スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
Gmail凄しっ!
2007.12.18(Tue)09:28
たんなるWEBメールサービスだと思っていたのですが…
いやぁ~、これって本当に使えるサービスだねっ!

私はスパム対策に、プロバイダーが提供しているフィルターを使っていました。
が、これがくせ者で…
友人のHTMLメールまでスパム判定しちゃうんですよ~~(/_;)
そして、スパム判定されたメールはそのままジャンクボックスという所に放り込まれ…
そこにはわざわざプロバイダーのHPからアクセスしなければならず…
放っておくと端から削除され…
故に何通かのメールは、気づかないまま削除されてしまいました…orz
そのうえ、そのフィルターをすり抜けてくるスパムの多いこと多いこと。
仕方ないので、もう一度スパム対策のソフトで手動で濾してからメーラーに取り込む始末…

何という使えないフィルターだっ!(~_~メ)

で、Gmailを使っている現在はと言うと。

・プロバイダーのフィルターをスルーさせ
・Gmailでスパムを濾してもらって
・一応スパムに紛れて必要なメールが無いか確認し
・必要なメールだけGmailのサーバーに残し
・それをメーラーで取り込む

と言う感じでやってます(^^

結果的には、メーラーは重要なメールの仕分けと保存で使うようになりました。

これで友人のメールも取りこぼすこと無いし、友情にヒビが入らずにすむってもんです(^_^;

しかし、うちのプロバイダーはブログの出来といいスパムフィルターの出来といい、本当に使えないなぁ…

ではでは。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
