スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私はいったい何処まで行けば…
2009.03.31(Tue)23:40
え~、某鷹2号さんの所で、AMEが炸裂しているみたいですが。

……
ぜっ、全然悔しくないんだからねっ!!(マテ

…早く5月にならんかな…orz

とりあえず、悔しさを紛らわせるために(おっと、本音が)、EACなるモノを使ってみました。
EACが何なのかは各自調べて下さい(エ
いや、単なるCDリッパーな訳ですが、何か高音質らしいので。

使い方としては、EACでCDをWAVファイルに落として、さらにAIFFファイルへ変換。
それをiTunesとipodで聴いてみました。

結果としては、何か音が良くなった気がする(^_^;
特に、iTunesからの音がメリハリが付いてクッキリしたように思われます。
ipodだと、よくわかんない…
まぁ、MediaMonkeyの時ほど鮮烈な変化は感じませんでした。
つうか、MediaMonkeyの音作りは本当に良いなぁ…

激変するなら一手間を惜しまず使っても良かったのですが、この程度の変化なら別にいらないかなぁ(^_^;
AMEを導入した際には、パイオニアのドライブに買えようかとも思ってますし。

…早く5月に(ry

ではでは~
スポンサーサイト
「ドルアーガの塔 The Sword of URUK」を観終わりますた
2009.03.31(Tue)02:28

……
この辺りが、現在の日本のアニメの限界なのかもね(マテ

なんちゅうか、古今東西の英雄譚を詰め込んだような脚本。
それが悪いとは思いません。
多かれ少なかれ、この手の英雄譚は同じような内容になりますから。
問題はその見せ方。
様はストーリーテリングであろうと。
神をも巻き込んだ話なのに、何故こんなにショボイイメージしか提供出来ないのかと。
ラストの3話くらいを、もっと濃密にやってくれたならばあるいわ…
とも思いますが、ぶっちゃけこんだけ大きな話をガッチリ書ける脚本家は少ないだろうなぁと。
最近のアニメは、キャラクターに依存しすぎていて、物語る部分が弱い気がします。
もちろん、萌え系のアニメならばそれで良いのでしょうが、本作のような大きな話をキャラクター頼みで作られても…

つうわけで、個人的には大いに不満が残る作品でした。

いや、本当にもったいない…

ではでは~


そうそう:個人的に、こういう大きな話で好きなアニメは”R.O.D The TV”です。
あの作品は、キャラクターを上手く描きつつも、きちんと世界の危機を描いていましたから。
大きな話が好きな人は、観て損は無いとおもいます(^^
「GA」のアニメ化情報が開示!
2009.03.28(Sat)20:07
何処が作るのかと思ったら”AIC”でした。
細かく言えば”AIC PLUS+”って所なんだけど。
まぁ、AICなら作画そんなに荒れないかな(^_^;

監督は桜井弘明さん。
デジキャラットの人らしい。
「ウインターガーデン」は手堅く作られてたので、きっと大丈夫でしょう。

シリーズ構成は待田堂子さん。
「無敵看板娘」や「らき☆すた」でシリーズ構成した人です。
これは期待できるかも(^^

キャラデザは渡辺敦子さん。
誌上のデザインを見る限りでは、原作の雰囲気はバッチリ生きてます。

で、声優さんですが。
主人公の山口如月は戸松遥さん。
友兼が沢城みゆきさん。
キョージュが名塚佳織さん。
なみこさんが堀江由衣さん。
ってのはまぁ良いとして…
ノダミキが徳永愛って…

……
ま、まぁ観てみないとね(^_^;

とりあえず、コメディなのでちゃんと笑えるように作って欲しいです。
もちろん、それだけの作品ではないので、その辺りも頑張って欲しいです(イミフですか?(^_^;

まぁ、個人的には「らき☆すた」の様にはして欲しくないです(コラ

ではでは~
「はじめの一歩 New Challenger」Round 12をみますた
2009.03.27(Fri)18:59
くぅwwww!
こういう感じで伊達Vsリカルドの最後を描いて欲しかった(/_;)
”はじめの一歩”は本当に良いエピソードが揃って居るなぁ…

でも、作画もう少し頑張って(^_^;

ではでは~
「とらドラ!」観終わりますた
2009.03.27(Fri)01:02
はじめは大河への拒否反応が酷くて、しかも恋愛モノだから簡単に切ったのですが…

失敗だった…orz

よそ様のブログで、思いっきり評判が高かったので再度見はじめましたが…

見て良かった…(/_;)

とても切なくて、そしてとても暖かい。
人を好きになるのって良いなぁと、そう思わせてくれた最終回でした。

…また消せない最終回が増えてしまった(^_^;

ではでは~

え~っと:キスって良いよね。有る意味身体を重ねるよりも良いと思う。
申し訳ないが、負けると思っていました。
2009.03.24(Tue)23:11
なにがって、今日のWBC決勝です。
北京五輪の時のように、韓国チームの気持ちの強さに飲まれると。
そう思ってました。

