スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
H.264狂想曲(個人的に(^_^;
2008.03.10(Mon)01:51
ニコニコのH.264採用によって、大わらわですよっ!

まず、どうやって落としたら良いのかが分からない…
基本的に”smile DLer”と”ニコPodder”で確立していたのが、そのどちらもH.264はダメと…
”smile downloder”なら大丈夫と言う情報も聞きながらも、基本ブラウザはfire foxなのでわざわざ落とすためだけにIEを使うのはニンともカンとも…
つうわけで、”smile DLer”でなんとかならんかと思っていたら…

ありました!

なんと、fire fox側の設定をMP4ファイルに関して変えるだけ、と言うお手軽な方法でした。
具体的には、ツール>オプション>コンテンツでファイルタイプから設定で”ファイルの動作設定”をMP4ファイルに関して”ディスクに保存”と変えるだけ。

そうしたら、あっさり落とせました(^_^;
さて、めでたく落とせたH.264の動画ファイルなのですが、これがそのままipodに入らない…
まぁ、これはMP4ファイルをipod対応のMP4ファイルに再変換すると言うことでなんとか解決(^^
でも、この再変換をすると、ファイルのサイズがオリジナルの3倍くらいに成ってしまうという…
これはもう仕方ないと諦めましたが(画質が落ちるよりはマシと(^_^;

とりあえず、苦労して何とかipodに動画が入りました。
んで、実際にipodで再生したH.264の画質と音質は…

すんばらしい!

初めてipod touchを買った甲斐があったと思いましたよヽ(^◇^*)/
でかい画面で美しい動画~~~♪o( ^_^ )o

ただなぁ、touchの液晶の質(特に発色)がもう少し良ければなぁ…
nanoの方が綺麗に見えるんだよなぁ…

ちょっとしょんぼりしながらも、まぁ概ね満足かな?

ではでは。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
