スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
身銭切って買ったモノが、無料に負けている悔しさよ(/_;)
2008.10.26(Sun)10:29
「×365」のDVDを観ていたら、粗が目立ってしょうがない。
BSで録ったモノと見比べると、こちらもアプコンでぬるい画だが、基本的な解像度が高いので細部の描写とかはやっぱりBSの方が上。
具体的に言えば、DVDの方は輪郭線の潰れや抜けが顕著に見受けられ…

つうか、HDの放送が始まって結構経つんだから、いい加減BDの制作に本腰入れてくれ!
大体深夜アニメを購入するのはマニアだろうから、BDで出せば多少割高でもそちらを買うと思われ。
もちろん、私だってBDを買うと思われ。

つまり何が言いたいかと言うと。

折角HD視聴態勢が整っているのに、好きなアニメを最高の画質で観ることが出来ないというジレンマをなんとかしてくれと。
BSではアプコンのぬるい画を見せられ、DVDではジャギーの目立つ画を見せられ。
お前ら、視聴者・消費者を完全にバカにしてるだろうと。

言ってしまえば、まだ誰も「ひだまりスケッチ ×365」の本当の画を見たことが無いって事ですよ。
それは、現在放映されている殆どのアニメにも言える事で。
「かんなぎ」のあのOPも、誰もその真の姿を見る事が出来ないのですよ?

絶対に変だと思うのは私だけなのだろうか…

ではでは。
Comment
miswakiさん ごきげんうるわしゅう。

>身銭切って買ったモノが、無料に負けている悔しさよ(/_;)
うん、すごくわかる。
うちの場合、ゼーガとノエインのセル買いたいけど、DVDしかでてないもん。

ノエインはサンテレビで額縁で放送してたから、買う値打ちは多少あるけど、異常に動くアニメだったからDVDじゃ見てられないと思うんですよ。
たぶん額縁のほうがマシと思われ・・・

ゼーガに至っては検討の価値まったくなし。
TVOとBS-japanでHD放送してたものを、なんでわざわざDVDなんかで見ないといけないんだよ。

少なくとも今後出るアニメはBDで出して欲しいですね~
BOX化するアニメも同じく。


しかしひだまり365・・・・
あんな動きの少ないアニメでさえ、ちょっと動くと画面がザラついて見える恐怖。。。
1話の冒頭で、ゆのっちが走るシーンなんて、ほんとにBSで放送してるのかとw

28型テレビでさえそう思うんだから、これで大画面になった日にゃ脂肪確定ですなw
もうアプコン性能が超絶テレビを買わんと、どうしよもないレベル。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   

まあそんなわけで、今はBW-900で録画したものをHX画質で残すほうが得という結論に至ってます~。

まあこの手の記録メディアは丁重に扱っても10年しか持たないけどね。(つД`)


うちもP○4や台○的なものに移行しようかな・・・
鷹2号 (URL) 2008/10/26 Sun 17:53 [ Edit ]
鷹2号さん、どうもです~(^^

>DVD
うちのレコーダーは古く”アプコン?何それ美味いの?”って代物なので、かなり辛い状況です。
もう、かなりマジでPS3の購入を検討してます。
「ひだスケ」「ぽてまよ」「ハルヒ」とかがBD化されれば殆ど迷い無く買いますが(^_^;

>ノエイン
それにしても、この期に及んでDVD-BOXって…
オリンピック効果で大画面テレビもかなり普及したし、BDレコもパナ・ソニーが力を入れてきたおかげで価格もかなりこなれてきたし。
なのに、まだDVDで出すってどういう事かと。
今このタイミングでBDに切り替えていけば、普及がかなり進むと思うのですが…
何となく、視聴者と制作側の温度差が感じられます。

>しかしひだまり365・・・・
えぇ、私はDVD・BS録画どちらを観てもストレスを感じてしまってwwww
本当にTBSの商売の汚さには辟易しますよ(コラ
それでもDVDを買ってしまう私は、間違いなくひだスケ中毒患者なわけで…←ダメだコイツ、早く(ry

>28型テレビでさえそう思うんだから、これで大画面になった日にゃ脂肪確定ですなw
さぁ!鷹2号さんも早く大画面テレビ買って、一緒に地獄を味わいましょう♪(マテ

ではでは~

追記:すんまそん、最後の一行がよく分からんかったwww orz
miswaki (URL) 2008/10/26 Sun 22:39 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
