スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月開始アニメ、インプレ その2くらい(マテ
2009.10.31(Sat)12:57
随分と順位が変わりましたが(^_^;

とある科学の超電磁砲>>充電ちゃん≧そらのおとしもの>ささめきこと>生徒会の一存>けんぷファー=にゃんこい!≧真・恋姫無双>聖剣の刀鍛冶>>こばと。>アスラクライン2

・ とある科学の超電磁砲
相変わらず異様に面白い!個人的なオールタイムベストでも上位に食い込むこと必至になってきた。
もう、このままでどんどん行っちゃって~~~~

・ファイト一発!充電ちゃん!!
アレスタ、可愛いよアレスタ!!
アレスタサイコー!!
こういうプライドが高くて高慢ちきだけど、実はMで精神的に結構幼いとか…
わたしの好み過ぎる性格に脱帽だ!!(マテ
そのうえメガネッ娘で巨乳なんて…
神様、わたしに女神様を与えてくれたことを感謝します(コラ
つうわけで、現在2位をらくらくゲット(オイ

・生徒会の一存
基本室内劇で有るので、脚本の出来が大きく左右すると思われ。
そう言う意味で花田先生は偉大だと。(マジです
実際に回を追う事に面白さが増していく感じです。
もうちょっと、生徒会室限定で話が進むと、もっとわたし好みなのですが(^_^;
あと、決めポーズは毎回お願いします(エ

・ささめきこと
基本的に面白いアニメって言うのは良く動くしテンポも速いモノが多い。
ttもゆったりした感じだったが、ささめきは更にその上を行くゆっくりさ。
なので、連続でアニメを視聴している流れでささめきを観ると、異様にゆっくりに見える。
実際初見の時は、放送事故かと思うくらいに止まって見えた(笑
作画も止め絵が多かったので、よりゆっくりに感じたのかと。
でも、たまに絵も崩れてるか… 
結局こういう話しは観る側のテンションが大いに関係すると。
対ささめき用に気持切り替えないと、ちゃんと観られない気がします。
ただ、それでもささめきの世界に入れると面白いからやっかいだ。
…色々と面倒くさい作品だ(コラ

今回はこんな感じで。

ではでは~
スポンサーサイト
無駄に技術のある紳士の社交場(マテ
2009.10.18(Sun)22:12
”765seconds minimix in 765GOLD” by 色んなP達


本当にアイマスのPは無駄に技術が高いなwwww(褒めてます

いいぞ!もっとやれ!! というか、これ以上やったら捕まる…(マテ

ではでは~
2009年10月開始アニメ、インプレ
2009.10.16(Fri)03:38
とりあえず、今期は行けるところまでこの形式で(^_^;

というわけで、
10月新番組のインプレ。

とある科学の超電磁砲>ささめきこと>>にゃんこい!>充電ちゃん≧そらのおとしもの≧真・恋姫無双>聖剣の刀鍛冶>生徒会の一存≧けんぷファー>こばと。>アスラクライン2>>>(一話切りの壁)>>イレブンアイズ・テガミバチ・戦う司書>>>>ミラクルトレイン~大江戸線へようこそ~(OPで切り)

大体2話まで観たところでの順位です。

やっぱり、レールガンが抜群に面白いです。

で、個人的にとっても興味を引かれているのが

・ささめきこと
何か、雰囲気がとっても良いんですよね。
ちょっと言葉には言い表せないのですが、多分ツボに入ってます。
今現在、一番目が離せない作品になっています。
このまま興味を引き続けるのかは、まだ微妙ですが。
次回が楽しみな作品です(^^

・そらのおとしもの
あの二話は卑怯だわwwwww
このくらいぶっ飛んでいると、本当に楽しいです(^_^;
一話での微妙な感じが完全に払拭されました。
いいぞ!もっとやれ!!(マテ

・真・恋姫無双
なりゆきでちょっと観て観たのですが…
どえりゃ~おもしれぇ!!
いや、ほんとに楽しいですわ。
ギャグのタイミングとか、天然ボケとかがちゃんと面白く成っているのが凄い!
やっぱり、演出のテンポが良いんでしょう。
これも期待大です(^^

あと”充電ちゃん”は地上波初ですが、とっても良いですね。
頭悪くて(マテ

なんか、今期もきっちり面白い作品が揃ってるみたいで、とても嬉しいです(^^

ではでは~
2009年10月開始アニメ、ファーストインプレッション
2009.10.09(Fri)15:53
使い回すためにタイトル変更(オ

というわけで、
10月新番組のファーストインプレッション。
赤字は新規参入作品です。

とある科学の超電磁砲>>にゃんこい!≧ささめきこと>聖剣のの刀鍛冶>こばと。>生徒会の一存>アスラクライン2>けんぷふぁー>>>そらのおとしもの(一話切りの壁)>>イレブンアイズ・テガミバチ・戦う司書>>>>ミラクルトレイン~大江戸線へようこそ~(OPで切り)


・とある科学の超電磁砲
今期最大の期待作は、その期待に違わず素晴らしい出来ですたい!
とにかく一話としては完璧と言っても良いかと。
監督が長井龍雪と言うことで、途中で失速することはなさそう(^^
とにかく二話も楽しみで仕方なかとですたい!!

