スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まったくわたしはバカかとアホかと
2009.06.28(Sun)22:59
”アイドルマスター capsule「tokyo smiling」” by b.o.s.P


b.o.s.Pの新作に4ヶ月も気づかないなんて、抜けてるにもほどがある…orz

んで、あいかわらずPOPでCute♪
色々隙があるところも、b.o.s.Pらしくって私はすきです(^^

ではでは~
スポンサーサイト
あれ?思ったほど伸びてない
2009.06.28(Sun)03:41
”【MMD】 ね~え?Dance Shot Ver. 【アイドルマスター】” by 狡猾全裸富竹P


わた春香さんの”ねぇ~え?”は可愛いですね(^^
つうか、細かい表情が可愛くてたまらん!

もちろん、せくし~な方でお願いします(^_^;

ではでは~

ちょっと追記:松浦亜弥は、アイドルに成りたくってアイドルに成った。
だから、あ~やの振る舞いは本当にアイドル然としていた。
多分、本当の意味で”最後のアイドル”で有ったのだろうなぁと。(今のところ)
そう言う意味で、春香さんとあ~やはなんとなくイメージがダブります。(良い意味で)
「エンドレスエイト」を観ますた
2009.06.27(Sat)02:59
あぁ、やられたわ…

言っておきますが、管理人は原作未読です。

だから、すっげ~おもしろい!

そっか~、そうだよな「エンドレスエイト」だもんなぁ。
前回観たときは、観念的な「終わらない八月」かと思っていたのですが…
本当に終わらないとはね。
600年近くの繰り返しって、何かもうスケールでかすぎでしょ(^_^;
んで、まだ引くか!

しかし、考えてみれば予告無しって言うのも十分演出になっているんだよね。

おそるべし…

ではでは~
「けいおん!」”冬の日!”を観ますた
2009.06.27(Sat)02:02
何?このにやにやアニメ!

これこれ!これが「けいおん!」の魅力だよね~♪

基本こういう温めの日常描写が楽しいアニメだったから。
やっぱ、あずにゃん投入以後のシリアス路線に無理が有ったとしか。
シリアスを描くには、それに見合うバックボーンを用意していなければ簡単に物語は破綻するわけで。
個人的には、途中までが本当に楽しかっただけに、もうちょっと上手く展開して欲しかったです。

しかし、今話の律っちゃんの乙女ッぷりがもう!
そして、あずにゃんの可愛さったらたら!
ゆずの頑張ってる姿とか!
澪のちょっと空回ってる所とか!
いつもな唯と憂とか!

「けいおん!」観てきて良かったな~って思える、とっても素敵な回でした。

つうわけで、今話に限れば☆ですよ(^^

ではでは~
明日は、仕事なのに…
2009.06.27(Sat)00:03
今日はトータルで14時間くらい寝てたので…
もう寝られないわ(^_^;

つうわけで、休日の終わりに戯れ言を


悪い事は重なるらしい
2009.06.25(Thu)00:12
まぁ、仕事のチョンボからは若干立ち直ったのですが。

……
今日、冷蔵庫が逝ってしまいました…(T△T)

いや、昨日寝る前に何か焦げ臭いと思ったのですが…
まさか、冷蔵庫のコンプレッサーがやられていたとは。
今日帰ってきて、お茶を飲もうと扉を開けようとしたら、床が水浸し…
古い小さい冷蔵庫なので、製氷室の霜が溶けてしまって大惨事ですよ。
冷蔵庫は殆どビール貯蔵庫としてしか機能してないのですが、買い換えるのがめんどくさいわ~
しかし、この冷蔵庫はもう20年以上使ってるので、有る意味大往生かと(^_^;
まぁ、今までごくろうさまでした。
新しいのも、20年は使おう!(オ

あと、昨日はチョンボのショックで折角ローソンで予約したアイマスカレンダーを、折角の律っちゃんの誕生日に取りに行き忘れるしまつ…

…もう寝よう…orz

ではでは~
「けいおん!」最終話を観ますた
2009.06.21(Sun)21:43
やっぱり、あずにゃんの投入が失敗だったんだよなぁ…

あずにゃんが居なかったときは、ある種の予定調和として”部室で一日中お茶してるわけじゃなし、ちゃんと練習しとるんだろうなぁ”と思う余地があったわけですよ。
しかし、あずにゃんという”内部観察者”をおいてしまった所為で、”えっ?こいつら本当に一日中お茶してるだけ?で、何で上手いの??”と言う疑問が湧いてきてしまうわけで。
つまり”あたりまえの事だから、あえて描かなかった”訳ではなく、”本当に何もしていないから描けなかった”と言うことになってしまったわけで…

全てのミュージシャンに謝れ(マテ

おまけに、今回はたまにしかギターに触ってなかった憂まであんなに上手いって…

全てのギタリストに謝れ(コラ

フィクションだからって何でもありじゃ無いだろう?

それにしても、今回は作画にも全く観るところがなかったし、個人的にはもうどうでも良いかも(オ

しかし、前半良くって後半グタグタって言うのは、最近の京アニのトレンドなのですか?

…ハルヒは大丈夫なんだろうか?

