スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
近況?
2008.05.15(Thu)00:13
その1:ヘッドフォン
購入から、そろそろ3ヶ月に成ろうかというHP-FX500。
エイジングも100時間くらいか?
とにかくエイジングの効果は、ばっちり出てます。
まずは全体的に音が解れてきてる。
高域は綺麗に伸びると言うより、出ているが控えめな感じは変わらない。
低域は相変わらず気持ちよく弾んでいる。
分解能はさらに上がった感じがするかな。
空間はとても綺麗に広がっています。

実は今日、イヤーピース(中)を紛失してしまって…
かなりがっくり来ていたのですが…
仕方ないので、イヤーピース(大)を着けてみたところ…

これは驚いた!
とにかく音の抜けが凄く良くなりました(^_^;
まぁ、耳が結構痛いのですが、音には変えられませんからぁ(マテ
とにかく、耳に入れてから角度を若干いじってジャストフィットさせると、抜けと広がりが段違いに!

う~~ん、本当に手放せないヘッドフォンになってしまいました。
ただし、管理人は同価格帯の他のヘッドフォンを知りませんから、話半分で聞いておいて下さい(^_^;
一応、夏に同じくらいのグレードのヘッドフォンを、もう一台くらいは手に入れる予定です。

その2:音楽
”凛として時雨”のシングルCDを買ってきた。
結構色んな所でプッシュされてるみたいなので、興味本位で買ってみました。
あと、名前が良いよね♪うん(^^

まぁ、買う前に試聴してみたのですが…
これは凄いなぁ。
ジャンル分けしにくい音だけど、とにかく”綺麗な爆音”が気持ちいい。
なんちゅうか、タイプは違うけれど”BUMP OF CHICKEN”が出て来た頃のような、新しい風みたいなモノを感じる。
なかなかに好み(^^

その3:音楽パート2
ともさかりえの”カプチーノ”、”恋してる”、”木蓮のクリーム”、”シャンプー”をitune Storeで買う。
ちゃんとCD買おうと思っていたら、廃盤の上にプレミアがついてるので止めた(^_^;
ともさかりえと言うのは、とても器用な人なのだろう。
”恋してる”は古内東子のように、”木蓮のクリーム”は椎名林檎のように歌う。
多分、アーティストが入れてくれた仮り唄の通りに歌っているのだろう。
とても上手いが、ともさかりえとしての色が薄い。
それに比べると、”カプチーノ”と”シャンプー”は実にともさかりえそのものが出ている気がして、とても良い。
もちろんこの2曲がお気に入り(^^



と言うわけで、つつがないお休みの日の戯れ言でした(^_^;

ではでは。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
