スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
わかむらPと透-架Pはすんばらしいとおもうん
2007.09.22(Sat)01:49
今日は、ヨドバシアキバへ行ってまいりました。
ほんで、何気にタワーレコードを覗いてみたのですよ。

そしたら、何とPerfumeが入り口の所で大宣伝されてましたよ!

新曲”ポリリズム”とか、過去のCDとかがてんこ盛り!!
ポップの宣伝文は”新しいタイプのアイドル”とか何とかで大絶賛!!
密林でベストがNo1に成っているだの何だの、そりゃ~もう大騒ぎですぜダンナ!!

まぁ、中田ヤスタカがプロデュースしてるから、そっち方面からの支持でタワーレコードが取り上げるのも分からないでもないんだけど。

でもね、なんと言うかね、宣伝文は結構な長文だったんですが、書いてないんですよ。
私からすれば、書いてあって然るべき事柄が全然触れられてない。
どういうことかって?
それは

アイマスMADのおかげで密林でベストが売れまくった事についてですよっ!( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!


おいおい、まさかタワーレコードの店員は、あの公共広告機構のCMで人気が出たとか思っているんじゃあるまいなぁ?
ハッキリ言って、あのCMじゃ駄目だとおもうぞ~~~
私は、アイマスMADで知る前にあのCM見たけどさぁ、別段どうとも思わなかったもの。

どう考えてもアイマスMADの、ニコニコのおかげでしょう!

その辺をすっ飛ばして、今のPerfume人気はあり得ないと思うのですが、その考えは間違っているんでしょうか?

まぁ、楽曲は良いので、何か切っ掛けが有ればブレイクしたんだろうけど、その切っ掛けがアイマスMADじゃ駄目なのかしら?

まぁ、著作権とか色々とヤバイから、店側も気を遣って書かないでくれたのかなぁ?

何か釈然としないんですけど~~~(__;)

まぁ、しょうがないのかな~

ではでは。
Comment
まあ一応、Perfumeの人気に火がついた理由はアイマスMADと、木村カエラとかがFMラジオでプッシュしたのが口コミで広まったのと両方ありますし。
PerfumeはアイマスMADで知ったオタ層の支持だけななく、一般層からも支持されてるのが良いとこだと思うから、タワレコの紹介文は別にそんな感じでいいじゃないんでしょうかね。

雑誌とかネットとかのPerfume記事では大体アイマスMADの事もブレイクの要因としてちゃんと触れてますしね。

そろそろ「ポリリズム」のアイマスコラボMADが見たいとこですねー。
愚兄チャベス (URL) 2007/09/22 Sat 02:58 [ Edit ]
チャベスさん、どうも~(^^)

>PerfumeはアイマスMADで知ったオタ層の支持だけななく、一般層からも支持されてるのが良いとこだと思うから

そうですね、楽曲はほんとうに良いですからね(^^)
こういう感じの曲が、一般性を獲得しているってのが何となく嬉しくもあります。

>タワレコの紹介文は別にそんな感じでいいじゃないんでしょうかね。
まぁ、あまりにも華麗にスルーされていたのでちょっと拗ねてみました~(^_^;
…なんて大人げない私orz
miswaki (URL) 2007/09/22 Sat 03:12 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
