スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
2008年7月開始アニメ・ファーストインプレッション
2008.08.31(Sun)04:33
8月31日 ”夏目友人帳”追加
       ”World Destruction”も追加
       ”乃木坂春香の秘密”も慌てて追加(^_^;


は~、やっと終わった(^_^;

つうか、”セキレイ”が今結構微妙な位置に…
このまま”断念”行きかも(^_^;

ではでは。


○ スレイヤーズ Revolution
開始数秒で思ったこと
”…これ誰だ?”(^_^;
リナってこんな声だったけ?と悩むほどの劣化ぶり…orz
アメリアも声のトーンが一段低い気が…
最近の劣化雪歩の時も思ったんだけど、声優さんって本当に”張って”声を出しているんだなぁと。
それが出来なくなった時点で、もう声優じゃ無いんだなぁと。
名前だけで行けるほど甘い職業じゃ無いんですねぇ(__;)

本編のノリはいつも通り。
こういうのは好きなので、それなりに楽しめました(^^
リナとアメリアがいつも通りの声ならば、もっと楽しめたのになぁ…

とりあえず、視聴続行。


× 魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-
キャラの造形が好みでは無い。
ほぼ実写取り込みの背景なのだが、それに見合うだけの作画に無くとても違和感がある。
5分と観ていられなかったです…

視聴断念。


× ストライク ウィッチーズ
猫耳(尻尾付き)少女がパンツ丸出しで大空を駆け巡る!

……
すっげ~狙いが分かりやすい作品(^_^;
制服自体がスクミズの上にセーラー(超ミニ)を着るという、いやはや何と言えば良いのか…

雰囲気はスカイガールズに似てるかなぁ。

個人的には、実際にあった戦争を茶化したような作品は好きでは有りません。
主人公の制服が、もんぺにセーラーを着ていた当時の服装のパロディであるのは分かるのですが、そういう扱い方にも不快感が有ります。
もちろん、戦争そのものを笑い飛ばしてしまおうと言う剛毅な作品ならば、それはそれで好きなのですが。
この作品に関しては、事象の上っ面だけを取り出して商売にしてしまうという感じがして…。

視聴断念。


☆ ひだまりスケッチ×365
今期の大本命は、やっぱりガチ!
いやぁ、期待しすぎで肩すかし喰らうんじゃないかとちょっと不安だったんだけど…
期待以上の出来でしたよ!ヽ(^◇^*)/

もうね、新房演出の集大成!
キュートでポップでハイセンス!!(死語のオンパレードですが(^_^;
とにかく、前半から飛ばしに飛ばしているんだけど、ちょっとずつスローダウンさせて、日常のテンポに着地させるなんざぁ正に技ありっ!

多分来週からは、まったりとしたひだまりテイスト溢れる日常が展開される事を予感させてくれる。
そんな申し分ない第一話でした。

絶賛視聴続行中!


◎ 鉄腕バーディー DECODE
原作はシリアス方面にリメイクされているので、どうなるのかなぁと思ったら…
アニメはリメイク前の原作に近い感じがして、なかなか面白かったです。

無難に視聴続行。


○ セキレイ
おっぱいとおしりのアニメヽ(^◇^*)/

とりあえず、視聴続行(マテ


◎ 薬師寺涼子の怪奇事件簿
なんか回りの評判はあまりよろしくないようですが、私は結構好きです。
これは事件がどうのこうのよりも、涼子と泉田のからみを楽しむ作品かと。
ワイド劇場のアニメ版?
肩が凝らないし、気合いも入らないけれど、何となく良いかなぁ。

なんとなく、視聴続行。


× スケアクロウマン
一番の疑問は、何で誰もスケアクロウマンを見て驚かないんだろうと言うこと。
案山子が動いて喋ったら、普通は驚くよなぁ。
童話だから、ファンタジーだから、リアリティを無視して良いとは思えない。
逆に、細かいリアリティに拘っていくからこそ、虚構が意味を持ってくると思うんだけど。
OPから本編、EDに至るまで、わざとらしくて何か気持ち悪い。

視聴断念。


○ 夏目友人帳
この時期でまだ一話しか観ていないって言うのも問題だが…
とりあえず、期待していたほどではないが、それなりに面白いと。

故に、試聴続行。


× World Destruction
う~~ん、何となく良いかなぁとも思ったけど…
やっぱり、私はこの手の(RPGモノ)は苦手かなぁと。
進んで観たいと思えないので…

試聴断念。


× 乃木坂春香の秘密
いや、これマンガの方は結構面白かったです。
ただねぇ、アニメは絵が古いっていうか…
ちょっと、好きな絵じゃなかったので…
個人的には、マンガ読んでれば良いかなぁと(マテ

試聴断念。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
