--.--.--(--)--:--
これは爆笑ものだ(^_^;
2008.05.07(Wed)03:00
こんな記事が痛いニュースに出ていたのですが…

…なんだこれ?
オタクって言うけど、コレクターやマニアは昔から居て。
オタクって言うのはその別称(蔑称)だったわけで。
”オタクって新しい文化”みたいな勘違いを植え付けた男が何を言っているんだろうと。
鉄オタと鉄道マニアって何が違う?
アニオタとアニメマニアと何が違う?
昔から、アニメ観てるだけなのは単なるアニメ好き。
アニメマニアは、観たモノについて考えるんだよね。
自分の好きな物に対して、とことん考える。
そして、深くつきあっていく。
それがマニア。
その”マニア”の部分を”オタク”に変換しているだけでしょ?
マニアなんざぁ、昔から自分の興味有るモノには深く関わるけど、それ以外は興味なしでしょ?
それが普通だよ?

つうわけで、アニメやゲームが産業として表舞台に立ってしまったから、それに付随して表面化してしまっただけで、マニアは昔も今も変わりません。

もうオタクって言葉止めにした方が良くないか?
多分、この言葉の所為で本質がぼやけてるんだよね。

…単なる愚痴だね、こりゃ(^_^;

ではでは。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
