スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
キタ!ミタ!買った!
2008.02.23(Sat)22:10
HP-FX500が来たぜっ!

で、ファーストインプレッションだぜっ!

(続きを読むのは自己責任でねっ♪)

さて、エイジングも何もしてない状態でのインプレッションですので、後日また感想を上げようと思います。
今回は、本当に真っ新な状態での評価です。

まず、音の切れが凄いっ!
所謂、スピード感が有る音です。
スパッと音が出て消える(音を無駄に引きずらない)ので、ダイナミクスを凄く感じる事が出来ます。
そして、分解能がAH-C350の比じゃないっ!
AH-C350もかなりの分解能があると思うのですが、これはもうレベルが違う。
もちろん、値段も違うんですけどね(^_^;
ソースの録音の善し悪しが分かるという、オーディオ的には必要十分な能力が有ります。

そして、低音の出方が半端じゃないっ!
つうか、インナーイヤー方式でもこんなに低音が出るの?って感じ。
昔とは技術レベルが違うのかな~(^_^;

さて、ここからはマイナス要素です。
まず、音がこなれていない。
特に高音部がキツく、ギザギザして汚く感じます。
聞いていて疲れます。
ただ、全体の雰囲気から察するに、これはエイジングでなんとかなりそうな気がします。
ポテンシャルの凄さは十分感じられるので、気長に熟成を待つとします。

つうか、今日は音出しっぱなしにするんですけどね(^_^;

さて、12時間のエイジングでどう変わるか、お楽しみです~(^^

ではでは。
Comment
・・・いいな~羨ましいな~
ご機嫌麗しゅう。鷹2号です。

今日FX-500取りに行ったのですが、まだ届いてないって言われた~~~
連絡待ちです。
うちってそんなに田舎なのか!!(つД`)

最近ATH-W1000を久しぶりに試聴したですが、音がパリッとしていて爽快でしたわw
FX-500もそんな感じだと勝手に想像してたんですが、どうやら当たってるみたいw
これは期待♪

それからマイナス要素は読む限りでは、エイジングで何とかなりそうですね。
出自さえよければ大体行けるもんですw

ではまたレビューを楽しみにしてます♪


追伸 うちは12000円で買いましたよ~
鷹2号 (URL) 2008/02/23 Sat 23:07 [ Edit ]
鷹2号さん、どうも~(^^

>HP-FX500
うちは20日に入荷連絡が有りました。
”速っ!”と思いましたよ。ヨドバシ情報では今月中も怪しいとか言われましたから(^_^;
結構な期待が掛けられてるみたいで(値段的にも)、出荷数<入荷予定数みたいに成ってるのかもしれませんね。
”あぁ~、もうっ!まだ~~~??!!”ってな感じで身もだえしつつ待つのもおつなモノかと(私はせっかちなので出来ませんが(^_^;

>音について
インプレは期待値込みなので、余り思いっきり期待しないでくださいね(^_^;
多分、高音部のザラツキにはがっかりするかも…(__;)(実際その部分に関しては私はがっかりしました)
24時間のエイジングを施した方のレビューでも、高音部での嫌な感じを指摘されてましたし…(http://blog.so-net.ne.jp/imo-sho-chu/2008-02-23
ただ、ビクターともあろう会社がそんな変なチューニングをするはずが無いと思うので、エイジングには結構時間を要するのかもしれんなぁと思っています。
DENONにしろビクターにしろ、ピュアオーディオの会社はエイジングするのは当たり前ぐらいに思ってますから(;^_^A アセアセ…

>12000円
えっと~~~…

……
私はもっと高値で買ってます(━┳━◇━┳━)

いいんだもんっ!
オーディオは値段じゃないもんっ!!
(でも安いに越したことはない…(/_;)

この件はスルーってことで…(━┳━◇━┳━)

ではまた~
miswaki (URL) 2008/02/23 Sat 23:50 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
