--.--.--(--)--:--
さて、書くか(^_^;
2008.03.20(Thu)02:04
とにかく”わっほい♪”が届いたので、ちょろっとレビューなぞ(^^

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A


えっと、レビューですから音は無いです。
あと、前情報無しで楽しみたい方は読まない方が良いです(^_^;

では


トラック01”開演のあいさつ”
小鳥さんの素敵なご挨拶です♪
まぁ、そう言うことです(^_^;


トラック02”GO MY WAY!!”
アレンジ:スカかな?良くわかんない(^_^;
歌:美希、あずさ、亜美

まぁ、普通のアレンジ。
普通に聞けます(^^
歌い手にも何の不安もないしね♪


トラック03”ポジティブ!!”
アレンジ:音頭
歌:あずさ

”まさに歌唱力の無駄遣い!”
ぬるいあずささんの歌と、ぬるいあずささんの合いの手で、とってもぬるい出来になってます(良い意味でっ!)
これ、普通に歌が上手いから、本当に微妙な感じ(^_^;


トラック04”relations”
アレンジ:サンバであろう、多分
歌:春香

”中村先生伝説、新章始まる!”
有る意味抜群の歌唱力!
他の追随を許さないとはこの事かっ!
”わっほい♪”はアドリブだよなぁ?
多分、ムテキングな人!
これが中村クオリティ!!


トラック05”魔法をかけて!”
アレンジ:ウエスタン(だよなぁ)
歌:やよい

やよいらしい元気な曲。

……何か普通すぎてコメントしづらい(__;)
他のがインパクト有りすぎなんだよなぁ。
今回、多分一番ババ引いた人(^_^;


トラック06”おはよう!!朝ご飯”
アレンジ:戦隊シリーズ(ってそんなジャンル有る…よなぁ(^_^;
歌:真美

”スイハンジャー始まる!!”
このアルバムで一番のインパクトを誇る傑作!!
つうか、串田アニキを引っ張り出せたところで勝利確定!!
それに負けない下田麻美が素晴らしい!!


トラック07”Here we go!!”
アレンジ:ボサノバ(?)
歌:美希

”バンナム公認大量殺戮兵器!”
ヘッドフォンで聴くとマジで死ぬ…(__;)
ウィスパーボイスな曲として、普通に聴けます(^^
良いアレンジですよ♪


トラック08”9:02pm”
アレンジ:演歌
歌:亜美

”マジロリ演歌!”
制作スタッフ分かりすぎ~~~!(^_^;
この時点で”とかち”=真美・”ロリ演歌”=亜美って図式を作ったか?
んで、この曲意外に楽しい♪(^^
最後の”ありがとうございました~”が実に演歌だよなぁ(^_^;


トラック09”思い出をありがとう”
アレンジ:ビックバンド・ジャジー風味
歌:春香・やよい・真美

”ステージのラストを飾る、定番曲風味”
ノリが良くって、アイドルのコンサートのアンコールで必ずやる曲みたいな?
なかなか良い曲に仕上がってます(^^


トラック10”いっしょ”
アレンジ:つうか、新曲(^^
歌:春香・やよい・美希・あずさ・亜美・真美

”もう、こういう感じの曲は、アニメとかゲーム以外じゃ聴けなくなったなぁ…”
いや、もうすっごく楽しい曲♪
アイマスオールスターの曲は、元気づけてくれる曲が基本なんだなぁ。
もの凄い青臭い曲だけど、だからこそ気持ちいい!
良い曲です(^^


トラック11”ボーナストラック”
アレンジ:も何も、いつものアフターステージのグダグダトークです(^_^;
歌:…って無いのでなんとも(^_^;


てな感じのアルバムなんですが、このアルバムで最大の収穫は…


”思い出をありがとう”(REM@STER-A)ですっ!
いや、もうオリジナルより遙に良いアレンジですよ?
そして…

下田麻美は凄いっ!

この曲のAメロで二度ソロを取るのですが、

ガチ!!

この部分はマジでガチ!!!
声が素晴らしく良い!!
表現力が半端ねぇ!!!
背筋にゾクッと来た~~~~~!!!!!
惚れた!惚れたぜっ!!

つうか、このアルバム自体が下田麻美祭りそのものっ!
実に、9曲中5曲に顔を出してるし。
彼女の芸達者振り、ガチの歌唱力、表現力が無ければ出来なかったモノ!!!

いや~~~、これで2000円は安いよ?

個人的な希望としては、”思い出をありがとう”をこのアレンジで、一曲全部を下田麻美さんに歌って欲しいです(^^

ではでは。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
