スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
新しいマウスはすげ~!
2007.09.24(Mon)00:11
使用していたマウスがなんか調子悪くなったので、新しいのを買いに行きました。
ヨドバシアキバへ!
…ってもうちょっと早く駄目になってくれれば、買い物一回で済んだのに~(T^T)

それはともかく、今回折角新しくするので

1.ワイヤレスにする
2.値段は気にしない

ことをテーマに買いに行きました。
まぁ、値段は気にしないとしましたが、現実的には1万が上限ってことで(^_^;

さて、勇んでヨドバシアキバに到着。
マウス売り場へ行きましたよ。


すげ~沢山ある~~~!( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
そうか~、世の中にはこんなにマウスが有るのか~~!
普段は関係ないので、全然分からなかったですよ(^_^;
まぁ、それでも今回はテーマがハッキリしてるので、それらしい商品を売っている場所へGO!

そうです、ロジクールとマイクロソフトのエリアです。
まぁ、値段に縛られないのならば、このマウス界の両雄から選ぶのがスジってもんでしょう!(ソウカナー?
実際、両社の製品を手に取っては悩み、手にとっては悩み…
安い買い物ではないし、長いおつきあいをするモノですから、そりゃ~時間が掛かりましたよ。
具体的に言うと

二時間くらいっ!( ̄^ ̄)

…我ながらビックリしましたよ(^_^;
あっという間の二時間ですからねぇ…
つ~か、マウス売り場に二時間もいる客ってどうだろ?
まぁ、下調べゼロだからこのくらい掛かって当然ですよね?ねっ?!

で、死ぬほど時間かけて選んだのは
これですっ!

Natural Wireless Laser Mouse 6000
	Natural Wireless Laser Mouse 6000


いや~、これ良いわっ!
何と言っても持ったときの感触が抜群!
ホイールの感覚も良いし、さすがはマイクロソフト、良い物作るねっ!
それに、コードが無いって言うのがこれほど素晴らしいとはっ!
なんちゅうか、寝ころびながら布団の上で操作してもちゃ~んと動くんだからな~~!( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
まさにフリーダムっ!!
ただ、一つ難点というか何というか、サイドのボタンが押しづらいってのが…
まぁ、そんなに使わないしね~、そんなボタン(^_^;

実は、ロジクールの
これ
MX™ 620 Cordless Laser Mouse


と、どちらにするかかなり悩んだのですが、こっちは何故かサンプル品が台に固定されていて持つことが出来なかったので…
やっぱり、実際に手で触れて、動かしてみて選びたかったので…
だって、安くないお金を使うのですから、納得いくモノを選びたいじゃないですか。

そんな訳で、値段は高かったのですがマイクロソフトのモノに決めました。

つうか買う方の気持ちを、もうちょっと考えた方が良いぞ?ロジクール(^_^;

ではでは。
Comment
ご機嫌麗しゅう~☆

私は2年前にアーベルのワイヤレスマウスを買いましたが今ホコリをかぶってます~
トラックボールのように使えるし多機能なんですが、電源落としたら高い確率で次回から混線するのですよ~

今の製品はたぶんそんなことないんでしょうね~

鷹2号 (URL) 2007/09/27 Thu 01:07 [ Edit ]
鷹二号さん、こんにちは~(^^)
お返事遅れまして~(^_^;
つうか、よおこそここへ~♪

>ワイヤレスマウス
混線かどうか分かりませんが、たまにホイールが空回りするんですよねぇ…
やはり技術に完璧ってのは無いようで(^_^;
でもまぁ、概ね良好です~~
ただ、今まで使っていたマウスはかなり大雑把な動きだったので、あまりの反応の良さに今でも戸惑いますわ~~(;^_^A アセアセ…

ではでは~
miswaki (URL) 2007/09/29 Sat 02:09 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
