スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
とりあえず、戯れ言
2008.09.21(Sun)18:38
気持ちテンションが上がってこないので、まともに記事が書けない感じ…
で、とりあえず箇条書きでぼつぼつと。

・この間船橋に行ったら、街が様変わりしてて驚いた。
まぁ、具体的にはさくらやが駅前に出来てたり、踏切が無くなって高架になってたり。
でも、一番びっくりしたのは、ず~~~~~~~~っと一杯250円だったラーメン屋が280円になってたことだなぁ(^_^;
しかも、昔は普通のラーメン一択だったのにメニューが増えてて二度びっくり!
ま、店構えとか高校生の当時と全然変わってないので、妙に嬉しかったりして。
その反面、良く通っていた楽器屋が無くなっていたのは悲しかった…
時代は移り変わるモノなのだなぁとしみじみ…

・”今日の5の2”OVAが面白いとチャベスさんが言っていたので、DISCASで借りることにした。
どうやらTV版はくその予感がするので…
んで、10月期の新番組で一番期待してるのは”ONE OUTS”。
あと”鉄道むすめ”(^_^;

・”R.O.D THE TV”が終わってしまった…
私はレンタルDVDで観てたので、本放送時はエピローグ端折ってたとは知らなかった(^_^;
やっぱり完全版はDVDのようなので、これは買わないといけないのかなぁ(__;)
最後のMAMはやっぱり泣けた…

・”みなみけ”は本当にアスリードなのですか?(/_;)
これほど視聴者の意向を無視した決定があっただろうか!
つうか、やっぱり作品を作るのに、視聴者とかどうでも良いってことですね。
売り上げもダブルスコアで負けてるのに、どういう事なんだろう?
もうどうでもいいや…

・Tさんへ
ビクターのウッドコーンのやつとかどうっすか?
あっ、スピーカーは有るのか。
だったら、バラコンでそろえるってのはどうすか?
CDが35k、AMPが35kくらいでどないだ?
もしくはPS3とAVアンプとか(^_^;
…実は私が欲しかったりする…orz
個人的には、けっこうケンウッドとか好きですが(^_^;
う~~ん、何の役にも立ってない文章ですなぁ(反省

・そうそう、ブルーレイが本格化しそうなので、マジでPS3が欲しくなってきました。
多分、ゲームは全然しないだろうから、純然たるプレイヤーとして。
アプコンの力は折り紙付きだし、ブルーレイレコーダーを買うつもりはあまりないので(^_^;
だって、焼かないからなぁ…
DVDだって全然焼かないモノなぁ…
HDDレコーダーが有ればそれで良いんですけど、REC-POTも生産中止になるみたいだし…
切ないなぁ…

Comment
miswakiさん ご機嫌麗しゅう~☆

>>今日の5の2
昔CMで流れてましたわ。
なんか性的な映し方してたので当時は、「また子供を食い物にするロリアニメかよ」とかなりネガティブな印象がありました。でも今はうちも吉野がかわいくてしょうがない、仕方のない奴になってるのでぜひ見たいです♪(マテ

しかしTV版はなんかほっぺたでかいですね~
ハム太郎?(ぇ
キャラデザはちょい残念だけどキャストが好きなのが揃ってるので意外に楽しみにしてますよ~
特に本多陽子(一夏ちゃん)やMAKO(ゆりえ様)などの声が久しぶりに聞けるのがうれしいw


>R.O.D
それは関西で映らなかった名作と噂の高いアニメですねw
・・・くそっ、これだから関東はっ!(←ヒガミカッコワルイ


>アンプ
プリメインアンプを買って、あとはパソと繋ぐか、ドックを使おうかと考えてます。
ええ、考えてたのですが・・・・

スペースの問題が出てきた。orz

いえ、ないことはないんです。
でもうちは、スチールラックにテレビやレコーダー×3、ステレオを縦に載せてるんで、今よりでかい物を載せたらさすがにヤバイんじゃないかと・・・
ラックを組みなおすのは、テレビが薄くなった時にあわそうと思ってるので、今やると、またやり直さないといけないような気がしてやる気がおきない。(・ω・)


ちなみに考えてたのがこれ ↓
http://kakaku.com/spec/20483510103/
実はかなり気合いれてたんすよ。(`・ω・´) シャキーン 
うちはアナログメータースキーなんでこれか、それとも真空管に挑戦しようかと。

まあ絵に描いた餅というか、絵空事というか、口だけになりそうですがw

ところでmiswakiさん、昔マスターカードのCMに出てきたアナログメーターのパワーアンプ知らない?
検索かけても見つからない~~~~
知ってたら情報おくれやす。m(_ _)m


あっ、ビクターのウッドコーンオーディオシリーズはかわええですねw
ビジュアル的にメチャ惹かれますw
音は聞いたことないけど大体想像がつく。
中域がしっかりした音じゃないかな?

