スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお休みですから
2008.05.23(Fri)22:19
予定通りにヘッドフォンを試聴しに行こうかと(^^

今回は神保町からスタート!
まずは三省堂へっ!(試聴はどうした!
まぁ、トイレ借りるために入っただけなんですが(^_^;
思わず買ってしまったのは”今日の早川さん 1~2 COCO著”
SF好きは、読むと身もだえしてしまう逸品です(マテ
いやもう”あるある~”どころの騒ぎじゃなくて、身につまされてくること必至。
マニアはかくも業の深い生き物であると(^_^;
痛いなぁ…

次に向かったのは楽器屋さん♪(だから試聴は~?
ここでVOXのヘッドフォンギターアンプ”amPlug AC30”を購入。
いや、これ可愛いんですよねぇ。
小さいアンプ欲しかったのですが、やっぱり音量に気を遣わなければならないし、ヘッドフォンアンプならちょうど良いかな~って。
まだ音は出してませんが、まぁおもちゃ感覚ですから良い音ならめっけ物です(^^

さて!
いよいよヘッドフォンの試聴をすべく秋葉原へ!!
某有名店に到着~。
よ~し!聞くぞ~~~!!

……
ダメだ…
やっぱり”すいませんこのインナーイヤー、試聴させて下さい”って言い出せない…orz
だって、試聴機が店頭に無いんだもん(/_;)
”試聴される方は店員に声をおかけ下さい”って書いてあるけど、買う気がないのでなんとなく気が引ける…
買う意志が有るときは強気に行けるんだけどなぁ(__;)
仕方ないので、尻尾を巻いて退散~~~~(弱すぎる…

ヨドバシに移動。
憂さ晴らしに高級ヘッドフォンを聞くことに(^_^;
実は、部屋で大音量で聞くために、良いヘッドフォンが一台欲しかったんですよ。
やっぱり深夜とかだと、音量には気を遣ってしまいますからね。
とりあえず、気になっているAKGとSTAXを聞いてみました。

AKGは良いですねぇ♪
K601は音にメリハリがあって、かなりお気に入り。
K701よりも個人的には好きだなぁ(^^

STAXは、もの凄く良い!
なんだろうコレ?
音の鮮度が高いって言うの?
とにかく、繊細で艶っぽくて良いなぁ…
でもね…
高いよっ!
ヘッドフォン単体じゃなくて、ドライバーも込みだから嫌でも高くなる。
しかも、ドライバーで音が変わるのでwwww
気に入った組み合わせだと12万ですよ?
うちのメインのスピーカーより高いって無理っ!!
妥協しても8万だからなぁ…
ちょっとSTAXは無理だなぁorz
それにしても、STAXも一番高いのは気に入らなかったんだよなぁ。
何というか、AKGのK701もそうだけど、なんとなく物足りなく感じるのは何故なんだろう?

安いぜ!オレの耳!!orz

とにかく、AKGのK601が購入候補No1です(^^

まぁ、買うとしても当分先の話ですがね。

さて、ギターアンプの音だしでもするか。
どんな音かな~(^^

ではでは~。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。