fc2ブログ
金をどぶに捨てるとは、まさにこの事
2008.07.23(Wed)05:39
今回、PC新調したついでに、使っていた環境を丸々移そうと思って、パソコンの引っ越しソフトってヤツを使ってみたのですが…

まぁ、こちらの使い方も悪いのだろうが、殆ど使い物にならなかった。
確かにアプリから壁紙まで、環境が新しいPCに移ったのですが、いかんせんOSがめちゃ不安定にwww
具体的には、GOMplayerの音が出なかったり、WMPで動画が再生されなかったり。
しかも、PC立ち上げる度にWindows Liveをインストールし直すと言うウザったさ。

えぇ、OSの再インストールをしましたとも。
PC届いて3日目で…orz

しかも、環境を移すだけなら同じLANの中にいる2台のPCでファイル共有させれば良いだけだって気づいちゃった日にはもう…

まぁ、おかげさまで現在はそこそこ快調に動いてます。(そこそこってところが何とも(^_^;


教訓:市販のソフトは過信すんなっちゅう(/_;)
あと、お前一時期はコレで飯食ってたんだから、もうちょっと自分のスキルを信じろっちゅう(__;)

ではでは。
Comment
miswakiさん ご機嫌麗しゅう~☆

>まぁ、こちらの使い方も悪いのだろうが、殆ど使い物にならなかった。
よう俺wwwwwなんというデジャビュwwww
いえ、うちの場合はメーカー製ノートの付属引越しソフトなのですが、まったく役に立ちませんでしたわ♪
まともに引き継ぎ出来たのはIEのお気に入りぐらいですよー。
一番肝心なメール関係は完全にスルーされた。\(^o^)/

それでいてHDDの容量は食ってるんでどっかにゴミとして残ってる・・・
つーわけで気に入らなくて再インスコですw
(その後システムの復元も動かなくなったこともあり結局2回やってるw)


>境を移すだけなら同じLANの中にいる2台のPCでファイル共有させれば良いだけだって気づいちゃった日にはもう…

うちもそれやったけど技術がないので失敗しました。
結局、外付けに逃がして地道にやるのが一番早かったです。(つД`)


【ぷれすて】
もしかして7月16日の記事にDecさんの米ついてるの気づいてないかな、かな?


鷹2号 (URL) 2008/07/23 Wed 22:55 [ Edit ]
鷹2号さん、こんばんは~(^^

>引っ越しソフト
やっぱり、引っ越しは手動に限るねっ!(マテ
うちの場合、FireFoxとBecky!とATOKとiTunesさえ移ってくれれば何とかなるので、手動でも良かったんですよねぇ…
ただ、家庭内LANで移すって言う発想が無かった…orz
一応、外付けHDDも持っていますが、起動してコピーして終了して新しいPC起動してコピーしてテストして繰り返し繰り返し…
ってのがウザかったので引っ越しソフトに頼ってしまったのが間違いでしたよ(__;)
やっぱり引っ越しは(ry

>Dec100さんのレス
気づいてましたし、レス書き込みましたが、自分のレスを認証するの忘れてたwwworz
指摘ありがとうございます~m(_ _)m
全然気づいて無かったです(^_^;
レスにも書きましたが、イヤーピースが死ぬほど余ってるので(マテ、時間が空いたら改造してみるつもりですわ~(^^

んで、ビクターのアレ、ポチしました(エー

では~
miswaki (URL) 2008/07/23 Wed 23:15 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack