--.--.--(--)--:--
最近、人様の記事に乗っかるモノばかり書いてる気が…
2008.02.20(Wed)09:06
多分気のせいだ( ̄^ ̄)(マテ

チャベスさんの記事でちょろっと出ていた”バラックあにめ日記”と言うブログを覗いてみた。


……
う~~~~~~ん、これは唸るなぁ。
アニメ感想系ブログなんですけど、これは凄い。
それほど長い文章ではないにもかかわらず、管理人さんがそのアニメの何処に着目し、それに対してどう思っているかがとても分かりやすく丁寧に書かれている。

文章のレベルがとても高いです。

私などは、感情優先で舌っ足らずな文章しか書けないので、こういう文章は憧れでもあります。

もっと”書く”ことについて真剣に相対しないといけないですねぇ、私(__;)


ではでは。
Comment
やっぱ「バラックあにめ日記」さんは凄い。
一目見てmiswakiさんにこの人は凄いと思わせるえみりおんさんは相当凄い。

ほんと「バラックあにめ日記」さんの感想は読む価値がありますよー。
もうね、他のブログの感想は読まなくても「バラックあにめ日記」さんの感想だけは最優先で読んどけって感じですよ。

高度な内容を難しい言葉で長々と解説してるアニメ考察サイトはいくらでもあるけど、彼のようにプロ並に高度な内容を誰にでもわかるくらい噛み砕いて無理なく読める文章量で簡潔にまとめて書ける人はあの人だけです。

ちょっと真似できないレベルです。雲の上の存在です。いくら褒めてもほめつくせません。
本気でアニメブログ界最高のレビュアーだと尊敬してます。

でもあんま褒めすぎると「気恥ずかしいので勘弁して下さい(汗)」って言われるんで自重してますw

↓うちとえみりおんさんの数少ない貴重なやりとり
http://chavez.blog70.fc2.com/blog-entry-389.html#comment_list
愚兄チャベス (URL) 2008/02/20 Wed 19:15 [ Edit ]
チャベスさん、どうもです~(^^

>「バラックあにめ日記」さん
とりあえず、速攻でブックマーク登録&RSS登録ですよ!(^^

感覚を、感情に走らずに文章に起こすと言うのは、なかなか出来る事ではないです。
大概は”この気持ちをどう表せばwww”と苦悩するのですが、その辺りのハードルを難なく越えているのが(そう見える文章であるのが)とっても素敵です(^^

読んでいて気持ちいい文章は大好きなので、もうご贔屓にせざるを得ません。

チャベスさんが絶賛する気持ち、何となくですが分かります(^^

…このレスの文章がどうにも乱れているのはスルーしてやって下さい(__;)

ではでは~
miswaki (URL) 2008/02/21 Thu 01:48 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
