スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
根本的に考えないといけないのかな…
2008.08.12(Tue)22:44
いや、音楽を再生する機器として、ipodはどうなのかと。
そして、数多のヘッドフォンがそのipodの音を基準に作られているって言う現実についてとか。

今、ハッキリ言ってマジで悩んでる最中です。

移動中のお手軽な”音”に留めるのか・
それとも、そこでもやっぱり”満足する音”を求めるのか。

多分その中道を求めると思うのですが、それでも現状ではやはり物足りなさ過ぎます。

まぁ、具体的には60kまで出そうじゃないかと。
そうなると、資金を調達出来るのに10月までかかるかなぁと。

それまでは、現状でだましだましやっていきますよ!(^_^;

あと、PC回りの音作りは、結局はPCからメインシステムへの直繋ぎで解消しました。
部屋が狭いから、これが最良だってやっと気がついたwww orz
でも、PCからアンプへ繋ぐケーブルは多分替えます。
RCAで3mだと、良いモノは結構な値段になるので、今回は超お手頃なモノにしたのですが…
やっぱり、もの足りない… orz
オルトフォン狙ってるんですが…

今考えていること:
・DAP
ipod touchで行く。
本当は音質優先で他機種を!とも考えたのだが、今の環境を総取っ替えするのはかなりしんどい。
で、nanoよりはtouchの方が音質的に好みであるし、まぁ納得出来る範囲なので。(^_^;

・ヘッドフォン
60kを上限にすれば、大概の製品はその範囲に収まるだろうから、妥協せずに試聴を繰り返す予定。
とにかく、聴いてみなければ話にならないのは当然なので、今までみたいな無謀王っぷりはとりあえず封印します(^_^;

さて、気持ちの整理も出来たので、今日は寝よう!

ではでは~
Comment
>オルトフォン狙ってるんですが… 


|
|、∧
|Д゚)ベルデン・モガミ最強
⊂)
| /




|
|  サッ
|)彡
|
|   (マテ



某ショップの回し者と言われそうですが
超絶CPと確実な効果を得られるって点で
上記2社を当方的にはオヌヌメいたしますw

フラット&ニュートラルでは恐らく最高峰ッスよw
しかも安いですしw
少なくとも1マン以上のモ○スターよりは
1聴で分かる確実な効果がありました(ぉ

>PC回りの音作り

miswakiさんの環境が如何なモノか分からないので
参考程度に~って感じなんですが、
ウチはもう完全にPC主体(USBオーディオI/F出力)の環境なんですが
簡単かつ低コストの改善方法では
USBケーブルを極限まで短くしたら
音の厚みと情報量が増えて効果覿面でしたw


・・・とヤリニゲコメですいませんw
 
Dec100 (URL) 2008/08/14 Thu 07:41 [ Edit ]
Dec100さん、いらっしゃいませ~(^^

>ベルデン&モガミ
ベルデンはCP高いっすよね~。
以前スピーカーケーブルで使って、音が激変したのは忘れられません。
で、モガミは知ってはいたのですが…
う~~ん、ちょっと使ってみるかな?
今、うちのシステムはほぼ銀線で固まっているのですが、銅銭でも使ってみたいのが有るんですよねぇ。
その筆頭がTSUNAMIなのですが。
で、モガミも伝説的なメーカーなので、こういう機会に使ってみるのも悪くないのかなぁと(^_^;
3mでも10kちょぼだから、これはアリだなぁ。
私の中では”線径が細い=音が細い”と言うイメージが有るので、その辺も含めて興味深いです。

>USB
うちでは、メインシステムに直繋ぎなので、ケーブルはRCA固定です(^_^;
つうか、その為にSE-90PCI買いましたからwww
で、ケーブルは短いに限る!のですが、PCとアンプの距離が縮まんねぇ~(/_;)
つうわけで、良質のRCAケーブル希望(2~3m)なのでした(^_^;

モガミは今すぐには買いませんが、イヤフォンが決まったら購入しようと思います。

ちなみに、イヤフォンはやっぱりアレが最有力なり(マテ

ではまた~
miswaki (URL) 2008/08/15 Fri 01:20 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
