スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ハックス!」読み終わり
2010.05.21(Fri)23:36
う~ん…

3巻までは本当に面白かったんだけど…
何か全部投げっぱなしになっちゃってる気がする。
後2~3巻分くらい有っても良いような。

1巻読んだ時のもの凄いワクワク感が、失速したのが勿体ないなぁ。

物語をまとめるのって難しい。

では。
スポンサーサイト
今日は休みだったので、歩き倒した。
2010.05.18(Tue)00:19
具体的には銀座から秋葉原まで。
まぁ、たいした距離ではないですが、普段それほど長い時間歩かないので疲れましたわ。
それはそれとして、ちょっとショックだったのは銀座地下の山下書店と回転寿司屋が閉店してたこと。
なんと言うか、唖然としてしまいましたよ。
閉店の挨拶を読むと、山下書店は半世紀も営業してたとのこと。
そうだよなぁ、わたしが物心ついたときには有ったもんなぁ。
こういう、有って当たり前のものが消えていくのは本当に寂しいです。
特に私は暇さえあれば本屋に行くような人間だったので、本屋が無くなるのは心に穴が空いたような感じになります。

駅員さんに話を聞いてみましたが、よく解らないとのこと。
再開発でもないみたいだし、何か釈然としない気持だけが残りました。

思えば、記憶の所々に色んな場所の本屋が残ってるのですが。
それは、昔の話なので小さな個人営業の本屋が多くて。
今はもう残ってないんですよね。

風景は時代と共に変わるモノだから仕方ないけれど…

では。
そういえば、色々書くこと有ったわ(エ
2010.05.17(Mon)00:33
…そんなにないな(マテ

と、とりあえずフレッツテレビに入りました。
これでうちのウイークポイントだったBSもPC録画出来ます!
受信感度も安定してるし、本当に良いと思いますわ。
フレッツテレビさいこー!

あと、前回の記事でも書きましたがJamVOXを買いました。
これは、PCでアンプやエフェクターをモデリングすると言うソフトなのですが…
とっても良いおもちゃです!
色んな所のレビューを読んでると”モデリングが甘い!!”とか言う記事が見受けられますが…
わたしはそんなに色んなアンプやエフェクターの音、聞いたこと無いから分かんない!(マテ
まぁ、プロやハイアマチュアが使うようなモノじゃないし、初級~中級者が使う練習用としては十分すぎると思うんですが。
それに、甘いとは言われてますが、やはり色んなアンプやエフェクターが試せるのは楽しいです。
実際、AC30のモデリングを通したうちのSGの音は、なんか丸すぎてイヤンな感じだったのですが。
ツイード(多分フェンダー?)に変えたらかなりシャッキリして、結構好みの音に成りました(^^
同じようなモノにLINE6とか有りますから、その辺は気に入ったモノを選ぶと良いかもしれませんねぇ。
難を言えば、モニターの出力が低いって事かな。
ただ、それでも家で鳴らすのには十分だと思います。
あと、PC用のスピーカーとしても重宝してます(エ
…良いんだよ!高音質はもう求めてないから!!(マテ

ではでは~
あら、おひさしぶり(マテ
2010.05.16(Sun)17:11
普段つぶやいているので、何となくブログに書くことが無くなってきている今日この頃、みなさんお元気ですか?
わたしは無駄に元気です。(エ
おかげさまで、仕事が忙しくっても潰れないです(ちっ)。

で、今回はギターを始めるのに必要なモノでも書こうかなと。
…まぁ、なんとなくですよ?(エ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。