でも、北京の時とは違うんですよね。
いや、多分北京での惨敗が、このチームを作ったのだと思います。

そして、今回もやはり気持ちが強いチームが勝ったのだと思います。

”強いチーム”と言うよりも”諦めない強さを持ったチーム”だと。
私は、今回の日本チームを誇りに思います。

侍ジャパン!おめでとう!!
「みなみけ おかえり」第12話をみますた
2009.03.23(Mon)23:34
細田作監と言うことで、結構期待して観ましたが…
うん、たしかに良く動いてたし面白かったけれど。
再確認出来たことがありました。

基本的に、キャラデザが駄目!
んで、動画スタッフに力が無さ過ぎ。
作監が頑張っても、全体のクオリティが上がるわけではないって事です。

結局おかえりは、無印がどれだけ素晴らしかったのかを知らしめてくれた訳ですね(マテ

ではでは~
そういえば、もうすぐ四月じゃまいか
2009.03.22(Sun)12:02
アニメの新作、全然チェックしてないわ…orz
あっ、でも今期の一押しは「涼宮ハルヒの憂鬱(再)」できまりだから(マテ

今ちょろっとチェックしてみましたが、西原りえこの「毎日かあさん」とか、河森正治の「バスカッシュ!」とか、京アニの「けいおん!」とか、真下耕一の「Phantom ~Requiem for the Phantom~」とか、今川泰宏の「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」とか、新房昭之の「夏のあらし!」とか、「ハガレン」のリメイクとか、「グイン・サーガ」(マジかよ…)とか、「ハヤテ」の二期とか、某チャ○スさん待望の「咲」とか、話題には事欠かないラインナップですなぁ(^_^;
あっ、でも今期の一押しは「涼宮ハルヒの憂鬱(再)」できまり(ry

あとアニメ化情報としては、とうとう「レールガン」の登場ですよっ!
こっちはアクション主体だから「インデックス」スタッフが続投でも割と安心かな(^_^;
…出来れば監督の交代を(マテ
個人的には「GA」のアニメ化がとても嬉しかったりするのですが、これは是非とも新房監督でっ!!

とまぁ、あいかわらず猫も杓子もアニメ化な訳ですが「文学少女」だけはアニメにしないでほしいなぁ…
あと「よつばと!」もねっ!

ではでは~
はぁ…
2009.03.22(Sun)02:45
給料が出たので、約束通り買ってみました
BELDEN ベルデン 88760 iPod用

別に解像度の高さにには驚かないですよ。
聴いたことのない様な音でもない。
でも…
この音が、うちのシステムから出ていることに驚いたっ!

いや、マジで友人宅で聴いたマークレビンソンのプレイヤーの解像度ってこんな感じじゃなかったか?
しかも、どんだけボリューム上げても煩く成らないって、どういうこと?

ちょっと、高音が堅いかなぁって気もするけど、解像度だけが高くて面白くもクソもない音じゃなくて、聴いていて凄く楽しいんですが(^_^;
特に、JAZZ系は本当に楽しい!
ベースは弾むわ、ハイハットは鳴り響くわ、なんじゃこれ(笑)
あ~、夜中だけど音量上げたいwwwww(ダメ!ゼッタイ!!

つうわけで鷹2号さん!
銀線よりも、これがお奨めっ!!(エ
なんつっても安いしっ!!(マテ
マジで、この値段でこの音は奇跡のよう。
つうか、他のケーブルが無駄に高いのか…orz

実際、大きなパワーを受け止める必要がなければ、質の良い細身のケーブルの方が現実的だと。
実用max30wも使ってないのに、無駄に太いケーブル使ってもしょうがないのかも。

一般家庭で出せる音量なら、このケーブルで必要十分でしょう。

惜しむらくは、うちのCM1は能率が低いうえにアンプはパワーが有りすぎで、音量上げないと本当に美味しい音が出ないって事。
う~~~ん、能率が高いSPと、パワーの低い良質のアンプが欲しいかも。
って、なんかどんどん嵌ってないか?(汗

ではでは~
うわ~、もう一年前の曲か~(^_^;
2009.03.21(Sat)00:42
でも私は今嵌っているので、気にせず上げておきます(^_^;
”アイドルマスター 「YES♪」 真 春香” by ミズナスP


春菊ってのは、なかなか良い呼び名ですね(^^


ではでは~
いや、もう駄目だろ?(主に私が
2009.03.17(Tue)03:56
”test 5部作 ラスト” by りんごP


たのむっ!!
完成させてくれっ!!

