--.--.--(--)--:--
”墓場鬼太郎”はおもしろい!
2008.02.01(Fri)22:04
やっと観ましたよ、もう二月なのにねぇ(^_^;

さて、所謂”鬼太郎”の原点のアニメ化と言うことなのですが。

これは良いっ!

とにかく、鬼太郎が薄情なところが良いですねぇ。
育ての親も地獄に落とす。
自分を助けてくれた人も地獄に落とす。
もう、人でなしですよ?(^_^;
って、人じゃないから良いか?
まぁ、鬼太郎の薄情さって言うのは、分別のつかない子供のそれと言えないこともないのですが。
ただ、その育ての親にしろ、鬼太郎を助けた人にしろ、結構自分の事しか考えていない風なところがあって、人の心の暗い部分をたっぷりと見せてくれます。

本当に、大人のアニメだなぁ。

あと、本作で特筆すべきは声優さんの演技の素晴らしさでしょう。
ヤッターマンの3悪人もそうなのですが、やはり長いこと一線で声優やってる人たちの演技は抜群!
台詞の間とか、言葉の重みとかが違いますね。

個人的にはあまり期待してなかっただけに、この面白さは嬉しい誤算です(^^

ではでは。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
