スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
広川太一郎さんが亡くなってしまった…
2008.03.09(Sun)13:25
楽画喜堂さんを覗いていたら”声優・広川太一郎さん死去”の記事を見つけてしまった…

私的には広川さんと言えば、モンティ・パイソンでのエリック・アイドルの吹き替えですね。
つうか、それ以外はあまり憶えていなかったりするのだが(失礼(^_^;
世間的にはヤマトの古代守やロジャー・ムーア、ロバート・レッドフォードなんかの方が知られているんでしょうけど、その辺は何故か忘却の彼方へと飛んでいってしまってるようで…(^_^;

そもそも映画にしてもアニメにしても、作品自体への興味は有るのですが、それに出ている演者の方々や監督などへの興味はもともと薄いので。
だから逆に言えば、そんな私が憶えている・関心を持っている人って言うのは、私の中ではかなり特別な人たちなのです。

そんな”私の特別な人”のひとりである広川太一郎さんが亡くなったのは、本当に寂しいです。

広川さんが吹き替えたエリック・アイドルは、それはもう本人以上の面白さ(マテ
つうか、あの顔には広川さんの声じゃなきゃ違和感が有りまくりで。
それはまぁ、他のメンバーでも同じなんですがね。
今にして思えば、よくぞこれだけのメンバーをそろえたなぁと言うほどの豪華吹き替え陣ですから(^^
日本語吹き替え版が余りにも面白くって、字幕版のモンティ・パイソンとか観ていても、なんだか今ひとつって感じなんですよね(^_^;


また一人”伝説の人”が居なくなってしまいました。

今は、只々ご冥福を祈るばかりです。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
