スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか、ご無沙汰しておりますが
2008.01.18(Fri)17:27
ま、色々ありまして、管理人ちょっと鬱です(^_^;

でも、だいぶん復活してきたので、ちょろっとブログの更新でもするかと(^^

そうそう、ipod touchにアプリが増えたのでさっそくダウンロードしました。
でもさぁ、何で金取るのかなぁ?
1月15日以降のipod touchには入っていて同じ値段でしょう?
しかも、それ以前の分はヨドバシなんかだと、そのアプリの金額分値引きしてるってのに…
なんか、先に買った者だけがバカみてないですか?
アップルって、面白い商品作るし、結構好きな会社なんだけど、何処かで消費者をバカにしてるような感じがしますねぇ。
iphoneの値下げ騒動の時も思ったけど、消費する側の意識とか全然考えてない感じ。
技術者の傲慢がもろに出ている会社ですね。

こういう”作り手の傲慢”って言うのは、最近の権利者団体の横暴にも感じます。
最終的には消費者あっての商売なんだから、そのお客様を最初から泥棒扱いする神経がよくわからん。
しかも、”作っている者が一番偉い”みたいな論調な割には、本当にその作り手にちゃんとお金が行っているのか凄く疑問に思うし。

う~~~ん、思考が明るい方向に向かないなぁ…(__;)

ではでは。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。