スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
GoogleのChrome使ってみる(現在は様子見)
2008.09.03(Wed)23:43
あぁ、これはなかなか良いですね。

ニコニコ観たり、ず~み~に動画上げてみたりしてみたけれど、特に問題なく動いてます。
FireFoxと共通のエンジンなのでしょうか、Smile DLerもちゃんと動きました。
表示もかなり速いです。
FireFoxよりも良い感じで表示してくれますね。
特に、アマゾンなど外部リンクが多いページは、FireFoxよりも速いみたいです。

面白いのはブランクの新規タブを開くと、画像表示された”良くアクセスするページ”の一覧が表示されてるって所です。これは結構使えるかな?


画面の構成は、一番上がタブのタイトル表示部分。
次がアドレス・検索バーで、その次がブックマークバー。
つまり、WEBの表示に使えないのはわずか3行。
しかも、通常だと一番下にWEBページの読み込み時の状況が表示されるエリアが有るのですが、Chromeの場合は読み込みが完了するとこれも消えてしまいます。
私の場合ですが、FireFoxを使用しているときよりも単純に3行分多く表示出来ることになります。
これは、かなり広く感じますよ(^^

と、個人的には大変に気に入ったChromeなんですが…

RSSリーダーを別途都合しないといけないのが、大変にめんどくさい気がします(^_^;
FireFoxのプラグインになれてると、この辺がやはり物足りないですねぇ。
私は各ブログさんの動向はRSSに頼りっきりなので~

つうわけで、後ろ髪を引かれながらもFireFoxがやはり既定のブラウザだったりします。

でも、Chromeは大変に気に入ったので、ちょっとRSSリーダーを何とかしようかとも思っています(^^


ではでは~


追記:結局FireFoxをRSSリーダーとして使い、Chromeを既定のブラウザにしました(^_^;
だって、Chromeの方が軽快なんだもんっ♪

追記その2:9月7日現在、色々ときな臭い話が出て来てるので、とりあえずFirefoxに戻します(^_^;
ブラウザの出来は良いのに、作ってる奴らの倫理観がよく分からん…
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
