スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
あっさり…
2008.10.16(Thu)22:41
予定通り?、午前中ギリギリ(11:30頃)にヨドバシアキバに行きました。
売り場へ行くまでに、売り切れ情報とかは特に出て無かったので”これは大丈夫かな?”と思いつつ売り場へ到着。
あれ?なんか、売り場が閑散としていますよ?
こ、これは祭りの後なのか?と”誰も並んでいないレジ”へと向かう私。
私「あの~、PSP-3000有りますか?」
店員さん「はい、ございますよ」
私「色は…」
店員さん「ホワイト・ブラック・シルバー、いずれもございますが」
私「シルバーを、シルバーを買うよっ!」(注:若干演出が入ってます)

てなわけで、びっくりするほど普通に買えました(^_^;
その後お昼休みの時間になると、近くの会社にお勤めの方と思われる人達がレジに並んでいました。
なんか、エアーポケットみたいな時間帯だったみたいですね。
まぁ、今回は液晶表示の改善とマイクが追加されただけですから、それほど注目は集めてなかったのかな。

さて無事購入し、家に持ち帰って開封。
早速使ってみましたが…
印象的には、それほど変わったとは思えません(^_^;
特に屋内で使っている分には、液晶の鮮やかさとか殆ど意識出来ません。
ワンセグは結構綺麗に映ってるかな?
って、これは液晶というよりも、ファームウエアのアップデートの方が大きいのかな。

あぁ、でもニコマスを再生すると結構綺麗ですね。
PSP-2000だと、結構暗めな感じがしてたのですが、やっぱり発色が良くなっているようです。

追加機能のマイクについては、使う機会がないので…
つうか、追加されたの知らなかったし(^_^;

あと、ちょろっと思ったのが、スピーカーの音が少し良くなってる感じがしました。
相変わらず、おもちゃっぽい音なんですが、それでも音場とか解像度とかが良くなってる気がします。

まぁ、値段は据え置きだし、機能的に悪くなったわけではないので、新規購入する人には何の問題もないかと。
ただ、PSP-2000からの買い換えとしては微妙ですね(^_^;
SKYPE使いたい人とかは、マイク付きなので良いかもしれません。
あと、PSP-2000の色の浅さがどうしても嫌!って言う人は、買っても良いかも。
とにかく、解像度が上がってる分けではないので、画質に関しては感動的な変化は感じられないと思います。

…希望を言えば、ワンセグ内蔵モデルってのを作って欲しかったかも。
あのチューナーは、付け外しが面倒くさいし。
それに、受信感度も携帯より落ちるってのが…(__;)
GPSもワンセグも入って、携帯があの大きさに出来るわけだから、技術的ではなく値段的な問題なんだろうなぁ。
基本ゲームマシンなので、やっぱりそれは求めすぎなんでしょうね(^^

とりあえず、うちでは”トロステーション”再生機ですが(ぇ

ではでは~
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