PS3は考えた。
でもSACD再生機能が省かれてると聞いて、食指がうごかなくなりんす。
世の中うまくいかないですね・・・(´・ω・`)ショボーン


って、なんか長文になってしもた。スマソ。
鷹2号 (URL) 2008/09/22 Mon 01:23 [ Edit ]
鷹2号さん、こんばんは~(^^

で、長文※には長文レスを(マテ

>5の2
あのキャラデザで5の2と言い張る所が凄いとマジで思う今日この頃(^_^;
OVAそのままオンエアすればいいのに(マテ
MAKOってひょっとして、かみちゅ!以来ですか?
また、あの声が聴けるのは嬉しいですね(^^
本多陽子さんは…
どんな声だか忘れてもうた(ボケテキテマス
多分聴けば思い出すかなぁと(^_^;

>R.O.D
関西でやってなかったとは知らなかったです(^_^;
でも、アレはDVDで観ると吉!
オーディオコメンタリーが異常に面白いのでwwww
個人的には、最強作の一つなので、暇があったら観てみてください。

>アンプ
ラックスマンは良いですよね~(^^
昔友人が買ったときに聴いた印象だと、柔らかくて綺麗な音だと思いました。
ラックが潰れても買うべき!(ぇ

アナログメーター、良いっすよねぇ。
うちもアキュフェーズなんでアナログメーターなのですが、いかにも”音、出してますよ~~~!”って感じがしてグゥ~ッドだよグゥ~ッド!!
やっぱりアンプは見た目が大事!(ぇ

それはさておき(^_^;
アンプは良いのを買っておくと、後々楽しみ(苦しみ?)が増えるのでお勧めです(^^
そうそう、PCと繋ぐのならこれがお勧め。
http://kakaku.com/item/05602610287/
うちでも使ってますが、マザボからの出力に比べて格段に音が良いです(^^

>マスターカードのアンプ
う~ん、実際のCMを憶えてないので…
ようつべで探したけれども、それらしいのは無かった…
でも、多分これじゃないのかなぁと。
http://www.mcintoshlabs.jp/
マスターカードはJAZZっぽい音をよく使うし。んで、JAZZならこれでしょう?みたいな(^_^;
違ってたらすんません…

>うっどこ~ん
あのサイコロみたいなフォルムは心をくすぐりますわ(^^
単品で売ってないのが残念ですが、キットなら手に入るので、やっぱり欲しいです。
いや、別に使い道は無いのですが(マテ
有れば有ったで、ipodを繋ぐと思いますが。
…また無駄に金を使いそうだ(__;)

>PS3
私も新型でSACD再生が省かれたと知ったときは…orz
中古で安かったら旧型を買ってやろうと思ってるのですが、いかんせん値段が落ちない…
まぁ、今は純粋にブルーレイ再生機として興味が有ります。
DVDのアプコンもできますしね。
もしくは”トロステーション”再生機として(マテ

ではまた~
miswaki (URL) 2008/09/22 Mon 22:11 [ Edit ]
ご機嫌麗しゅう☆
ちょっくら追記的なものを。

この前カキコした、マスターカードのパワーアンプは、検索ワードを変えてググッたら近いのが出てきましたー

http://www.niji.or.jp/home/k-nisi/separate4.html

2つ目の写真のDENONのが近いー。
メーターはうちの記憶の中ではそっくりです。でも下のパネル部分は隠れてたような。
記憶の中でボディは白か銀色の淡色だったし。

で、そのときのセリフが、
「お気に入りのパワーアンプ、(中古で)80、000円」って言ってたような希ガス。

つーか、うちが狙ってるものでマッキントッシュなんて恐れ多いですwww
中古ですら手が出ねえwwwwww


でも調べてくださってアリガ㌧w
ちなみに大昔、パイオニアのプリメインアンプがうちにあったのが、うちのアナログメーター好きの根源w
なんで親父、捨てちゃったんだよ~~~

鷹2号 (URL) 2008/09/23 Tue 23:30 [ Edit ]
鷹2号さん、どうも~(^^
レス遅れてすんません(^_^;

>アンプ
色が銀か白ですか~。
だと、パイオニアとかNECとかかなぁ?
あと、ラックスマンも昔のは銀だったような…
いやぁ、しかし結構ネットでの調べ物って言うのも難しいですねぇ(^_^;
どうしても今現在のホットな情報の方が先に検索に引っ掛かってくるので、昔のモノとかで曖昧なキーワードだと引っ掛かってこないから。
マスターカードのコマーシャル集とか、何処かにあるだろうと思ってたら、全然見つからないし…
でも、オーディオ好きなお父さんなのは、とても羨ましいです(^^
ちなみに、私のオーディオ好きは従兄弟の所為だったりするのですが、まぁどうでもいいです(^_^;

つうわけで、なんか刺激を受けたので土曜日は秋葉原&お茶の水でオーディオ屋巡りだっ!

ではまた~
miswaki (URL) 2008/09/25 Thu 18:42 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
