--.--.--(--)--:--
うちの視聴環境(どうでもいいか(^_^;
2008.10.07(Tue)23:47
まぁ、どうでもいいこと極まりないのですが…




テレビのチューナーは使ってません。
つうか、アンテナも繋いでないです。
その上スピーカも未使用なので、個人的にはモニターが欲しいんですよね。
でも、今モニターってあんまり無いからなぁ…

・DVR-DT90
地デジ・アナログ地上波が映ります。
BS/CSは映りません。(アンテナが無いから)
もちろんローカル局も映ります。(地デジはCTV・MX、アナログはCTV・MX・KTV)
ただしチューナーはシングル!(/_;)
なので、現在はほぼローカル局専用に近い使い方をしてます。
あと、視聴モチベの低い作品用(^_^;
それと”水曜どうでしょう”がHDDの殆どを占めています。(もうやめて!アナログ部分のライフは殆どゼロよっ!(マテ

・STB(CATV用)
地デジ・BS・CSが映ります。
ただしローカル局は映らない(^_^;
そしてHDDが250GBしか無いので、いつも苦しい思いをしています。
だって、「無敵看板娘」とか消せない…

基本的には視聴モチベが高いモノ、BSでしかやってないものはSTBで。
それ以外はDVR-DT90で、ってことにしてます。
また、DVR-DT90がシングルチューナーの為、メジャー局とローカル局の作品がかぶったときはメジャー局の作品をSTBに回してます。
あと、視聴モチベが高い作品がBSでも放送されていれば、そちらを必ず優先してます。(今回の「かんなぎ」はこれに当たりますね(^_^;

って、これ書いてて思ったんですが、やっぱりREC-POTじゃダメですね。
地デジローカルを録る為には、やはり新しいレコーダーを買うしか無いみたいです。
その際にはSTBに録った作品も移したいので、やっぱりTSリンクの有るパナ一択になりそう。
あと、もし新しいレコーダー買ってもDVR-DT90は生き残るでしょう。
”水曜どうでしょう”専用マシンとして(マテ

・うちの暇つぶしの仕方そのいち
とりあえず”どうしょう”を再生する。
つうか、何でDVR-DT90には連続再生機能が無いのでしょう?
有れば、ず~~~~~~~~~~~~っと”どうでしょう”を流すのに(ぇ
・うちの暇つぶしの仕方そのに
とりあえずSTBの連続再生で”無敵看板娘”・”スケッチブック”・”ARIA”・”ひだスケ”を垂れ流す。
故にたまに朝起きると美輝がゲロはいてたりする(マテ

…本当に無駄な記事だな(^_^;

ではでは~
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