・にゃんこい!
原作が結構面白かったが、アニメはそれほど期待してなかった。
が、大変に良い感じです(^^
とくにOPが素晴らしい!!
もう100回くらい観てるんじゃないか?
ラブコメの王道みたいな作品だけど、それがとても心地よいです。
こういう作品は大好きですよ(^^

・ささめきこと
まぁ、百合アニメなんですが、普通に恋愛モノとして面白くみられました。
作画自体は並レベルなのですが、脚本が良い気がします。
あと、OPと劇伴が良い!!
音楽の良い作品には、やっぱり惹かれちゃうんですよね。

・聖剣のの刀鍛冶
マンガではちょっと微妙に感じましたが(^_^;
アニメは大層カッコイイです!
ちょっと主人公が幼すぎる顔立ちなのが、個人的にはアレですが(^_^;
かなり期待出来そうです。

・こばと。
あまり期待せずに視聴。
唐突な話の始まりに少々面食らう。
魔法少女っぽい夢見る展開(マテにチョット引く(^_^;
が、こばとの歌で一発ノックアウトです。
楽曲が良いとそれだけで観たくなります。(にゃんこい!もそんな感じ)
EDの曲もなかなかグッド!
視聴続行です(^^

・生徒会の一存
何か、巷ではイマイチな評判ですが(^_^;
まぁ、肩の凝らない良いアニメですよ。
…こういうコメント入れた時って、途中で必ず切ってる気がする(マテ
ま、まぁ、力入れずに観ますよ?(^_^;

・アスラクライン2
OPがかなりハードな感じ。
内容もハードになっちゃうのかなぁと思ったら、一期同様に温い空間が出現。
で、一安心(マテ
個人的に、このアニメは世界の終わりとか悪魔とのなんちゃらとかはどうでもよくて(エ
温い日常パートと、こっ恥ずかしいラブコメ部分のみを見ています(^_^;
とりあえず、一期同様に温く視聴続行。
 
・けんぷふぁー
う~ん…
まぁ、暇な時期なら観られる気が(コラ


切ったモノに関しては、ノーコメントってことで(^_^;

これで、見ようと思っていたモノは大体一巡したかな。
やっぱり、今期はレールガンがガチで一強状態かと。


ではでは~
ただいま、ubuntuに再挑戦中
2009.10.09(Fri)11:28
今日はお休みなので、放っておいたubuntuに再挑戦です。

ubuntuを使わなかった理由としては、ニコニコ動画が全画面表示だと上手く動かなかったり。
メール環境を移すのが面倒くさかったり。
音楽環境を移すのが無理っぽかったり。

ただ、現在わたしのWindows環境だと、立ち上げてからまともに使えるようになるまで10分以上かかるという…
これはさすがにイライラして辛いです。

つうわけで、現在試験的に動作の軽いubuntuを使おうかと。
とりあえず、入力環境は何とかなりそうなのでblogの更新とかは問題なさそうです。

ただ、音楽がなぁ…
高音質を求めるとAME必須なのですが、これがまず使えそうもない。
その上、なかなかに良い音楽プレイヤーがubuntuにはあまりない…

結局はWindowsメインなのは変えられそうもないですが(^^;

まぁ、平日はあまり音楽を聞いたいりはしないので、機動も早く軽いubuntuで行くのも有りかも。

ではでは~

追記:Windowsの起動が遅すぎるのは、どうやらウイルスバスターが悪さをしていたようで、対処したら何とか5分位で起動終了となりました。
やれやれ…
いいかげん、更新さぼりすぎ(^_^;
2009.10.05(Mon)23:18
明日も仕事で早いのに、寝付けずに結局こうして記事を書いている、こんばんはmiswakiです。

これで明日も仕事で軽く死ねるな…orz

とりあえず、9月終了作品の最終判定をば。


かなめも
化物語



大正野球娘。
懺・さよなら絶望先生
ハヤテのごとく!2nd season


GA
涼宮ハルヒの憂鬱・二期分

積み残し
宙のまにまに


順位としては
かなめも>化物語>咲>>大正野球娘>懺・さよなら絶望先生=ハヤテのごとく!2nd season >>GA>涼宮ハルヒの憂鬱・二期分

って感じです。

各作品についての雑感はいずれ(^_^;

ではでは~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。