スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平日のお休みってのは、競馬が無くって暇(^_^;
2008.09.23(Tue)15:26
また飽きもせずにオーディオ話。

実は、最近一番欲しいアイテムは”CD+HDDレコーダー”であったりする。
理由は単純に”音楽を聴くのが楽になるから”
現在、PCをメインアンプに繋げてからは、殆どCDプレイヤーを使っていない。
PCを使った方が再生が”楽”だからだ。
何て言ったって、CDを入れ替える手間がいらない、っていうのはかなりでかい。
じゃあ、今のままで言いじゃん?って思うだろうが…

やっぱり、CDプレイヤーで聴いた方が音が良いんだようっ!(/_;)

このジレンマをどうにかしてくれる製品は無いのかなぁ…

まぁ、PCを使った高音質配信システムって言うのをLINNが出してるけど。
確かに、これは理想に近いシステムですけどね。
ただね…

高いよ?

安い方で800kって何だよっ!(^_^;
いや、LINNはそういうメーカーだから、それはしょうがないとしよう。
問題は、国産のメーカーが全然そう言う方向に行ってないって事で。
もうCDのフォーマットは、レガシーフォーマットって言っていいくらいの代物なので、限界は見えているし。
SACDも中々普及しないし。
そうこうしているうちに、ネット配信の方が高音質のフォーマットをたやすく配信出来るって言う環境が整ってきたわけで。
つうか、いい加減CDのマスターデーターの配信とか始めないか?
MP3とか、劣化した音ばっかりってのもなぁ…


なんか、えらく話がずれて来ている上に、支離滅裂になってきてますが(^_^;

まぁ、ようは手軽に高音質な音楽が楽しみたいだけなんですがね。
今は、利便性と音質を天秤に掛けて、利便性を取ってしまっている自分がちょっと悲しい…


>某Dさまへ
私は手先が不器用なのでAH-C350の魔改造は無理っぽいです(^_^;
でも弾丸は買っておいても損はないかも?

ではでは。

追記1)CD+HDDレコーダーは数機種現存してますが、個人的に食指が動くようなモノが無いって事です。
追記2)ONKYOとかはサンプリングレートの高い楽曲の配信とかしてますけど、記事の主旨としてはメジャーな音楽配信レーベルでやってくれないかなぁと言うことです。
つうかアーティスト達は、劣化した音楽が安く売られてるって言う事にはあまり文句が無いのね…
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。