もうなんか、観る度にそんな想いが募ってくるですよ。
もう、”test 総集編”ってな感じのタイトルで良いから、何とかお願いします。m(_ _)m






なんなら、ニコニコじゃなくてず~み~ではどうかな?
某誤配信もスルーされてるし、林檎の目も届きにくいかも(マテ
つうか、ここまで作り込んでおいて、放置とか…
本当にお願いしますようっ…orz

ではでは~
いや、うちに来るような人は知っている曲だと思うけど
2009.03.16(Mon)00:41


今更だけど、この曲は本当に好き。
今更だけど、ミクは愛されてるんだなぁって思える。

万物に神は宿るって思ってきた民だから。
データの固まりにも神が宿るのかもしれない。

そんな曲だと思います。

人でないモノに命を吹き込むのは、やはり人なんだよなぁ。
アニメしかり、ボカロしかり、。

ではでは~
いかんなぁ…
2009.03.13(Fri)19:16
どうにも、継続した記事を書く気力が無い(^_^;

去年のニコマスのまとめとか、完全放置だし。
アニメ感想も全然書けないし。

……
まぁ、無理なモノは無理!(マテ

やっぱり、花粉症のダメージは静かに積もっているみたい。
何か最近、異常に寝てます(^_^;
あ~、もう早く梅雨にならないかなぁ…

ではでは。

あっ:伊達vsリカルドは…
もうちょっと作画が頑張ってくれたら、本当に良かったと思えるんだけど…
そう考えると、半年以上同じレベルで推移しているソウルレイターは凄いわ。
ちょっと、踊らされてみようかなぁと
2009.03.13(Fri)12:08
いや、某プロケーブルにね。

具体的にはAirMac Expressの導入をですね(エ

ぶっちゃけていえば、CDの掛け替えとか大嫌いなんですよ。
大体CD丸々一枚全部聞きたい訳じゃなし。
現在の状況で言えば、聴きたい曲をPCで手軽に選んで聞けるわけで。
それが音楽を聴くスタイルとして、当たり前になってますからねぇ。
その環境のままで高音質が実現出来るのならば、それに越したことはないわけで。

もうこれは、家で気持ちよく音楽を聴くための方法としては一択ではないかと。

それに、導入に際してかかる費用も25K位だし。
5pろ買うのと変わらないしなっ!(マテ
まぁ、現在は不況のずんどこに居るので、導入予定としては5月頃かな?

ではでは~


某所にre;act
>Dさま
ベルデン、そんなに良いですか~。
AirMac Express導入時に購入予定なので、先行して買っても良いかなぁ。
うん、給料出たらポチろう(エ
で、flacって音固めですか?
あれはMediaMonkeyの所為かと思ってました(^_^;
WAVファイル持ってないので、比較してなかった…orz
うちはiTunes+ipodなので、非圧縮はAIFFファイルで落としています。
だって、アルバムアートが無いと寂しい…
でも、AIFF+iTunesよりflac+MediaMonkeyの方が音が良い(マテ
この辺りがAirMac Express導入で解消されるとiTunes一本で行けるのですが。
現状CDはPC用にflacで、ipod用にAIFFで落としてますから煩雑すぎる…
現時点ではロジユニバースかな
2009.03.08(Sun)22:25
セイウンワンダーが直線で失速したのは距離か馬場か…
不良の新潟で快勝していることから、距離と観るのが妥当かな。

とりあえず、ロジユニバース・リーチザクラウン・アンライバルドの3強状態かと。

牝馬はブエナビスタ1強状態。

で、今年のトレンドはネオユニバースとスペシャルウィークらしい。

ではでは。
まぁ、嬉しい♪
2009.03.08(Sun)18:47
例の誤配信事件で、L4Uでも新曲が配信される予定で有る事が発覚しましたが。
私的には、SPでしか使えないかと思っていたので、とても嬉しいです(^^
ただ、その新曲の振り付けについてはあまり評判が良くないみたいですが…
あれは、どちらかと言うとSPのモーションが変な所為で振り付けも悪く見えている可能性が無きにしもあらずかと(^_^;
まぁ、実際にL4Uで確認しないと分からないなぁ。
しかし、一曲1200ゲイツポイントか…
美希の分は既に配信されてるから、残り9人分で10800ゲイツポイント…
大体15000円ぐらいですか?

……
まぁ、買うけどな!(ホンキデマテ!


ではでは~

追記:某所で観ることが出来ました。
やっぱ、SPとは全然違うわ(笑)
X箱○版のモーションは、とても良くできていると再確認。
あぁ、配信が楽しみだ(^^
戯れ言
2009.03.05(Thu)01:46
折角の休みに雨が降っていると、ちょっと気が滅入りますな…
まぁ花粉症な私としては、ちょっと嬉しくもあるのですが、出掛ける用事があるときにはねぇ(^_^;
てな感じでとっても自分勝手な、こんばんはmiswakiです。

今回、長い上に中身が無い与太話なのでwww

それでも読むって言う勇者はGo!(マテ

とりあえず
2009.03.01(Sun)17:03
貼っておきます

セブンアンドワイではまだ売ってました(^_^;

3/3 品切れになりましたwwww(;^_^A アセアセ…

ではでは~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。