--.--.--(--)--:--
”音”に正解なんて無いっ!
2008.10.12(Sun)00:23
よく、”フラットな再生音”とか”原音に忠実”とか言いますが。
どんなに、フラットで解像度が高くても、聞いてる本人が面白いと思えなければ”いい音”とは言えないんじゃないかな。
だって、別に音楽を”モニター”してるわけじゃ無いんだから。
私は音楽を”楽しみたい”のだから。
たとえ測定値がフラットだったとしても、それがどうしたと。
別にスイープ音を聴くために、オーディオ機器を買ったわけじゃ有るまいし。

つうわけで、本人が満足できれば何でも良いんです。
人間は測定器では無いですから。
他の人がなんと言おうと、本人が気に入っていればそれでいいんです。
また、他の人が幾ら褒めてくれても、本人が気に入らなければそれは”ダメ”なんです。

この世に”凄い音”と言うのは有っても、”正しい音”って言うのは無い。

そう思ってます。

ではでは~。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
