スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
とりあえず、書くか
2008.03.09(Sun)16:15
弥生賞の感想

馬券は外れたので、買い目はあえて書きません(/_;)

・マイネルチャールズ
関東期待の星!
先行して抜け出すレースっぷりは見事。
ペース次第でどんなレースでも出来るのは、かなり強み。
この時期に有力なブライアンズタイム産駒の成長力は凄まじいものが有るので、ひょっとすると三つ持って行ける馬に化けるかも。

・ブラックシェル
個人的にはそれほど強いとは思っていない。
芝での末の甘さは父譲り?(^_^;
器用な足は持ってないようなので、皐月で内枠引いたら大変そう。
鞍上が強いから、何とかするだろうけど、勝ちきるまではどうかなぁ?
個人的な希望としては、ダートで走らせてみて欲しいかな。

・タケミカヅチ
こちらも、芝では末が甘い。
やはり父譲り?(^_^;
個人的な希望としては、ダート(ry


さて

芝では末の甘い馬に2・3着を持って行かれた他の馬達は、だらしなさすぎ。

・フサイチアソート
スローなのに道中あんな所にいて届くわけがない。
横典得意の超溜め殺し炸裂!
賞金的には足りていそうだが、本番も横典なのか?
また溜め殺すのだろうか?

・スズジュピター
タニノギムレットの産駒が、中山上手い訳がないと思い切ったが正解か?
本番出て来ても切ると思う。
んで、ダービーでは買う。

・アインラスク
なんだかなぁ…


本番は多分マイネルチャールズから買うと思います。
しかし、今年は本命不在の大混戦だなぁ。

ではでは。
Comment
>ブラックシェル
>芝での末の甘さは父譲り?

末甘いかなー?
デビュー戦を除いて5走連続でメンバー最速の上がり連発ですよ?
福寿草特別の脚は凄まじかったし。
出遅れて大外ぶん回して0.3秒差届かなかったきさらぎ賞も最速の上がりで飛んできたし。
今回の弥生賞も前残り天国の今の中山でスムーズに先行抜け出したマイネルチャールスより、今回またしてもメンバー最速の上がりで差してきたブラックシェルの方が本番に繋がるレースだった気がするし。
つか、ブラックシェルは中山より京都や府中向きだからダービーが一番期待できるかも。

>個人的な希望としては、ダートで走らせてみて欲しいかな。
クロフネ産駒だからそう思うんだろうけど、最初から芝で結果を出してるタイプのクロフネ産駒やフレンチデピュティ産駒が満を持してダートに出走すると人気を裏切るイメージが強いです。フサイチリシャールとかフサイチリシャールとか。

まあ、ブラックシェルはうちのPOG所有馬なので色々と噛み付いてみましたw
愚兄チャベス (URL) 2008/03/09 Sun 19:19 [ Edit ]
チャベスさんどうも~(^^

>末が甘い
私的には、どれだけ速いタイムで上がってこようが勝ち負けに持ち込めないのはどうだろうと思うのですよ。
タイムは能力を測る目安にはなるけれども、それだけで勝てないのも競馬だし。
中山で二度観た印象だと、中山ではちょっと足りないかなぁと。
でも明らかに府中、京都向きだとは思うので、皐月賞で良い競馬になったらダービーでは買おうと思っています。
その際には”末が甘い”の評価は取り下げますわ(^_^;

あと、マイネルチャールズは久々に現れた関東期待の星なので、かなりの期待値込みで評価が不当に上がっています( ̄^ ̄)

>フサイチリシャールとかフサイチリシャールとか。
…まったくorz
馬格は有るし、ダートの方が良いだろうと思ったのに…
はぁ…
でも、どうしてもクロフネの子供には夢を見ちゃうんですよねぇ。

>ブラックシェルはうちのPOG所有馬
あ~、それは噛みつかれてもしょうがないですねぇ(^_^;
健闘を祈ります(^^

では~
miswaki (URL) 2008/03/09 Sun 20:22 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
