--.--.--(--)--:--
”nano” と ”touch”
2008.01.20(Sun)01:44
”touch”って、どうして動画のプレイリストが無いんだろう?
今日、なんとなく”nano”で動画を観てみたんだけど、やっぱり動画再生に関しては、プレイリストが使える分こっちの方が使いやすかった。
どうして”touch”がこの便利な機能を捨ててしまっているのかは、すっごく謎だ(^_^;
今回のシステムのバージョンアップでも、この点は変わらなかった。
私としては、”iTunes”も”nano”も”touch”も、同じ感覚で扱いたいのだが。
つうか、そういう風に一元管理出来るってのは”itunes+ipod”の使い方の基本なのじゃないのかなぁ?

う~~~~ん…( ̄~ ̄;)

それと、動画の表示についてなんだけど。
”nano”の液晶は発色とかも凄く良いので、有る意味”touch”よりも綺麗に感じる。
つうか、動画をFLVからMPEG-4に変換する際、データー量を抑えるために変換のビットレートを下げると、どうしても元データに比べて画像が荒くなる。
その上変換ミスで、変な部分も出てくるし…
画面が大きいと、この辺りのアラが目立ってしまうのだよなぁ…(__;)

で、ここで言いたいのは、液晶の出来等々ではなく。

いいかげんにFLVファイルを普通に再生出来るようにならないものか。


って事なんですよ。
そうすりゃ、変換がどうたらこうたらで悩まなくてもすむしね。
”touch”みたいに「FLASHは再生とか出来ないけど、とりあえず”You Tube”の再生はアプリでできますよ~」みたいな場当たり的な対応だけじゃ中途半端だと思うんだけど…
”You Tube”も”ニコニコ”も、これだけ普及してきたんだから、次の製品くらいからは是非対応して欲しいものです。

いや、もう変換ツール探すのは疲れました…(__;)

ではでは。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
