--.--.--(--)--:--
”もうすこしの勇気がないと、叶わないことばかりで”
2008.11.22(Sat)03:07
あぁ、本当にそうだよなぁと”願い”を聞きながらつくづく思ったりしてますが…

”Dream Fighter”と”願い”は、夢や希望に向かって進む気持ちの裏表のように思えます。

夢に向かって、歯を食いしばって突き進む”Dream Fighter”と、そんな気持ちの中に潜む「もしかしたダメかもしれない…」と言う揺れを描く”願い”。
もちろん”願い”は恋心を描いているのですが、”もうすこしの勇気がないと、叶わないことばかりで”というフレーズがただ恋だけを歌っているのではないのであろうと。

この2曲は、ここまでのPerfume を歌ったものなんだろうなぁと。

そう思って聴くと、”一番大事な気持ちに、嘘はつかないと決めた。遠回りしたけど、これが本当の願い。”というフレーズで、不覚にも涙してしまう自分がいるわけです。

アイドルの歌を聴いて、泣くとは思わなかったぜ(マテ

それにしても、中田ヤスタカの作る楽曲の美しさと言ったら!

RAPが世界中を席捲したときに”もう美しいメロディになんて、なんの価値も無いのだろうか…”と悲観したりもしましたが、どうしてどうして杞憂にすぎませんでした(^^

このシャイな職人とPerfumeの蜜月がいつまでも続きますように…。

ではでは。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
