スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
戯れ言づくし
2008.03.20(Thu)14:56
アーサー・C・クラークが亡くなった…

もう90才にも成っていたので、有る意味大往生かもしれん。
作品自体は”幼年期の終わり”と”楽園の泉”くらいしか読んだこと無いので…
一般には映画”2001年宇宙の旅”の原作者として有名ですか。
個人的には”軌道エレベーター”のアイディアが凄いと思った。
ただ、この夢のような発想は”スペースデブリ”の問題で、ほぼ実現不可能らしいのが残念。
これで、SF界の3大巨匠と称えられていた人たちが、全て居なくなってしまった事になります。
そう思うと、やっぱり寂しいですね…

ご冥福をお祈りします。


・月刊ウンディーネが届いた!
もちろん、灯里のは未だだけどね(^_^;
今にして思えば、この本が3人娘メインの記事で出されるって時点で、終わりが近いことに気づいてもよかったんだよなぁ…
だって、ウンディーネの業界紙が、シングルをメインに持ってくるわけ無いもんなぁ…
相変わらずの、自分の洞察力の無さにがっかりする…orz
でも、本はとても楽しめました(^^


・HP-FX500
最近、かなり音がこなれてきました♪
実に聞きやすくて良い音だと思います。
ただ、音量を上げていくと、右側でビビリ音が出るんだよなぁ…
あと、イヤーピース(小)だと外れやすいので、良いモノが無いかといくつか買ってみましたが…
音質的にどれもダメでした…orz
やっぱり、イヤーピースも込みでチューニングして有るんですねぇ。
まぁ、現在ではイヤーピース(中)にもだいぶ慣れましたが(でも、やっぱり右側がきつくてちょっと痛い…)
おかげで、それほど音量上げないでもちゃんと聞けるように成ったので、前出のビビリ音はあまり問題にはなってません(^^
遮音性と音量は、かなり関係有るのだなぁと実感。
これからは、コレが自分の中での標準になるので、下手なヘッドフォン買えなくなるなぁ(^_^;


・PC
で、HP-FX500のおかげでPC回りの音の悪さに、我慢出来ないようになってきた…
まだアンプもスピーカーも替えていないので、しょうがないのだけれど…
実は何だかんだと買い物が過ぎて、予算が回らなくなってしまたのだ!( ̄△ ̄) !!
さらに、ニコニコやzoomeの高画質動画を再生するのに、スペックが不足してきてるのを実感。
故に、音回り共々、夏のボーナスで新調すること決定です(^_^;
まぁ、VistaもSP1が出てかなり速く安定してきたようだし、そろそろ買いかなぁと。
一応、各種データは外付けHDDに保存してあるので、今回の引っ越しは楽そう♪
あ~、早く7月にならないかなぁ(^^


・自転車
パーツを付ける時間がない…分けではなく、花粉の所為で外に出るのが嫌!
う~~~、付けたいパーツがたくさん有るのにぃ!(~_~メ)
花粉のばっかやろ~~~~~!!!!!


ではでは。(オチは無い)
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
