--.--.--(--)--:--
現在の個人的イヤフォン批評
2008.07.31(Thu)03:32
再生装置はipod nanoでほぼ固定。
EQはハイブーストに設定。

・HP-FX500
イヤーピースはオリジナルのMサイズを使用。
装着の仕方はSHURE掛け。
結局、これが一番耳にしっくり収まります。
音はベースが主体。
密度感はそこそこ。
解像度もそこそこ。
高域の伸びもそこそこ。
しかし、量感のあるベースに導かれる楽曲の楽しさは格別!

・SHE9850
一般的なイヤーピースを使えるように改造済み。
イヤーピースはComply T-400を使用。
装着の仕方はノーマル。
これで耳にベストフィット(^^
音は中域主体。
密度感は高い。
解像度も結構高い。
高音の伸びはそこそこ。
ベースの量感はHP-FX500に比べれば足りないが、質は良い。
所謂万能型で、楽曲を選ばない。
重宝してます(^^
ただ、改造前では中域がもたつくしモヤってる。
イヤーピースの品質はお世辞にも良いとは言えないし、それが音に影響しているのは確か。
この音なら、あと2,3千円上げても買い手はつくと思うので、その分でちゃんとしたイヤーピースを作って欲しいものだ。
使いこなしもオーディオの楽しみなのだが、そういう客ばかりじゃ無いであろうからして。

・AH-350
イヤーピースはビクターの市販品のMを使用。
装着はノーマル。
音は高域が主体。
密度感はそこそこ。
解像度は高域は高いが低域は弱い。
高域の伸びは素晴らしい!
が、低域はスカスカ(^_^;
現在はテレビのイヤフォンとして使用中(マテ
が、Dec100さんの記事中に改造して化けたと有ったので、何かやるかも(;^_^A アセアセ…
とりあえず今はテレビの友ってことで。

あ~、やっぱり5pro欲しいかも…(__;)(マテ

ではでは。
Comment
|_・)じー


|_・)<5proサイコウ     


|彡 サッ(マテ


某所で長文してヒンシュク買ってると思うんでこっちは短コメで(ぉい

Comply T-400持ってたんすかw
確かあれ、水で濡らせないですよね?
・・・あっという間にダメになるものに3000円も・・・
なんというブルジョアwwww

でもうちもほすぃ。(マテ
ビクターがさっさとでかいサイズの低反発イヤピース作ってくれれば話が早いんですけどね~
鷹2号 (URL) 2008/08/01 Fri 01:34 [ Edit ]
鷹2号さん、いらはいませ~(^^

>|_・)<5proサイコウ
くっ!(如月千早風に)
音の好みが似てるであろう鷹2号さん絶賛の5proで有るからして、ほんっと~~~~~に気になるっ!
でも、7月散財しすぎたから今月は節約せねば、って事で我慢の子です(/_;)
でも、万馬券が当たれば(ry

>Comply T-400
私としても、HP-FX500用に買ったのですが、何故SHE9850に付けているかというと…
結論から言えば、あの弾む楽しい低音はオリジナルイヤーピースじゃなければダメみたいですわ(^_^;
T-400使うと、やっぱり違う音になっちゃいますから。
無駄金になるかと思ったんですが、思わぬ所で使い道が出来て良かった(^^
あと、水に弱いとなってますが、確かに濡らすと水分を吸い込んでしまって、潰れなくなるんですよね。
ただ、時間を掛けて乾かせば元通りになるので、そんなに神経質にならなくても良いみたいです。
遮音性は高いので、一度使ってみるのも良いかもですよ(^^
…高いですが(__;)

>こっちは短コメで(ぉい
えー
長文カモ~~~ン!
当ブログでは、長文レスを推奨しています(^_^;
ご用とお急ぎでない方は、長いレスをしてくれると嬉しいです(^^

ではまた~
miswaki (URL) 2008/08/02 Sat 01:34 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