つうわけで、最終判定は○って事で。

ではでは~

そうそう:番外編を必ず付けるのも最近の京アニの(ry

6/21追記:とりあえず、個人的には脚本・構成上で”楽器演奏”に対する基本的な認識の欠如が目に付きましたが、その辺りが気にならなければとても面白い作品だと思います。

その辺をさっ引いて見直すと、最終話はかなり良いですね。
一見地味に見えるライブシーンも、実に細かく仕事がしてありました。
コード進行に合わせた指の動きや、リズムに合わせた表現などは、ハルヒのそれ以上と言っても良いかも。
アプローチの仕方は違うけれども、有る意味ハルヒを越えたのかな?
うん、音楽をする楽しさの表現なら、こちらの方が上だな。
作画に観るところ無かったなんて書いてすまなんだ。

つうわけで、最終判定は◎に変更(^_^;
「エンドレスエイト」を観ますた
2009.06.21(Sun)12:35
新OPですが、雰囲気をEDと統一してあって、なかなかに良い感じ(^^
楽曲的には可もなく不可もなし。
確かにハルヒではなく平野綾が歌っている感じなので、そこがちょっと…かな(^_^;

で、本編の方ですが…
うん、普通に面白い。
作画もかなり良かったし、普通に楽しめました。
まぁ、今回もインターミッションな話なので、有る意味リラックスして視聴に臨めたのがより楽しめた原因かもしれません。
それに”笹の葉”を観た段階で”今の京アニならこんな感じ”ってな具合に視聴態勢を二期向けにアジャストしてありますから(^_^;
多分二期に一期と同じようなモノを求めてはいけないんでしょうね。

いよいよ次回から始まる”溜息”がどうなるのか。
興味津々です。

ではでは。
休みの日は、いつも戯れ言(^_^;
2009.06.19(Fri)23:42
つうわけで色々と


「けいおん!」第十一話を観ますた
2009.06.13(Sat)02:47
う~~~ん…

あずにゃんは可愛いんだけど…

なんと言うか、展開にひねりが無さ過ぎでないかい?
合宿やって、学祭の前にもめて、学祭でピンチになってって、それもう観たよ?
あと、悪いけどギターとか上手い人って練習の虫だよ?
言っておきますが、ギターの練習で一日に二時間や三時間は普通ですよ?
つうか、楽器が上手くなるのには練習しかないです。
確かに唯は天才なのだろうけど、出来ることと出来ないことのバランスが悪すぎる。
耳コピーでいきなり弾いたフレーズの難易度が、あずにゃんと練習して難しいと言っていたフレーズより低い訳がないってのは、ギターを弾いている人間にとっては自明なわけで。

なんちゅうか、音楽舐めるなって感じがします。

こういう思いが湧いてくるのは、やっぱり脚本と構成が悪いんだろうなぁと。
原作の4コマでは、徹底的にぬるさで押しているので、リアルが顔を出す事は無いのですが。
アニメでシリアス方向に振って行くと、やっぱりリアルがちゃんとしてないと苦しいです。

つうわけで、ラス前にしてテンションだだ下がりです…orz

ではでは。

追記:やっぱりもう京アニは最強スタジオではないのだと実感…
神回!キタwwww!
2009.06.10(Wed)02:55
”アイドルマスター アイドル寮空室あり!第4話” by すっきりぽんP


いや!もう、楽しい!!
つうか、昭和の人だから、こんな話は大好きっ!!
トレンドは、巡り巡るものだけど。
”冷めた”目でいるよりも、”熱く”行動するほうが何倍も面白いよ?

あぁ、もうノベマスってなんて良作が多いんだっ!

ではでは~
キモはリズムなのです(^^
2009.06.08(Mon)08:53
”アイドルマスター Perfume NIGHT FLIGHT PV風” by わかむらP


言わずもがなの、わかむらPの新作です。
個人的には、わかむらPの作品は好き嫌いがハッキリ分かれてしまうんですが(^_^;
これはかなり好きです(^^
なんと言うか、画面全体でリズムを刻んでいるようで、観ていてノリノリに成ってきちゃうんですよね♪
曲も良いし、まさにGJ!

しかし、ヤスタカの曲は一聴すると地味な感じなんだけど、聴けば聴くほど味が出てきます。
ヤスタカの才能は凄いなぁ…


ではでは~
最近、戯れ言ばかりで申し訳ないですが
2009.06.07(Sun)00:38
えっと…
Perfumeの横浜アリーナライブのチケットが当たりました(^^
でもツアー初日の埼玉は外れ…orz
しかも、ツレも外れって事で、まぁ私の運もこの程度のものです(エ

とりあえず、それはそれとして(マテ

オーディオ雑誌を読んでいると、流石にPCオーディオの話題がちらほらと出て来ているのですが…
何でだろう、AMEは完全に無視だよ?
しかも、有る記事ではLINNのDSシリーズは如何せん高価すぎて敷居が高すぎるとか書いてるのに、紹介してるのはUSB無線LANによる伝送システムのみ…
それよりずっと安いAMEは~?

なんちゅうか、商売としてのオーディオ評論家ってのが見え隠れしていて…

実は、AMEを叩き台にして、もっとピュアなプレイヤーが出来ると思うのですが。
そこの所に目をつぶっていては、良いものは出来ないと思います。

何度でも言いますが、デジタルの部分で変化があるのは、ちゃんとしたかたちでデジタルデータが扱われていない証拠ですからNGです。

どうか、私たちにピュアな音源をっ!

ではでは
今日はお休みなのです
2009.06.02(Tue)19:16
つうわけで、徒然にってことで。


歪みねぇな…
2009.06.02(Tue)07:43
”アイドルマスター 如月千早 × 30minutes night flight” by かよーP


かよーPの作品は、もっと知られて欲しいなぁと。
この作品も、もっともっと伸びて欲しいなぁと。

ではでは~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。