--.--.--(--)--:--
折角横レスをいただいたので、思い切って記事にしてみる(^_^;
2008.07.16(Wed)01:40
SHE9850は、エイジングでだいぶ変わりました。
つうか、別物?(^_^;

具体的には、中域っていうかボーカルの帯域でスカスカな感じがしていたのが無くなりました。
口の大きさもかなり大きかったんだけど、それもかなり小さくなったし。
低域はタイトでハッキリしているんだけど、量感的にはちょっと物足りない。
高域の抜けは満足出来るリミットかなぁ。
音場は結構広いと思います。
そして、分解能は…
凄い!凄すぎる!!
こ、これがBA型の力かっ!!
とにかく、コーラスの細かい部分まで聞き分けられるし、小さなオカズまで良く拾ってくれます。
今はPerfume聞くのが楽しくてしょうがないって感じ♪

う~~~ん、これは良い買い物をしたのかもなぁ(^_^;

でも、コレがBA型の異端児だとしたら、他のはちょっと買えないかなぁ…

ひょっとして私が今まで買ったインナーイヤフォンって、結構癖が強い異端児ばかりじゃ?
でも、DENONにビクターにフィリップスですから、オーディオ的には問題ない選択のはずなのに…

う~~ん(__;)

とりあえず、”SHE9850,そろそろエイジング150時間?”記念記事でした(マテ

ではでは~


追記
さて、ここで質問です。
ファインフィットは分かるのですが…
ギボシを何に使ったのですか~~~~~~!!!???(@_@?)
Comment
鷹さんからご連絡いただき、はせ参上いたしましたw

取り急ぎで申し訳ないですが、早速例の件・・・

ギボシ改造ですが、
効果の程は各々の耳穴の形で変わるかも知れませんが
一応参考までになればと思いますw

http://blog-imgs-26.fc2.com/r/i/o/riotech/20080720143225.jpg

http://blog-imgs-26.fc2.com/r/i/o/riotech/20080720143213.jpg

この改造(ってほど大げさじゃないですが)自分が感じられた効果としては
以下の不満点を解消できました。

①高音が汚い→スッキリ♪
②分離は良いんだけど、音場が狭くゴチャゴチャ鳴ってる→音場拡張でスッキリ♪
(ソニー・ウォークマン使用にて)

e☆イヤホンさんが「シュアの弾丸で確変!」って言ってるのを見て
一応弾丸でも試してみたんですが
自分の場合、耳穴の形の関係であまり効果がなく・・・orz
でも「イヤピの穴を広げる」ってのがどうやらミソの様で
そこでファインフィットを試してみたら自分にはコレがピッタリでしたw

効果の個人差までは何ともいえませんが、
もしご自宅にファインフィットが余っていらっしゃれば
ご参考にw
Dec100 (URL) 2008/07/20 Sun 14:43 [ Edit ]
【追伸】

書き忘れ(汗

ギボシの役割は「FF装着の為のステムの太さの調整」です。
Dec100 (URL) 2008/07/20 Sun 14:45 [ Edit ]
Dec100さん、いらっしゃいませ~(^^

お返事、ありがとうございますm(_ _)m

>ギボシ
なるほど、そう言う手がっ!(◎-◎;)!
確かにファインフィットが余ってたりするのでwww(つうか、イヤーピースは大量に余ってたりします(^_^;
今のところはComplyで何とか満足してますが、実はComplyのT-400も余ってたりするので、ちょろっとやってみたくなりますねぇ。
105円で効果が有るなら、やってみて損は無いですもんね(^^

では~(^^
miswaki (URL) 2008/07/21 Mon 00:43 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
