スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戯れ言、戯れ言
2009.09.27(Sun)20:07
何か今日はショッキングな事が…

・競馬
まぁ、今週も目出度く惨敗なのですが(T△T)
スリープレスナイトが引退とか…
多分、短距離馬としては現在最強だと思われる馬が、来週のスプリンターズSを目前にして引退ですよ…orz
ある人によると、今の阪神は時計が出過ぎだとか。
そう言えば、今日の神戸新聞杯もレコードだったな。
速い時計が出る=馬場が硬いって言うことですから、馬の足下には結構負担が掛かります。
…撒水くらいすればいいのに。
JRAには、まず馬に優しい馬場作りをして欲しいと思います。
真っ当な競馬ファンなら、時計は目安ってちゃんと解ってますから。
まぁ、私は持ちタイムを重要視してますが(マテ
いや、マジで馬が潰れるくらいなら時計なんか出なくて良いです。

・まいにちいっしょ
終了のおしらせが…orz
トロステーションは、毎日のささやかな楽しみだったのに…
いや、確かに”週間 トロステーション”としてリニューアルって事で、トロステが無くなるわけではないのですが…
日刊→週刊とか、週刊→月刊とかで成功した例ってあるか?
多分、これはもう縮小→長い間のご愛好…パターンかと(オ
しかも、何か有料化とか言い出すし。
いや、もちろん金払っても良いよ?
でも、それが原因で離れていく人の方が多くないか?
普通に考えれば、無料コンテンツがダウングレードして有料化して客が付くわけないと。
まぁ、上手くいけばいいですねー(棒読み
…だからソニーはダメなんだよ(マテ


何か、ろくでもない休日だな…

ではでは~
スポンサーサイト
キタwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111
2009.09.26(Sat)11:27
”アイドルマスター 宝野ハルカ -MASTER ARTIST 66-” by RidgerP


完成してたっ!!

いやぁ、凄い凄い!!
圧倒的ですよ!
力のあるPが、ガッツリ時間を掛けて本腰入れて作るとここまでのモノになると…
なんというか、楽曲に持って居たイメージを根こそぎ覆してくれるというか。
実際、わたしはアリプロってそんなに好きじゃないのですが…
聴きたいって言う気にさせてくれるもの!!

是非、高画質版が欲しいです!!



ではでは~
キタwww!!!!!!!!!!
2009.09.26(Sat)04:29
待っていたウォークマンがキタッ!!

sony1_05.jpg

S-MASTER搭載で、音楽再生に特化していて、そのうえ小さい!!

よし、Xシリーズではなくて、こちらがターゲットだっ!!

ではでは~
「涼宮ハルヒの溜息 Ⅴ」を観ますた
2009.09.22(Tue)20:59
今週の方がハルヒの力とかに関しては重要な部分が有るのだけれども、まぁ、それは話しの上でってことで…

とりあえず、先週が個人的にはクライマックスだった。(マテ

んで、二期はコレで終わり。
総評としては○。

さて、みっくるんるんが俺を待ってるぜ(オ

ではでは~
あぁ、この使い方はアリだなぁ
2009.09.13(Sun)16:26
どうも、今日も馬券が外れもう泣きそうな、こんにちはmiswakiです(T△T)

今ですね、NW-A808をPCに繋げてそれをAirfoilを介してAMEで聞いています。
このウォークマンの中には、Dさまが入れてくれたなんかアレな曲ボカロの名曲がたくさん入っているので、それを家で成るべく良い音で再生するには?と試行錯誤して(そんなに大層な苦労はしてませんが)行き着いたのがこのやり方。

所謂ロッシーな音ですが、それでもPCからRCAで出力するよりもかなり良い音で鳴ってくれます。

さて、後何時間聞くと聞き終わるのかは謎ですが…

ではでは~
「かんなぎ」観終わりますた
2009.09.11(Fri)19:16
消さないでよかった(^_^;

