--.--.--(--)--:--
今月の「でじぱら」を読んでつくづく思ったこと
2008.10.05(Sun)03:53
ある種の放送に携わる人たちは、視聴者を泥棒くらいにしか思ってないんだなぁ。

具体的にはTBS。
地上波では4:3でしか放送しないし、BSでは16:9でもHD画質で放送しない。
アニメを単なる商売道具にくらいしか思っていない。
それに比べてテレ東は、地上波でも16:9で放送するし、BSではHD画質で放送してくれる。
これは、放送に携わる者として、正しい姿勢だと思う。

多分TBSは地上波で16:9で放送したり、BSでHD画質にしたりするとDVDが売れなくなると思っているのだろう。
でも、DVDを買う人はそんな事に左右されたりしないのだよ。
欲しいから買う。
ただ、それだけだ。
いらないから買わない。
ただ、それだけだ。
実際、DVDを買う身からすれば、TBSがやってることはとてもさもしい感じがする。
…こんな意識で放送に携わってるんだもの、そりゃ衰退するよねぇ(^_^;

ではでは。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
