スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
こんな美しい物語が…
2008.08.22(Fri)02:36
ソフトボール日本チーム!

金メダルおめでとう~~~~~!!!!!ヽ(^◇^*)/!!!

なんちゅうかね、私は負けを覚悟していたですよ。
なんてったてエースの上野が二日で3試合の連投ですよ?
高校野球だって無ぇよ!
こんな連投!!
しかも、相手は最強アメリカですぜ?
どんなに上野が凄くても、流石に無理だと思った…

でも…
でもね…
一番諦めて居なかったのは、本人達だったんだよね。
今まで、願って願って。
どうしても届かなかった最後の一歩。
それを、たぐり寄せたのは最後まで諦めなかった彼女たちの力です。

優勝が決まった時のNHKの実況は本当に感動した。
解説の方は関係者だったらしく、選手達が放送席に向かって挨拶をしに来た後は、感激の涙で嗚咽が聞こえるのみでした。
その涙が、どれだけ日本のソフトボールがこの瞬間を持ち望んでいたかを、どんなコメントよりも雄弁に物語っていました。

なんと言うか、作りでもわざとらしさでもない、心からの感激って言うモノを、久しぶりにテレビで観たなぁと。

過酷な連投にも関わらず、世界最高の投手と言われながら金メダルに縁がなかった上野投手がその瞬間にマウンドに居たのは、本当に嬉しかったです。

ではっ!

追記(8月23日)
あの解説の人は宇津木前代表監督だったんですね…
もう、言葉に出来ないです…
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