なんと言うか、十分おもしろかった!
やっぱり放映開始当初は期待が大きすぎた分、その反動でネガティブな感情が入りすぎてたなぁと。
「とらドラ!」の様な派手な話しではなかったので、展開も地味目でしたが、十分に水準以上の出来にあるし、全体を通じて丁寧な演出が成されていました。
特に最終話に関して言えば、作画こそ若干の甘さがありましたが(それでも十分に素晴らしい)感情に染み入ってくるような演出には感服しました。
帯モノは、毎回視聴者の目を引くモノをどうしても用意せざるを得ないので、派手な作品の方が支持を集めやすいのですが、「かんなぎ」の様にその作品の持つテンポで視聴することによって真価を発揮することも有ると言うことです。

しかし、いかにもな終わり方は、まぁしょうがないか(^_^;
未完の作品を扱うのは、やはり大変そうです。

とにかく、最終的には◎な作品でした(^^

ではでは~
H-ⅡB打ち上げ成功!
2009.09.11(Fri)02:09
ニコニコで打ち上げの映像を初めてリアルタイムで観ました。

打ち上げの瞬間の轟音と、ロケットの燃焼の光で真っ白になった画面が印象的でした。

HTV分離成功!!

日本の宇宙事業は、新しい段階に入りました。

めでたい!

ではでは~
iTunesのDJが面白いwww
2009.09.10(Thu)20:16
まぁ、単なるランダム再生だと(マテ
でも、小鳥さんの開演挨拶の後にソニー・ロリンズが流れるとか

ギャグとしか思えないのですが(コラ

えぇ、えぇ、そんな脈絡もない聴き方をしている私の所為ですが、なにか?

いや、マジで言えば普段聞かない曲が流れてくるだけで新鮮ですね(^^
これは、中々に良いかもなぁ。

ではでは~
うちのオーディオを晒してみる
2009.09.10(Thu)18:40
つわけで、部屋の当たり障りのない部分のみ撮ってみました(^_^;

まぁ、こんな感じ
しかも、加工済みでお見苦しさを軽減してあります(オ

撮影はiphoneのtoy cameraというアプリを使ってみました。
つうか、このアプリが使いたかっただけ(マテ
しかし、iphoneってカメラ作動させたままPCと繋ぐとデジカメとしても認識されるのですね。
picasaが起動して、普通にデジカメのように画像取り込み出来たから簡単でした。

画面は左からこだま・ウルトラホーク一号・ファイヤーフラッシュ号・こだま・ハルヒです。
あっ、それはどうでもいいですか?
とりあえず、左下で見切れているのがCATVのSTBです。この下にパイオニアのDVR-DT90が有ります。
で、右上で見切れているのがacoustic energy aegis model 1。
そして右下で見切れているのは、足つぼ刺激用マッサージ板です(エ

あとは、まぁいいか(マテ

ではでは~
「涼宮ハルヒの溜息 Ⅳ」を観ますた
2009.09.07(Mon)00:08
これは単純にやられたと。


誰も手が出せない、気まぐれな”神”であるハルヒに対して唯一”普通”に対することが出来るキョン。
暴走していくハルヒに対して、周りもその理不尽さを感じながらも手が出せない。
あぁ、そう言えばこの作品はキョンの視点で描かれているのだなぁ、と言うことに今更ながらに気がついた。
つまり、”溜息”を観ていて感じていた苛立ちはまさにキョンが感じていたそれであり。
だからこそ、今回のキョンの爆発は観ている側にもよく解ると。

このエピソードを見た今、”ライブアライブ”のハルヒは今まで以上に可愛く見えるだろうな(^^

今回、やっと新作の”涼宮ハルヒの憂鬱”を観ている気持になれました。


ではでは~
うわっ!今月初めての記事だっ!
2009.09.06(Sun)23:43
先週はかなり忙しかったので行動不能状態だった、こんばんはmiswakiです。


……
あ~、書くことがない(マテ

とりあえず「Staple Stable」は良い曲ですなぁ。
EDの「君の知らない物語」も良いし、化物語は恵まれていますね(^^

あと、咲のOP・EDも作品に合っていてなかなか良いかと。

あ~、本当に書くこと無いなぁ(^_^;

ではでは~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。