--.--.--(--)--:--
あ~、うざい!
2008.05.04(Sun)22:19
とにかく信者と常識を知らない新参者がうざい!
昨日今日と、動画観るのにNGしまくりで、でないとまともに観られない。
不快になって。

基本的に、他を貶める事でしか自分の興味の対象を評価出来ないってのは、そんなのファンでも何でもないぞ?
信者と言われている人たちの言動は、もう視野が狭くて知識も少なくて、観ているこちらが恥ずかしくなるコメントばかりで嫌になる。
彼らが信仰している人物だって、過去にはパクリに近いことやっているのだが、その時は回りは何も言わなかったよ。
影響されたのは分かっているし、スタイルが違うからことさら大声で喚くことでもないしね。
自分たちの信仰の対象だけが素晴らしくて、後はどうでも良いというスタンスでしかモノを観られないのは本当は損をしているのだが…
とにかく、他に迷惑かけんな!と思う。

あと、新参者はとにかく黙って観ておけ。
面白くなかったら、離れれば良いだけなんだから。
それで、面白かったら、色々と掘り下げて観てみればいい。
そして、自分の知識や意識を高めてから発言するようにした方が良い。
これは別に、ココだけに限った事じゃない。
大概の”趣味”と言われているモノは、昨日今日始まったモノじゃない。
その世界の常識や作法が有るのは当たり前なのだ。
オーディオが趣味と言っておきながら”アキュフェーズ”や”マッキントッシュ”を知らないなんて有り得ないように。
分からない事があったら、黙って話を聞いて知識として溜める。
そして、自分で調べる。
実際にそれに触れてみる。
そんなの当たり前な事だ。

ココはテレビとは違う。
作る方も観る方も、双方がちゃんとした意識を持って作っている”場所”だ。
こう書くとすぐに”閉鎖的”とか何とか言い出す人が居るが、もともと趣味の世界なんて閉鎖的なんだと思う。

何もしなくて簡単に面白いモノなんて、簡単につまらないモノになるのだ。
本当に面白いモノってのは、そんなものじゃないと思う。



とにかく精神衛生上良くないので、G.W明けまで近寄らないようにします(^_^;

ではでは。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
