スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
今日の作業
2008.03.16(Sun)17:40
XBOX360経由で、アイマスMADをテレビに映してみた。

いや、折角高画質化されてるしね(H.264作品)。
テレビで観てみたいと素直に思ったしだいで。

まぁ、接続等は問題なし。
ただ、やっぱり再エンコしないと映らないもの有り。
この辺は、XBOX360側のデコーダーの都合による物らしく、仕方ないので素直に再エンコしてリトライ。

結果としては

大満足ですよ?(^^

映像が綺麗綺麗!
それにもまして、音が凄い!!
大体XBOX360経由で音楽聞くと、結構ショボくてなんだかなぁ何ですが、不思議と良い音に聞こえましたね。
やっぱり映像付きだと、音自体の評価が映像に引っ張られて甘くなるからかなぁ。
多分、画を切ると結構ショボイかも(^_^;
まぁ、がっかりしたくないので実験しませんが…

ちなみにうちのテレビは未だブラウン管(28インチ)なのですが、おかげでジャギーとかが目立たずにストレス無く視聴出来ました。
ローテク万歳!ヽ(^◇^*)/(マテ

観ていて一番感動したのはこの作品


これは、H.264ではUPされてないのだけれど、以前有ったすて6版をエンコして観ました。


……
やっぱり愛に溢れてるだろう?(━┳━◇━┳━)
大概の作品は発色の良さとか、細部の出来とかが分かって”ほほぅ、やはり高画質はいいなぁ”って感じで観てたんだけど、この作品はもうなんか本当に感動した。
もちろん、曲そのものが好きだからと言うのはあるんだけど、その曲の魅力をもっと際だたせてくれる。
良いMADってのはこういうものなんだよなぁ、としみじみ思った作品ですね。

しかし、これってHDの液晶とかでもこういう風に綺麗に見えるのかなぁ?
解像度の高さが徒になって、粗ばかりが目立ったりしないのかなぁ?

う~~ん、まだブラウン管で良いや(^_^;

ではでは。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
