。
まだ、全体の相関関係が分からないので、ちょっと観ていて混乱ぎみですが(^^;

で、現時点での評価は◎です。

もちろん視聴続行ってことで。

ではでは~
「CLANNAD ~AFTER STORY~」第12話をみますた
2009.02.08(Sun)13:17
ここまで「蔵後」を観ていて、初めて凄いって思った回でした。

華美な装飾をせず、それこそ”演出の力”そのもので勝負してきている。
脚本を練り上げ、構成を詰める。
アングルに、表情に、カットバックにすべて意味を持たせる。
その結果として、派手な部分は殆ど無いのに、観ているものに”何かを”感じさせてくれる。

あぁ、これかと。
これをやりたかったのかと。
思えば「Kanon」の時も、こういうことがやりたかったんだろうなぁと。
当時は”ゲームのアニメ化”と言う部分にこだわりすぎて、迷走していた感じが有りましたが。
石原立也氏は、監督として確実に進歩しているのだと。

”アニメって凄い!”そう思わせてくれる、第12話でした。

ではでは。
ひとりごと
2009.02.07(Sat)02:03
今はもう無い、りんごPのブログの中で
”さらについでだから書いてしまうと、ブルーバックの裏技が発見されて以来、
アイマスMADは急激につまらなくなっていっているような気がします。”
と言う下りが有りました。

これは、なんとなく分かる気がします。
そして、もっと言ってしまえば”L4Uの登場で、アイマスMADはつまらなくなっている”気がします。
大した苦労も無しに、欲しいモーションが手には入ってしまう。
しかも、簡単に抜けてしまう。
言えば、ここから入った人がどれだけアイマスに思い入れがあるのかと。
単なる素材でしか無いのではないのかと。
もちろん、単純に素材としてとらえていても良いのですが。(借り物Pの存在は以前から有りましたから)
ただ何となく、創意工夫が無くなってきているのではないかと。
言えば、みんな同じに見えるんですよね。
綺麗に抜いて、背景付けて、演出追加して。
上手い下手は有るけれど、ただそれだけの話で。
全然ビックリしないし、感激もない。

あと、ネタ系のMADがノベル系に吸収されたのか、ありすえPみたいなキワモノ(失礼)に近いPも目立たなくなってきて。
最近、デイリーのランキングで上がってるニコマスはノベル系が圧倒的に多いですから。
純粋なニコマス(と言う言い方が正しいのかどうか分かりませんが)は、技術のインフレで敷居が高くなり、それが新人の参入を難しくさせているのではないかと。

まぁ、それ以上に観る方が飽きてきているのが本当かも。
だって、使えるモーションには限界が有りますから。
観ていけば観ていくほど、アイマスを知っていれば知っているほど”どんな曲のどんなモーションか”が分かってしまうので。
”あぁ、ここにこのモーションを使うのか~”と言う見方になってしまって…

アイドルマスターと言うゲームは、PSP版の登場でまだ続いていくでしょう。
ひょっとしたら、この後PS3に舞台を移してファンの裾野は広がっていくのかもしれません。

でも、ニコマスは…

もう、ニコマスで100万再生って言うのは現れない気がします。
わかむらP×Perfumeで10日経っても5万再生も取れない時代になったのだと。
そう言う意味で言えば、ニコマス創世記に近い状況になっているのかもしれません。(注目度として)
ただ、その頃との圧倒的な違いは、やはり根底にある熱気ではないかとも思っています。
このコンテンツからは、どんな凄いモノが出てくるのか、見当も付かない。
そう思わせてくれる熱気が、今は感じられません。

まぁ、個人の戯言ですから、聞き流して下さい。

では。

ついで:ニコマスの好きな作品は、相変わらず繰り返し観ています。
PS3、サイコー(^^
気を取り直して、いろいろと
2009.02.07(Sat)00:23
最近休みの日には家に籠もりっきりの、こんばんはmiswakiです。

で、今日は久しぶりに、結構な音量で音楽を聴いてみました。
まぁ、iTunesからだから音質的には今ひとつでしたが(^_^;
それでも、打ち込み系の音がスッキリした曲は、案外行けます。
生音が入っちゃうと、作り物っぽくなってちょっとイヤンなんですが(^_^;

で、音を聞く上で本日発覚した重大な問題が…

でっかいテレビの所為で、定位が乱れる…orz

スピーカーとテレビの距離が近すぎて、テレビが音を反射してるんですよね。
小音量だとあまり気づかなかったけれど、大音量だと反射による定位の乱れが凄く気になる。
これはもう、次の日曜日は模様替えをせねばと。
具体的には
1)テレビを可能な限り後ろに下げる
2)スピーカーを20センチくらい前に出す
と言う、書くだけだと割と簡単な模様替えなのですが…

1)はまぁ、ラックの最後方までテレビを下げれば良いだけなので問題なしなのですが。
2)がねぇ…
スピーカーを前に出すと、今度は床に直置きしているプリンターとテーブルが…
テーブルはろくに使ってないから、畳んでしまえば良いだけなんですが、プリンターは行き場がないです。
このプリンターを活かすためには、どうやら大規模な模様替えと配線の見直しをしなければならなくなり…

めんどくさい…

こんな事なら、パソコンラックを買っておけば良かった…orz
まぁ、それ以外にも×箱○とPS3の置いてある場所とか、結構無理が有ったので、いずれはやらなければならなかったんですけどね。模様替え。
ただなぁ…
始めたら一日では終わらないだろうからなぁ…

ほんとうにめんどくさい(コラ

はぁ~、ちゃんとしたオーディオラックが欲しいなぁ…

では~
これは凄すぎでしょう(^_^;
2009.02.06(Fri)14:06


何か有り得ないモノを観てますよ?
MikuMikuDanceは本当に凄い!
そして、この動画に至までの流れが楽しいです(^^
なんちゅうか、好きだからやる、面白いからやるって言う根源的な力って侮れないなぁと。
ニコニコは、そう言うモノに溢れているから面白いんだと。

ではでは~
奥様!デュアルブートですって!(マテ
2009.02.02(Mon)00:10
つうわけで、あまりにも遅くてイライラするPS3ubuntuに別れを告げ(^^;
うちのメインPCにubuntuをインストールしますた。
とりあえず、Windowsも使いたいので、デュアルブートってことで。
でも、不安定になったりしないんだろうか?

う~ん、まぁ良いか(^^;

とりあえず、WEB閲覧くらいなら全然普通にいけますな。

で、今はamarokと言うミュージックプレイヤーを使えるように奮闘中。
つうか、これってiTunesより音が良い気が…
CDかけても、何か音が綺麗な気が…

ではでは~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。