--.--.--(--)--:--
皐月賞予想(あんまり乗り気じゃない(__;)
2008.04.20(Sun)01:18
とりあえず、昨日今日の雨で、中山の馬場状態はかなり悪そう。

速い馬が勝つと言われる皐月賞だが、今年は悪い馬場への対応がポイントか?
表面が乾いていれば、道悪の巧拙ではなく、パワーの有る無しが問題となりそう。

◎マイネルチャールズ
道悪はどうかと言われているが、表面が濡れていなければ余り関係ないと思う。
父がブライアンズタイムで、パワー勝負は望むところではないかと。
それよりも、使い減りするタイプなので、当日の馬体重が大幅にマイナスだとちょっと問題かも。
まぁ、唯一の重賞2勝馬。信頼しています(^^

○タケミカヅチ
決め手に欠けるとは思うが、母父マルゼンスキー・父ゴールドアリュールでパワーは十分あると。
折角一枠一番を引いたので、ヨシトミ先生が先行して上手く立ち回れば面白いかと(^^

▲フサイチアソート
前走は、全く競馬に成っていなかった。
多分、今回は中段外目で回ってくると思うので、ちゃんと勝負になるはず。
つうか、頼むよ横山先生(^_^;

▲ブラックシェル
コンスタントに34秒台の上がりを繰り出せる。
能力的にはかなりなモノだと思う。
母父ウイニングチケット・父クロフネと言うことで、どうにも不器用そう。
府中や京都の方が向いていると思われるし、中山では分が悪そう。
ここで勝ち馬の一馬身以内に食い込めるようなら、ダービーはこの馬のモノだと思う。
故に、ここは軽視(^_^;

☆ドリームシグナル
父アグネスデジタルって事で、意外性が有るかも(^_^;

てなわけで、今週は当たると良いなぁ…

ではでは。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
