スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
今日の私は饒舌だわ~(ぇ
2008.10.10(Fri)02:38
つうわけで、某所への反応だけの記事です(^_^;

>ケーブル類
これが全部頂き物って所が、真にこの話の恐ろしいところで(マテ
実際自分で買ったケーブルは、そんなに高いモノではないです(^_^;
RCAケーブルは、日立電線のMTAX-205って言うペアで10k位のピンクの皮膜がとってもキュートなヤツですし。
スピーカーケーブルも、古河のμ-T1って言う青くてぶっといヤツでしたし。
MTAX-205も、μ-T1も、明るくて元気がよい音を出すので今でも買って良かったなって思ってます(^^
そのほかは、スピーカーケーブルでナノテックシステムのGOLDENSTRADA #79を頑張って買ったくらいかなぁ。
これは、柔らかい音がするんですが、なんか音の線が細い気がしてすぐにμ-T1に戻しました(^_^;

つうわけで、個人的にはメーター10kを超えるものはまだ買ってません。
つうか、友人がアホみたいに良いケーブルをよこすので、迂闊なモノと取り替えられなくなってしまったwwww(/_;)

まぁ、てなわけで個人的な経験でいくと
・ケーブルの径が太いほど音も太くなる。
・銀線は繊細感が有り、解像度が高い。
・銅銭は密度感が高く、臨場感が有る。
てな感じでしょうか。

実際のところ、μ-T1は本当にお気に入りでした。
オルトフォンのSPK-3100SILVERを貰ったときも、最初はその繊細さに感動しましたが、結局はμ-T1に戻してしまいましたし。
低音の量感がもの凄くあって、中音の密度感が高くてJAZZを聴くと本当に良い感じで鳴ってくれました。
今は後継機種のμ-2Tって言うのが出て居るみたいです。
これとか、オヤイデのTSUNAMIとか結構お勧めかも(^^

結論:ケーブルは太さだっ!!(マテ

ではでは~
Comment
miswakiさん ご機嫌麗しゅう☆

システム晒し&アドバイス ㌧でありますw
いや~、すげえもん揃えてますね~
アンプとスピーカー以外のメーカーをまったく知らなかったもんでググってみたら、片っ端から固まりましたわw

ちっ、ブルジョアめっ!

しかしWIREWORLD ECLIPSってなんなの?w
メーター9万とか、一桁間違えても高いわ!ww



さてさて、ケーブルやインシュレーターのお話、大変勉強になりました。
しかし参考になるかと言えば、ゼニー的に難しく。(ぉ

実はSPケーブルについてはWEのWE16GAを買おうかと思ってます。
うちはフラット信者じゃないけど、最初は手堅くいってみよかと。
・・・でも店で買えるほうが良いんですよね。ネットで垢はできるだけ作りたくないから。
店頭でmiswakiさんお勧めのμ-2Tもしくはμ-T1があればそっち買うかも。

RCAケーブルは・・・銀は絶対ムリポ。(つД`)
これはベルデンに行くか、それともこれ↓
http://joshinweb.jp/audio/3208/4521296006201.html
に行こうかと。
・・・ちなみに後者はデザイン的に(マテ

「それはやめとけ~~!」情報がありましたらお待ちしております(ぇ


【ぷれすて】

>これが全部頂き物って所が、真にこの話の恐ろしいところで(マテ
まんじゅう怖い的な意味ですね、わかります(違

鷹2号 (URL) 2008/10/11 Sat 19:30 [ Edit ]
鷹2号さん、どうもです~(^^

ブルジョアは私でないwww

>WIREWORLD
私も今回調べてみてびっくりですよ(^_^;
現行機種ではなく初代みたいですが、それにしてもお高いっ!
ただ、友人は中古マニアなので、多分3~4万位で買っていると思われ…
って言っても、自分で買ったどのケーブルよりも高いわ…orz
やはりヤツはアフォだと思われ(恩知らず

>SPケーブル
すみません、不勉強でWEは知りませんでした(^_^;
でも、ここのお店はほんとに面白いっすね~。
この値段なら外れてもそれほど痛くないし、試す価値は絶対に有ると思います。
つうか、WEと”本物の”ベルデンは本気で購入しようかと。

>RCAケーブル
ゾノトーンも中々良いケーブルだと聞いてますし、どちらを買っても吉かと(^^

「それはやめとけ~~!」ってのは基本的に無いです(^_^;
この辺の事は、別記事にしておきます~(ネタが出来てらっきー♪(マテ


で、最後に”濃いお茶が怖い”。
お後がよろしいようで(チガッ

いや、マジでうちの友人はアフォかと(^_^;
でも、ヤツの家には大蛇みたいなスピーカーケーブルが這っていたりするので…
この友人のシステムは、誰が見ても首をかしげたくなるモノなので、気が向いたらそのうちに晒します~(マテ

では、良いオーディオライフを!
miswaki (URL) 2008/10/12 Sun 00:10 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
